↓↓↓検索してみよう↓↓↓
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月10日

スマホケース Ver.俺

テーマ:ブログネタ
スマホケースどんなの? ブログネタ:スマホケースどんなの? 参加中

この記事は俺の別ブログからの転載になります(要は手抜きブログ)
※2014年08月23付ブログ若干手直し

俺のスマホ♪

…の、ケース(笑)

以前のSH-01Dに使用していたスマホケース(スマホカバー?)が、これ。

絶賛手ブレ中(照り)




8月の中頃からスマホを買い替えてSH-04Fにレベルアップしました。

以前のSH-01Dの時と同じシリーズの受注生産ハードケースを買いました。

受注生産品だから相変わらずちょっと時間がかかったから、届くまでは泣く泣く市販の安いケースを使ってました(´・ω・`)

…が、今日やっと届いた(∩´∀`)∩ワーイ


今回のSH-04Fに使用するスマホケース(スマホカバー?)が、これ。

やはり、ちょっとポップでキュートなケースです。


やはり同じデザイナーさんだから俺的ソソる絵柄+構図だ(;´Д`)ハァハァ


新旧を並べてみた。

…が、新の方がデカい+重いという誤算orz





【SELECTY】SELECTYが自信をもって”本当にオシャレで可愛いiPhoneケースブランド6つ”教えます
AD
2014年09月05日

右曲がりか左曲がりか…だと?(※言ってません)

テーマ:ブログネタ
受話器をあてるのは右?左? ブログネタ:受話器をあてるのは右?左? 参加中

私は派!

俺は左耳だねぇ(・∀・)

まぁ左利きだからってのもあるんだけど、ほらアレだ、十数年前に事故って右半身がアレになっちゃってるから左手しかマトモに使えないから仕方なくってのもあるかなぁw

右耳の聴力ほぼ死んでるっぽいしww

まぁでも左利き+左耳って意外と不便なのね^^;

電話しながらメモ取りたい時とか、右手で支えるとプルプルしちゃって電話持ってられないから、首を傾げて右手は肘をついて机に固定しつつそれをグルッと左耳まで持ってきてやっと字が書けるって感じ^^;

ま、慣れてるから本人的には問題ないけど、ハタから見れば不思議な体勢この上ないwww



受話器をあてるのは右?左?

気になる投票結果は!?

AD
2014年08月06日

Facebookかぁ。

テーマ:ブログネタ
最近Facebook見てる? ブログネタ:最近Facebook見てる? 参加中
見てるっちゃ~見てるが、仕事のためでも友達作りのためでも、ましてや日記なんか書くことすらない。

でも見てる。

何故かって?

キャンディークラッシュのデータ保存のため←

ほら、キャンクラってFacebookと連動させないとデータ引き継いでくれないじゃん?

スマホ買い替えたりしたらレベル1からやり直しとか嫌だし、仕方なくって感じ?

パソコン版でやって体力なくなったらスマホに切り替えて再度やったりできるし。

まぁでも本名じゃないとダメってのは名無し重視な俺には厳しい選択だった。

…が、別に変なのシェアしたりしないでアカウント設定で自分をまるっと非表示にできるし、それでもどうしてもシェアしたいものが出てきたら(・∀・)イイネ!!したらソッコーでマイペに戻ってタイムラインから消せば問題ないし、全く困ることにはならないかな、今のところは。

俺の場合、キャンクラのためのFacebookだから、友達もゼロだし誰もシェアしてないし、何かを投稿することもない。この先も全くない。

キャンクラのお陰(?)で、毎日ログインだけはしてるし一応本名で登録してるし消されることもなかろう。

しかし、こんなんでFacebookやってると言えるのだろうか?

否!!!

このブログネタのタイトルは「Facebook見てる?」だから、見てる俺は大丈夫だろう。



【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ
【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ
AD
2014年07月16日

行きたいライブかぁ~!

テーマ:ブログネタ
ライブに行きたいアーティスト ブログネタ:ライブに行きたいアーティスト 参加中

う~ん、そうさねぇ…。

アーティストって言うか、アイドルなら多々あるんだけど、アーティストでしょ?

う~ん…。

あ、俺ってばミンジちゃん神推しだから2NE1は確実に外せないとして、それだけじゃ記事として面白くないよなぁ。

まぁK-POPは今は2NE1しか聴かないし他に興味もないけど、これだけじゃ薄っぺらいから、他のも挙げて行かんとな。



まずはオーストラリアの新進気鋭の要注目バンドから、The Amity Afflictionを紹介しよう。

うん、彼等のライブはガチで行ってみたい。

まぁ彼等のPVでも見てくれ。

この方がどんな感じのバンドなのか分かりやすいと思うし。

The Amity Affliction - Pittsburgh


さて、ご覧の通りスクリーモ系バンドな訳だが、見た目が「いかにも!」なゴリゴリ系の方々とは違い、結構パンクロック寄りな感じなんだよねぇ。

このギャップが良い(゚∀゚)♪



そして満を持して(?)日本からは、この方々の登場です!

