いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -オホーツク海


 震災から日数はたっていますが。まだまだ事態は深刻です。1日も早い復興をお祈りしております。

 3月中にご予約をいただいていたオホーツク堪能ツアーはすべてキャンセルになりました。旅行をメインにしているところではかなり深刻な影響が出ています。

 いいたび@オホーツクでは、今後きっとまたオホーツクを訪ねていただける方がいらっしゃることを信じて旅ガイドの内容をさらにご満足いただけるようにするための準備の活動を今後のために進めていく所存です。

 その一環として、年々オホーツクを旅される方の中で外国からいらしてくださる方々の便宜をはかるために、英語版のホームページを公開する準備を進めています。公開できるようになりましたら、こちらでもご案内させていただきます。

 そして、外国からいらっしゃる方のサポートとして、英語の勉強をさらに進めていく一方で、英語をネイティブに使えるアジアからオホーツクに移住されている友人を旅ガイドスタッフとしてご協力していただけることになりました。

 オホーツクに来られる方はアジアの方が多いので、アジアの方が話す英語が身近です。そんな工夫をしながらオホーツクの旅を堪能していただけるように準備していきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -オホーツク海


 地元の小清水町のフレトイ海岸(オホーツク海)です。1週間ほど前はまだ海岸に接岸して取り残された流氷がそこそこありましたが、今はほとんどその面影もなくなってきました。

 青々とした海が広がっています。春を感じますが、海氷情報を見るとオホーツク海の北部にはまだ流氷が滞在しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -斜里岳


 今年の4月で、横浜から北海道・オホーツクに移住して6年がたちます。オホーツクに移住するきっかけとなったことは、不登校になってしまった下の娘を何とかしたいという思いがありました。2004年に僕より1年先に移住した下の娘が先日、元気に中学校を卒業しました。また自分が行きたい高校も合格することができ、春からは高校生になります。

 この大震災の中、新天地で新しい人生を切り開きたいと考えらrている方も少なくないという話も聞きます。そうした時に、このオホーツクに移住したこれまでの僕の体験と今のオホーツクへの移住の可能性の情報提供はある意味で僕なりにできる震災への一つのお手伝いになるうのではないかという気が七ます。

 とはいえ、移住は何よりも移住されたい方の主体性が大事です。移住したい方にとってどんな情報が必要であるかを見極める必要があると思っております。

 そこで、今後オホーツクに移住し、新しい可能性をと考えれている方にとって必要な情報発信をしていきたいと思います。こんな情報が欲しいということがありましたら、ぜひお気軽にコメントいただければと思います。

 オホーツクに移住している仲間と手分けして、情報を発信していきたいと思います。

 よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -斜里岳


 ここしばらくブログの記事を書こうと思いつつも、結局かけないままどんどん日がたってしまっています。これまでの自分が生ききた中で出会った体験のどれもが・・・ある意味でまったく役にたたないような・・・。

 でも今日久しぶりに斜里岳の勇姿をしっかり見ることができました。この勇姿をみるたびに励まされる思いがします。今日もそうでした。

 前を向いて歩いていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$いいたび@オホーツクブログ -旅・自然・移住- -オホーツク海


 すごいことになりましたね・・・。

 写真はオホーツク海・・・とりあえずおだやかです。しかし、この惨状を考えると言葉がありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「北見での焼肉は最高! 北見市高栄西町 「やまぐち」」http://amba.to/fjDXk3 >さえちんさん オホーツクを田にされる方の場合、北見は素通りという方が多いのですが、一泊されたというのはとても素晴らしいことではないかと思います。仕事がらみでここ3日間北見…
3/10 21:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。