高知ベビーマッサージ教室ベビーフォトtraum

高知市のベビーマッサージ教室・ベビーマッサージ資格取得スクールtraumトラウム。赤ちゃんとの幸せな記憶を記録するベビグラフ・ベビーフォトスタジオ

ベビー教室&スクールの先生になりませんか?

テーマ:
ご無沙汰しております。
traumの市川 智子です。

本当に久しぶりのブログで突然の報告になりますが、私市川 智子は7月31日をもちましてロイヤルセラピスト協会を退会いたしました。

2011年の夏に資格を取得してから5年、昨年活動を休止するまでが4年。
思い返せばすごく濃く活動させていただいていたので、たった4年だった?という感じがします。

育児に悩んでいた私がは自分と我が子が救われたくてたくさん資格取得のための勉強をしました。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク(未取得ですが)・マザーリトミック…

勉強していく中でキラキラ輝く素敵な先生方にたくさん出会い、育児を楽しんだり、育児に悩んだりするママにたくさん出会い、本当に楽しい4年間でした。


じゃあなんで活動を止めたのかというと、

3人目のはなのの妊娠中にマザーリトミックに浸かり、出産後、3人目にして初めて無条件に我が子が可愛く思えました。

そしてベビマやサイン・スキンケアやトークの我が子に生かした育児をしていく中で、すごく育児が楽しくて、上の子の時に感じた苦しさも無くて、

もういいかな

って思っちゃった(笑)

4年間の全部がはなのの出産・育児で昇華できた感じ?

もういいかな、って思えたんです。

RTAの活動は私が「何もかも、全然足りない!」と(本当は足りてるのに)一人でプンスカしていた時期に出会ったものでした。
足りない(と思っている何かを)埋められるのがRTAの活動だったからすごく楽しかったんです。

私は今こんなに幸せ。
我が子たちもこんなに可愛い。
何も足りていなくなんかない。


だから辞めるというより気持ちは卒業です。


あ、でも声を大にして言いたいのですが、決してRTAがどうこうでは無いですよ!

私が出会った協会の先生方はすごく素敵な女性が多かったですし、資格の勉強もとても楽しかったです。

RTAの活動をしてなかったら、私の人生の中でヒルズのアーテリジェントスクールの壇上に立つなんてことは絶対無かったと思いますし(笑)

高知のママさんたちにあんなにたくさん出会えて笑顔が見られたことも、このお仕事をさせていただいていたからこそでした。


ただ、昨年の誕生日の時にブログに書いたのですが、35歳を前にして「これからは本当にやりたいことだけやって行こう」と不意に強く感じました。

元々、この協会に入ったきっかけはリフレクソロジー・エステ・ヘッドスパの資格を取得するためでした。
以前ネイリストだったこともあり、女性を癒すお仕事がしたかったのです。

当時は育児真っ只中、まだ出産もしたかったのでベビー系のお仕事も楽しく活動していましたが、これから先、「私」は何がしたい?って考えたら、やはり美や癒しに関わるお仕事をしていきたいと気付きました。

「思い立ったら即行動!」「迷ったら過激な方へ!」

これは未だ健在で(笑)。

昨年の夏に思い立ち、秋からはママに限らず、女性の美と癒しに関わるお仕事をおかげさまで楽しくさせていただいています。

本来であれば昨年の活動休止した時点で退会するべきだったかと思いましたが、この1年の間にどうしても市川先生に教室をお願いしたいというありがたい依頼を頂いていましたので、そちらの講座の終了に合わせて退会させていただきました。

…こうやってこのブログを書くのも最後かと思うと急に寂しくなってきましたが^^;

RTAの市川 智子として出会った先生方・卒業生さん・教室に来てくださったママたちの中に、ただの市川 智子になってもご縁が続いていく方がいて、それはただただ嬉しく感謝でいっぱいです。

こちらのブログも近日中に閉鎖します。
これまで長い間、traumと市川を応援していただきありがとうございました!

これからはFacebookに近況を報告していきますので、気軽に友達申請してくださいね(*^^*)

平成28年8月7日
市川智子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。