いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

夕焼け

 見事な夕焼けになりました!絶景ですね!

 オホーツクの絶景という写真集のサイトをやっています。
 
 よかったら見に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

郵便局

 地元の浜小清水の郵便局です。丸ポストが頑張っています。でも、このポスト・・・今お手軽なレターパックが入りません。郵便局がオープンしているときでないと、レターパックは使えないのです・・・(^^;

 仕事柄レターパックを使うことが多いので・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

斜里岳

 今日も斜里岳恐縮です。天気が良いのでやはり斜里岳の勇姿がこの季節やはりいいんです。網走国定公園の一角なんですね。

斜里岳

斜里岳

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

積雪

 2日連続で積雪がありました!といっても夕方には融けてしまうような雪なんですが・・・・。

 それでも段々と冬に近づいていると感じます。というか冬なんですよね!

 雪が降っている光景は寒く感じるようですが、雪が降ってもそれほど寒くはありません。家の中では日中はストーブを焚きません(^^;

 でもストーぶつけると・・・暖かい(~~)というのは確かです(^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

かに

高品質タラバガニ脚を約2kg前後 ボイル加熱済み 冷凍 かに カニ 蟹

おいしいタラバガニ脚を約2kg前後いかがですか!

北海道に住んでいてもタラバガニはそうそう食べられません。この際、ちょっとぜいたくしちゃいましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪原メルヘンの丘

 まだオホーツクには雪が降っていませんが、雪が降ると素晴らしい雪原の写真が一杯撮れます。そんなオホーツクの旅のお供にデジカメは必須です。それもコンデジではなくて、一眼レフがよいです。最近はコンパクトなミラーレス一眼レフカメラがありますから、そんなに荷物になるません!

 おすすめの一眼レフカメラを紹介します。

Nikon1AW1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 セット レンズキット

プレゼント

  • 楽天スーパーポイント10倍
  • 「SDカード(4GB)」プレゼント!
  • 「ND オリジナルキャリングケース」プレゼント!
  •  
 

防水・耐衝撃レンズ交換式カメラ「Nikon 1 AW1」

防水・耐衝撃を兼ね備えた強靭さと、磨き抜かれた機能美が融合した「Nikon 1 AW1」。ボディーの外装にステンレスを採用し、耐衝撃性と錆びにくさなどの実用性も兼ね備えています。ローレットが刻まれたグリップで操作性を向上、Nikon 1ならではの高性能センサーとエンジンで、高速性と目で見たままを描写する高画質を実現しています。アウトドアユースからタウンユースまで、すべてのシーンでお使いいただける一台です。

キットレンズの「1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6」は、強靱さを持ちながら、鮮明に描写する優れた光学性能をもち、アウトドアから日常のスナップまで、気軽に撮影が楽しめる、防水・耐衝撃性能を実現した標準ズームレンズです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。