そう、我等がDAZZLE VISIONです。

…え、知らん?

一応2004年から活動してるからキャリアは長いんだけどね。

これも(ry

いや、まずは見てもらおう。

VocalのMaikoは、その可愛らしい見た目と宇多田ヒカル系の歌声とは裏腹に…ムフフ。

DAZZLE VISION - 「四季別(SHIKIBETSU)」


嘘臭いと感じるならば、このライブ映像をご覧いただこう。

DAZZLE VISION ~Live in Seattle U.S.A~


激アツ(゚∀゚)!!!

うん、どっちも行きたいねぇ。
2014年07月16日

今まで好きになった人に共通点ある?

テーマ:ブログネタ
今まで好きになった人に共通点ある? ブログネタ:今まで好きになった人に共通点ある? 参加中

私はある派!





共通点:女性




今まで好きになった人に共通点ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

2014年07月09日

観たい映画、、、あるよ。

テーマ:ブログネタ
観たい映画ある? ブログネタ:観たい映画ある? 参加中

もちろん「青鬼」っしょ!

もう既に公開中だけど、彼女とデートの時間的に観れるのはダイバージェントになっちゃうかな?

とりあえず「青鬼」トレーラー


ご覧の通り、一世を風靡したフリーホラーゲーム(パソコン用のフリーゲーム)が元ネタなんだけど、もちろん俺も青鬼は相当ハマったなぁ、当時は。

日本のフリゲーって、基本的に「RPGツクール」が動かせるプログラムをインストールしてるのが前提なんだけど、これは面白かったなぁ。

RTA(リアルタイムアタック)なんかも流行ったりして当時は俺もやり込んでたなぁ。

青鬼もそうだけど、フリゲーだと「Ib(イヴ)」や「ゆめにっき」なんかも面白かった。

まぁRPGツクールが軸だから基本ドット表現になっちゃう=映像のクオリティに関しては洋モノのフリゲーの足元にも及ばないが←

それでも意外と考えさせられる内容だったりして、シナリオ的には非常にクオリティの高いゲームであると言えよう。

謎解きもあるし軽いアクション要素もあるし、特に「Ib(イヴ)」などは、どの分岐でどのエンディングを迎えても切ない終わり方で、あれは悲しい心にグッとくるものがあった。



さて、話を戻すが、観たい映画は「青鬼」です。

観たいけど観れない理由は、彼女が元ネタを知らない(未プレイ)からだ。

パソコン用ゲームだから彼女のGmail宛にオススメのフリゲーのURLとRPGツクールのインストール先アドレスを「ウン年前に」送ったんだけど、忙しい+あまりにもパソコン開かない子なので、こりゃ~あの面白さが体験できないぞ、と。

まずは元ネタを理解してからになると思うんで、観たくても「青鬼」はDVDが出てからになるかな?

まぁマレフィセントや上記ダイバージェントや、あとX-MENも観たいけど、映画館でド迫力なのを観るよりも二人きりで「しっぽり」と観たいってのがあるww

そう言えば「桜蘭高校ホスト部」は映画館に観に行ったんだけど、あれも彼女に原作版とドラマ版を全話見せてから観に行ったんだよなぁ^^;

予習復習しっかりしたお陰で映画版もきっちり楽しんでくれました♪



また話が逸れた(-∀-;)>゙

とにかく、この「青鬼」…何と言ってもAKB48の入山杏奈ちゃんが主演ってことがドルヲタな俺が観たいと思った要因の1つになってることは紛れもない事実である←

あぁ、観たいわぁ…。
2014年07月07日

骨折したことある?

テーマ:ブログネタ
骨折したことある? ブログネタ:骨折したことある? 参加中

私はある派!

現在進行形ですが?www

まぁ既にギプスは外してリハビリ中だが。



骨折したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

2014年03月24日

君のことが

テーマ:ブログネタ

携帯に「君のことが」って打った後、なんて出てくる?ブログネタ:携帯に「君のことが」って打った後、なんて出てくる? 参加中


ですか?









…「ですか?」って何やねんorz
2013年09月18日

こんなことしてるヒマあるなら、ちゃんと運営しろって思うのは俺だけじゃないハズ。

テーマ:ようつべ
2013年07月20日

パイルダー・オォォォオォオォオオッォォォォング!!!!!!!!!!(日本語訳:マフラー装着❤)

テーマ:日記
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
$トラ。 偽OFFICIAL BLOG お忍びとらちょ-アメブロ支店-

$トラ。 偽OFFICIAL BLOG お忍びとらちょ-アメブロ支店-

ロドに砲弾左出しデュアル装着んぐ(にぱっ☆

完全消音とまでは行かなかったけど、うちの子には片方ストレート・片方インナーサイレンサーのセットがちょうど良い(・∀・)イイネッ

このセットで、アイドリング時の音量は83db(参考値)だったので、許容範囲内っしょ。

付属のインナーサイレンサーがショボかったので、これは後で別のを買いに行こうw
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。