いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

仕事の途中で上湧別のチューリップ公園を垣間見てきました。

 

あくまで(~~;仕事の途中なので園内には入らずに,見える範囲かた上湧別のチューリップ公園を見てきました。

 

 

チュリップ公園は何度も行っているので今回は仕事を理由にちょっとだけ見てきました。それでも雄大な眺めは圧倒されます。仕事の時間が押していなければ、じっくり見てきたんですが、何せ仕事優先です!

 

 

インターネットとパソコンの訪問サポート途中に、こういう素晴らしい場所があろのは大変危険でありことがわかりました。

 

 

じっくり園内を徘徊できなくて残念です!

 

AD
いいね!(306)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

 北海道オホーツク小清水町はここ数日春から一気に夏になってしまったようです。気温は30度を超えることもあり、車は暖房から一気に冷房です、5月のはじめには雪が降ったのに・・・どうしたことか・・・!朝起きて何を着ていこうかちょっと困ります。

 

 そんな中、家庭菜園のための苗屋さんに行ったらきれいなチューリップが咲いていました。チューリップはオホーツクで言えば、春から夏への転機になるのである意味でめでたいと思い撮影してみました。

 

 

 このまま気候が安定して、本州からたくさんのお客様を迎えられればよいなと思います!

 

AD
いいね!(55)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

エゾスカシユリ

エゾキスゲ

ハマフウロ


花盛りという小清水原生花園にいってみました!

エゾキスゲ、エゾスカシユリ、ハマフウロが綺麗でした!こんな美しい場所はオホーツク以外には・・・!ここに住むようになって本当に良かったです!

AD
いいね!(144)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

満開の東藻琴芝桜公園

満開の東藻琴芝桜公園

満開の東藻琴芝桜公園

満開の東藻琴芝桜公園


満開だという声につられて、「東藻琴芝桜公園」にいってみました!まさに満開でした!

意外と人は少なく、ゆっくりと園内を見ることができました!

やはり、広いです!広い中で芝桜の花が果たしていくつあるか・・・想像もつきません!

人が作った芝桜の公園・・・これからもオホーツクの名物として!大事にして行きたいです!

楽天のオススメサイト






いいね!(121)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜

この時期に網走の天都山には初めて行きました。見事な桜の満開!例年より2週間ぐらい早い!桜の満開です!

網走の街中のあちこちでも桜は咲いてきました!一気に春がやってきた感じです!春が早い!そういう感じもします!

しかし見事です!

桜

桜

桜

桜




いいね!(105)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜




桜

桜

オホーツクの桜もいい感じで開花してきました!撮影した場所は大空町の女満別です!

ほとんど満開という感じです!こんなに桜が速いと・・・

いいね!(92)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小清水原生花園

春になったはずの小清水原生花園!まだ花はほとんど咲いていません。

ずいぶん探してやっと見つけた小さな花です!でもこの時期の花は意外と好きなんですよね!

かわいい花が咲いていって、そしてクロユリが咲く頃になると原生花園らしくなってきます・・・!

今は・・・

小清水原生花園

小清水原生花園

小清水原生花園

いいね!(118)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

涛沸湖の水芭蕉

涛沸湖の水芭蕉

涛沸湖の水芭蕉

水芭蕉というと網走の呼人が有名ですが、小清水町・網走市の涛沸湖も有名のなりつつあります。湖と水芭蕉のコラボレーションが美しいです!いいたび@オホーツクではこの時期のツアーでは必ずご案内しています!




いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひまわり畑

ひまわり畑

ひまわり畑


女満別空港横(大空町)の大ひまわり畑では今年2回目の満開を迎えています。ここは観光用を目的にしたもので、年2回ほど作付けが行われます。1度目は8月の上旬に満開になるようにして、2回目は今頃になります。

ひまわりはもともと観賞用ではなく、畑の緑肥に役割を持ちます。作付けの後、蒔かれる場合が多く、いろいろなところでひまわり畑が出現します。

それを観賞用として女満別空港の横の大ひまわり畑では位置づけています。ひまわりの観賞用としては、同じ大空町の朝日ヶ丘展望台付近でも行われています。

いいね!(96)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひまわり畑

 網走の国道238号線からちょっと入ったところに大曲園地があります。ここはこの時期になると大ひまわり畑が見ることができます。素晴らしいので一度見てほしいです!

ひまわり畑

いいね!(94)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。