いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -小清水町より


 今日もオホーツク・小清水町は大変よいお天気でした。でも気温はずいぶん下がったように感じます。それでもまだ積雪はありません・・・。そのかわり思いっきり空が青かったです!

 今日は娘の三者面談です。高校進学はオホーツクの道立学校を志望しています。私立学校の受験はなしで一本勝負です。塾に行っていません。学校と自宅の学習のみでの受験・・・首都圏で生活していたら、そうはできなかったことだと思います。

 同時に本物の学び方をこの土地に移住して学ぶことができたように思います。受験日は3月、あと数ヶ月の追い込みです。がんばれ>娘!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中

みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ
みんなで参加!ECO ACTION広場


 「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう 

 というものがあったので参加してみました。

 大都会から移住しての田舎暮らしは、少しでもエコな成果をしたいという側面がありました。実際はいろいろ難しい問題が山積していますが、エコな生活にタイして意識を持つということは大事なことだと思います。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。