Zwecklos


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-07 08:39:26

ホテルについて。

テーマ:Wave Gotik Treffen
昨日の続きです。
滞在するホテルについて。

とりあえずWGT期間中のライプツィヒのホテルは高いです(笑)
他の週と比べて倍くらいとか、ザラ…。

まあそれは仕方ないとしてですね。

個人的にはライプツィヒ中央駅近くのホテルがオススメです。

まず、ドイツにはコンビニ等の24時間営業のお店や
自動販売機は殆どありません。
ちょっと喉が渇いた、と思っても
日本の様にいつでもどこでも飲み物が買える訳ではないのです。

なので、朝早くから24時位まで開いている
ライプツィヒ中央駅のお店がとっても便利。
それに、WGTの会場で色々お買い物をして
荷物をホテルに置いてからライブを見に行くなんて事も出来ますし。
(とは言っても、メイン会場のAGRAまでは中央駅からトラムで30分位掛かりますが)

私は駅から徒歩五分くらいのホテルに泊まりました。
2泊で約220€。

利便性を求めないのであれば、郊外のホテルにすると
かなり価格は下がると思います。
私の友人は中央駅から12kmくらいのところで
1泊あたり6000円位だったと言ってましたので。
ただ、移動はとりあえずタクシーで中央駅まで出てそれから…だと言ってました。

めいっぱいオールナイトで遊んで
朝ホテルに帰って午後まで寝て、また繰り出す
とかの元気があれば遠い方がお得かも(笑)

ちなみにAGRAのトラム駅前にガソリンスタンドがあるので
飲み物くらいならそこで買えます。
(ドイツのガソリンスタンドは大概売店併設で遅くまでやってる)

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2013-06-06 12:17:04

WAVE GOTIK TREFFEN 2014

テーマ:Wave Gotik Treffen
Facebookで、来年のWGTの情報が公開されましたね。
2014年は06月06日から09日に開催されるようです。
まだ1年以上先なので航空券の予約などは取れませんが、
来年も行こうと思ってます。

と言うわけで前回の続き。

まず開催される場所他ですが、
LeipzigのAGRA Messeという場所がメイン会場になっています。
ここでは大きなLIVE、ゴス関係の店舗出店、飲食店出店が行われていて
キャンプエリアもあります。
キャンプエリアは別チケットになっています。

その他、Leipzigの街中の幾つかのライブハウスでも
LIVEが行われます。

チケットを購入すると、入口でリストバンドと交換になります。
そのリストバンドで開催期間中を通して全ての会場と、
Legpzig内の交通機関(トラム…路面電車みたいなもの)が利用できます。

今年はサイトから前売を購入すると89€、当日券が110€だったと思います。

前売の方がだいぶ安いのですが、
前売の場合は支払方法がドイツの銀行への振込のみだったので
海外送金の手数料なども考えると…どうでしょうね?

ライプツィヒに行く方法としては、
フランクフルト他の国際空港から乗り換えてライプツィヒ・ハレ空港に行く方法と
ICEでライプツィヒ中央駅まで行く方法があります。

空港から中央駅はそんなに時間は掛からないので
どちらを利用しても良いと思います。
鉄道だとフランクフルトからライプツィヒで4時間弱、
ベルリンからライプツィヒで1時間15分位です。

ちなみにドイツ国内の他の場所も観光するのであれば、
「ジャーマンレイルパス」というドイツ鉄道の乗り放題チケットがありますので
そちらを使って色々な地域に行ってみるのも良いと思いますよ!

ドイツ鉄道を利用する場合は、
DB Navigatorというアプリを利用すると便利です。
乗り換えやホームの番号、遅延情報まで表示してくれますので♪

飛行機で移動する場合は
国際線に付属する国内線部分というのは安く予約出来ますので、
日本ーフランクフルト or ミュンヘンーライプツィヒで予約を取ってしまった方が良いかも。
国内線部分のみのチケットを後から買うと高く付きますので。

ちなみに私は羽田ーフランクフルトーベルリン(ベルリンで滞在して観光)ーライプツィヒーフランクフルトー成田
という周遊経路で飛行機を予約しました。
燃油込で12万強でした。

飛行機の場合は都市コードや空港コードの3レターを覚えておくと
検索する時に便利ですので以下に記載しておきます。

東京の都市コード TYO(羽田/成田)
羽田空港 HND
成田空港 NRT
フランクフルトマイン空港 FRA
(フランクフルトハーン空港 HHN)
ミュンヘン/フランツヨーゼフシュトラウス空港 MUC
ベルリンの都市コード BER
ベルリンテーゲル空港 TXL
(ベルリンシェーネフェルト空港 SXF)
ライプツィヒ・ハレ空港 LEJ

同じ都市に二つ以上の空港がある場合は
乗り継ぎの確認などに気を付けて下さいね!
日本からのドイツ便はFRAかMUCに着きます。
LCCなどは着陸料の関係で
同じ都市の中でもあまり有名ではない方の空港を利用するケースが多いです。

では、今日はこの辺で♪
次回はホテルなどについて書こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-22 10:48:39

Wave Gotik Treffen

テーマ:Wave Gotik Treffen
Wave Gotik Treffenってご存知ですか?
毎年今頃の時期にドイツのライプツィヒで行われる
ゴスの一大イベントです。

ネットで調べてみると
Wave Gothic Festivalと書かれてる事もあるみたい。

以前から興味があったので、
思い切って今年単身乗り込んでみました。
そして本日帰国しました。

で、何故全く更新していなかったこのブログに
こんな事を書いているかと言うと。

とにかく日本語で入手出来るWGTの情報が少ない!
ドイツ語か英語が出来ないと情報が得られない!
と、いう訳で…
今後WGTに行きたい人に
多少でも情報提供出来ればと思いまして。

私も初参加で分からなかったことも色々ありますが
数日掛けて書いていこうと思います。

宜しくです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-11 12:53:00

2月4日〜2月10日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。「何時の間にか年は開け」→http://amba.to/14NtxPJ
2/5 8:06

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-05 08:02:19

何時の間にか年は開け

テーマ:ブログ
久々のブログ更新になりました、Agehaです。

何だか皆さんに色々と心配掛けてしまって申し訳ありません。

そして来てくださると言っていたのに
出演出来なかった数回のライブ、
本当にごめんなさい。

なんだかんだで、
今は色々やっと落ち着いて来て
それなりに元気に毎日過ごしてます。

というわけで、
バレンタインにはやっぱりダスカリデスのトリュフが一番美味しいと思う。
今年も自分に買いたいな。
では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。