いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

仕事から網走方面から帰るとき、久しぶりに心を洗われるよう夕陽に照らされた斜里岳を発見しました。

これは写真を撮らないわけにはいかないと邪魔なヘルメットを脱ぎ捨てて撮影モードに入りました。久しぶりの本当に素晴らしい斜里岳だと思います。

まさに北海道オホーツクの斜里岳だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

 遠音別岳は、オホーツクの海別岳と知床連山の中間に位置しています。正確には北海道羅臼町と斜里町とにまたがる知床半島の第四紀火山です。標高は1330.2m。山体は両町にまたがります。原生自然環境保全地域に指定されているそうです。

 

 夏季も冬季も登頂には苦労する山で、整備された登山道は無いのが実態です。一番近くで見ることのできるのは羅臼湖に行ったときに真っ正面に見える山が「遠音別岳」である。

 

 

 しかし、その「遠音別岳」がより美しく見えたのは、いったいどういうことなのだろうと思ったりもしています。いや!!!しかし美しい!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

斜里岳とバス停

久しぶりの投稿です!ちょっと体調をくずして、引きこもっていました。


今日は北海道オホーツク小清水町から見える秀峰斜里岳とちょっとインパクトあるバス停を撮影してみました。


斜里岳に赤いバス停はなかなか合います。色彩的にもちょっといいかなと思っています。ここの景観は斜里岳を見渡すにはとても良い場所で、小清水町の中でも斜里岳を撮影するのにとてもいい場所です。いくつかオススメのポイントがあるのですが、ここは本当に斜里岳の絶景を撮影できるいいポイントだと思います。


バスは1日に網走から4本しか走っていません。貴重なバス路線なのですが、正直あまり人は乗車していません。廃止されなければいいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

美しい秀峰斜里岳が見えました!

今日の北海道・オホーツク・小清水町は、気温が低く、ずっと氷点下が続く寒い1日でした。


それでも天気が良く、斜里岳付近には雲もあまりなく、きれいな秀峰斜里岳を望むことができました。もしかして、今年最初の斜視だけかもしれません。その斜里岳は、今年に入って一番良い眺めかもしれません。斜里岳がこんなに雰囲気良く見えるというのは何か良いことがあるような気がしてなりません。


は有名ですが、斜視だけはまだまだ有名ではない見たいなところがあります。オホーツクに住んでいても、斜里岳が身近でないとその素晴らしさを知らないという人がいます。知床は有名ですが、知床に向かう途中で斜里岳を見て、その素晴らしさを初めて知るという方も多々いらっしゃいます。


っかり斜里岳を見に来てほしいと思っています!本当に斜里岳は素晴らしい山です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい天気のオホーツク

 

朝方雪が降りました。それがあっという間に融けたかと思ったら、またもや雪がふる・・・ちょっと積もりました。それが今は晴天です!北海道・オホーツク・小清水町の天気はコロコロ変わります。それがオホーツクらしいというか、何というか・・・(~~;


数日前斜里岳を眺めにいったらそこには雄大な眺めがありました。まさに眺めにいったというのが正解なんです!それだけのために車をはしらせました。そういう具合に斜里岳を眺めることだけを楽しみに出かけるというのもありだと思っています。


この雄大な眺めにやはり感謝です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斜里岳

今日は気温が低かったのですが、天気が良かったので斜里岳を撮影しに行きました。この撮影地は小清水町の止別川(やむべつがわ)の河口のあたりですが、斜里岳を撮影するオススメのポイントの一つになります。

手前に広大な牧草地が広がり、その奥に斜里岳が悠然とそびえるといおう構図が描けます。本当に時間を忘れて斜里岳を眺めるにはうってつけのポイントだと思います。

毎日のようにこの様な雄大な景観を見るにつけて、この土地に移住して来て良かったと思います。移住して10年あまりですが、その気持ちは移住した当初から変わることはありません!本当に移住して良かったと思っています!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

積雪が多くなった斜里岳


今日の斜里岳は一段と積雪が多くなった感じがします。今日はいつもの場所より斜里岳が後方になる場所で撮影してみました。ちょっと感じが違った斜里岳をお伝えできるのでないでしょうか?


まだ平地には雪が積もっていませんが、時期に積もるかと思うと時間の問題なような気がします。


もうすでに11月の後半に入りました。斜里岳はこれからどんな展開を見せるのでしょうか?ある意味で楽しみです!


秀峰の斜里岳・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

羅臼の海岸から羅臼の山々

<p>今日は曇でなかなかいい写真がとれないと思い、ちょっとまえですが、羅臼に行ったときに羅臼の山々をねらって写真をとってみました!青空がとてもよかったのでいい写真になったと思います。</p>
<br>
<p>羅臼からの写真はウトロ方面から撮った写真とはだいぶ雰囲気が違います。まさに羅臼という感じの写真になるから不思議です!</p>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

防風林を前景にした斜里岳


斜里岳は見るところによって違った雰囲気になります。今日の写真は防風林を前景にした斜里岳です。


かなり違った雰囲気がわかるかと思います。斜里岳では一緒なのに雰囲気は違う・・・これが斜里岳の楽しみ方の一つだと思います。


皆さんもオホーツクにでかけて違った雰囲気で見る斜里岳をぜひ体験してください!


いいたび@オホーツクでは、斜里岳を堪能するツアーを行っています。

斜里岳を堪能するツアー

半日(3時間)

  • 1名・・・10,000円~
  • 2名・・・14,000円~
  • 3名・・・20,000円~
  • 4名・・・24,000円~

1日(6時間)

  • 1名・・・20,000円~
  • 2名・・・28,000円~
  • 3名・・・40,000円~
  • 4名・・・48,000円~

お問い合わせは下記までお願いします!

◆いいたび@オホーツク ホームページ

お電話 090-1656-0760

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斜里岳

 本日の斜里岳の勇姿です!いつ見てもほれぼれする山です。斜里岳は単体で本当にその美しさを表現しています!

 まさに勇姿という感じです!今日も斜里岳に頑張れと励ましてもらった様な気がしています!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。