いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

バイク

 今日はちょっとだけですが、バイクにも乗って見ました。バイクにも乗れる体になったかと思うと感無量です。でもちょっとだけですすよ(^^;あまり無理はできませんから・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オホーツク

 紋別まで行ってきました。片道130kmあります。いつもよりか休みを入れてのんびり走りました。途中網走湖畔の紅葉が綺麗でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルヘンの丘

 大空町のメルヘンの丘も秋モードから冬モードへ変わっていく過程です。もうすぐ白い世界がやってきますが、それはそれとしていい雰囲気になる気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまねぎ

 自宅の近くを散歩していて見つけた光景です。このあたりでは、じゃがいも・小麦・ビートだけかと思っていたら、たまねぎ畑もあるんですね・・・。当たり前なことななですが、あまりもじゃがいも・小麦・ビートの畑ばかりなんで・・・(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビートの収穫

ビートの収穫

 オホーツクを代表する収穫農産物であるビート〔砂糖大根)=甜菜の収穫の様子です。ビート収穫された後、トラックで製糖工場に運ばれて、砂糖になります。砂糖といっても上質なグラニュー糖です。

 この作業はオホーツクの農業の最終の仕事になります。この作業が終わるか、終わらないかのうちに積雪がやってくると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フレトイ海岸

 今日も日中は、割合暖かく・・・。お散歩コースにオホーツク海を選んでみました。オホーツク海までは、自宅から徒歩で15分程度でいけます。流氷の来ているときでも自宅から歩いて流氷を見に行ける特典があります。その海岸の入口です。

フレトイ海岸

 見事な海が広がっています。思いっきり叫んでみたくなる衝動に駆られます。

フレトイ海岸

 海岸の入口には、流木が集積されています。この流木は、何か活用されるでしょうか?

 今日もしっかり散歩ができました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

散歩道

 家の近場のお散歩コースです。田舎の農村部なので、農地しかありませんが、お散歩するには、かなり良い雰囲気です。

散歩道

 自然がほどよく残っていて、気持ちが良いです。

散歩道

 舗装されていない道もあります。

散歩道

 向こうの森を出たところには何があるのだろう?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。