いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

トレッキングポール

トレッキングポール

「GRIPWELL」聞きなれないメーカーかもしれませんが、国際パテントを取得した数々の最新技術を使用した高品質ストックです。とにかく軽くて、数々の最新技術を使用した「グリップウェルカーボンストック」は、限界に挑戦するトレールランナーはもちろんのこと、腕の力が弱い中高年の方や、膝の負担を抑えたい全ての登山者にお勧めします。

1.上、中、下段全てのシャフトにカーボンを使用

1本あたり195gという超軽量化を実現。従来のストックに比べ驚くほど楽にストックを振ることができます。また、カーボン特有のしなやかな振動吸収性が、腕への疲労を最小限に抑えます。ストックは長時間使用するもの。腕の疲労度が違います。さらにアルミと違い、錆びませんのでお手入れも簡単。

2.ジョイントプラグには国際特許取得の両開きタイプを使用

従来のストッパーは、片側のみ広がるタイプですので、シャフトとの接点が少なく、しっかりと締めないと固定できませんでした。また、シャフトとの接点が少ないため擦り減りやすく定期的な交換が必要でした。しかし、このストッパーは上下共に広がりますので、外周全体がシャフト内側に接します。そのため軽い力で締めただけでもしっかりと固定でき、パーツの磨耗も防げます。ちなみに、同じ力で締めた場合のグリップ力は、従来の片開きモデルの約2.5倍!

3.国際特許の新開発ソケットを接合部に使用

ハードな使用でも接合部ががたつくことはありません。安定したストックワークが可能です。また、断面が円形ではなく四角の形状をしていますので、 グローブをした状態でもまわしやすい特長があります。

4.グリップ部に熱成形フォームを使用

ソフトで手に馴染むウレタンフォームはそのままでも快適に使用できますが、手の小さな方はグリップ部分をドライヤーで温めたあと、しばらく握れば誰でも自分の手形に合ったグリップに成形できます。(やけどにはご注意ください)また、急登時に使用しやすいようウレタングリップ部を約10cm下まで延長。ストラップは長めに調節できますので、外すことなく下部のグリップを握ることができます。グリップエンドは高級感のあるコルク樹脂を使用。汗をかいても滑りにくく、手によくなじみます。

■サイズ:60~125cm

■カラー:ブラック、ブルー、レッド、ゴールド

■重量:約195g(1本あたり)

■シャフト径:16/14/12mm

■シャフト素材:カーボン

価格:14,800円(税込、送料込)

以下をクリックすると商品の販売サイトに飛びます!ぜひ、クリックしてください!

登山用品とアウトドアのさかいやのサイト

楽天のオススメサイト

楽天のオススメサイト






AD
いいね!(90)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。