当たり年!? | アジアに響く鐘の音

当たり年!?



もうすぐ中国正月~中国提灯



ってことで


チャイニーズからお菓子をもらいました。




インディアンのお正月にあたるディーパバリのときは、確かふわふわしたプチケーキが多かったような記憶があるのですが


チャイニーズたちからはこれ





アジアに響く鐘の音



さくさくしたお菓子が中心です^^





アジアに響く鐘の音


中国正月の時期になると、友人のお母さんたちが作って


それを道端で売ってるというもの。



これがなかなか高級感のある味わいでおいしいんですよニコニコ


それに白いお菓子はいろんな形(蝶々や魚など)をしてるので、食べるときに子供も大喜び^^



まだまだたっぷりあるので、しばらくは楽しめそうです~^^










ところで。




今マレーシアはこんな季節。






アジアに響く鐘の音


そう


あちこちで見られる、鈴なりのこの実人差し指






アジアに響く鐘の音


南国フルーツの代表ともいえる、マンゴーでございますヾ(@^▽^@)ノ



常夏~って言っても、微妙な気候の変化を植物たちは感じ取ってるらしく


一応フルーツの旬もあったりするんですね。






たわわに実ったマンゴー。。。



木から直接もぎっと採って食べてみたいものです♡






さてさて


マンゴーの季節・・・・と言っても、一応お正月(笑)


暑い暑い中晴れですが、KL日本人会でも新年会が行われました。





・・・・・って・・・・もう先々週のことですが汗



ちょっと遅くなったので、その様子をアップするのはやめておきますが


そこで参加したラッキードロー。


これ・・・今年はこちらが当たりました!!







アジアに響く鐘の音


んふふ( ´艸`)



ソニーのウォークマン音譜



一応iPod持ってるから、たぶん自分じゃ買わないけれど


でも貰ったらとーーーーっても嬉しいものでした^^


小さくて持って帰るのも楽チンでしたし(^-^)







それから・・・・


先日美容室で髪の毛を切った際、くじ引きをさせてもらったのですが


これがまた・・・そのお店で使える100リンギ分のバウチャーが当たったのですヽ(*'0'*)ツ






そしてそして



つい昨日のこと。





物置を整理していたとき・・・・





アジアに響く鐘の音


こんな狭いところにスーツケースを積んであるのですが・・・



この高い棚から





アジアに響く鐘の音


上に載ってる黒いやつと下にある重い重ーーいミッキーのスーツケース。



この2つが私の頭めがけて落ちてきたのですドンッ



そう


頭と顔に思いっきり当たり、顔はまるで殴られたかのように腫れ上がり


頭もずきずき、目から火花が散ったのでした(/TДT)/




大当たりですガクリ



おかげで今日になっても頭が痛いし、顔は紫色になってるし


知らない間に指もぶつけたのか、さきほどから痛み出してうまく使えない状態に汗



・・・・昨日は大丈夫だったのにな。





どうやら今年は色んな意味で当たり年のようです。。