もとさんの興味津々っ!

FRPから金属加工まで

作れる物は何でも作りたい


テーマ:

スズキキャリーロールーフ エンジン組み立て後 試乗してきました。


特に不具合もなく一発で決まっちゃいました ^^v


もともと42psのキャリー、しかも最低グレードの平成4年車・・・


インタークーラー付ターボエンジンで、

最高出力 61ps/5500rpm

最大トルク 8.9kg/3500rpm


まぁ、中古エンジンですから多少スペックは下がっているでしょうが、見た目と固定観念で判断しないように、スズキのターボ車結構早いです (笑)



もとの興味津々っ!        もとの興味津々っ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もとの興味津々っ!  メインハーネス、サブハーネス、メーターからダッシュボードまで全取替え~!

もとの興味津々っ!  F6Aターボエンジン、オートマティックトランスミッションの為、水周りの配管も全て交換です。


もとの興味津々っ!  インタークーラー取り付けようにステーを増設、エアクリーナー位置が違う為にステー増設。


もとの興味津々っ!  エアクリーナーボックス移設に伴いフロアーも穴あけ加工、水周りの配管を交換した為リアヒーターも増設加工。


いよいよ組み立て始めましたが、暗くなって今日の画像はここまで。


取り敢えずエンジンはかかりました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もとの興味津々っ!  エブリィJOYPOPターボのエンジン取った・・・


やはり、メインハーネス、水周り、エアクリーナー位置、取り付けステーなど、違いは多いですね、問題山積みと言う感じ(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手を付ける前のノーマルの全体像を撮るのを忘れて・・・

と言うか、写真を撮る習慣が無いので、なかなか難しいのです(汗


無謀にも、キャリーにエブリィのターボエンジンを積み換える作業を開始してしまいました。




もとの興味津々っ!  エンジン降ろして、エブリィと比べてみると、エンジンマウントの長さや、ドライブシャフトの長さ、さまざまな取り付けステー、メインハーネスからエンジンハーネスまで、結構な違いです・・・

本当に載るのかどうか多少の不安はありますが、もう後には引けません(笑)




もとの興味津々っ!  ダッシュボードは同じ形ですが、メーター類はまったく違います、メインハーネスも交換しなければならないので、全て外してドンガラに・・・


もとの興味津々っ!  取り敢えず雨に濡れないように、分解した物は車内に山積みに、今回はここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。