友だち追加数
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

習うより慣れよ。

2017-06-19 23:03:28 テーマ:魔導師の囁き

ここ2年ほど、毎月占いに
訪れるクライエントさんが居る。

前に一度「うちで習って、自分でやった方が
経済的じゃない」(^^?

と、言ったことがあったけど。
彼女いわく「私、バカなんでムリです」と(笑)

そんな彼女。今日私がカードをリーディング
して、なんて伝えれば解り易いかな・・・
と、頭の中で変換している最中に。

スプレッドを見ながら
「これって、こう言う事ですよねー」と。

結構なリーディングをしてみせた(@_@

まさに

「門前の小僧習わぬ経を読む」だった(^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

占い教室アルコーンのHPリニューアル

2017-06-06 11:47:25 テーマ:魔導師の囁き


占い教室アルコーンの自作HPを
リニューアル復活しました!!

お羊座の、呪いの28°にある天王星の影響で
私らしくない。

見易い、解り易いデザインてへぺろ

「特別限定キャンペーン」もしていますキラキラ

まあ、見てやってください。
優等生的な作りに、笑ってやって下さいなニヤリ

西洋占い教室アルコーン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヘリオセントリック占星術

2017-05-15 13:36:50 テーマ:魔導師の囁き

私達が普段接しているホロスコープは
ジオセントリック占星術と言って
地動説で、地球中心の占星術です。

日常世界での要求を満たす。
日々の関心ごとを、占うには
適した占星術です。
でも、死んだら終わり。的な唯物論的$

一方、本来の太陽を中心にした天動説の
ヘリオセントリック占星術と言うのが
あります。こっちは、唯心論的おばけくん

ホロスコープの太陽晴れがある位置の
対極の位置に地球がある事になります。
例えば、お羊座おひつじ座に太陽がある人は
天秤座にてんびん座地球がある事になる。

これを、ヘリオ晴れで読むと。

人間関係が積極的な天秤座がてんびん座
人間関係に積極性がなくなり
孤高のお羊座おひつじ座のようになる。

実生活の情報に目ざとい双子座ふたご座
抽象的な世界観に没入する射手座いて座
のようになる。

面白い事に、こちらの方はピンとくる
人が、少なくない。
実はこちらの方がスピ度は高いんです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

全体性

2017-04-12 17:08:19 テーマ:魔導師の囁き

占いの世界では、全体性と言う
マクロな視点がとても大切だ。

 

バイオハザード・ファイナルを観た。

悪玉のボス。アイザックス博士が
地球の滅亡について、作中で未来を
危惧?してTウイルスを放った。
もちろん、自分の取り巻きは生き残る(^^;

 

確かに地球はこれまでに5度の
生命体の大絶滅を経験している。
そして既に6度目の大絶滅期を
迎えていると言われている(+_+;

 

年間では3万を越える種が絶滅しており。
地球の資源で快適に暮らして行ける人口は
40億人といわれているのに。
現在は70億人を超えている(◎_◎;)

 

今こそ、世界は国境と言う概念を
取り払って。団結してこの問題に
対処しなければならないと言うのに・・・

 

現実の世界は、保守派や孤立化と言う
フレーズが流行っているかのように
退化の方に向いてしまっている。

 

アイザックス博士の方法はともかく。
自国民だけ助かれば的な考え方は
基本的にはどちらも大差はない
のではないだろうか。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マジシャン

2017-02-19 17:01:27 テーマ:ブログ
タロットは何故マジシャンが
最初のカードなのだろうか?

彼が最初にくる事に、不満をもちそーな
偉らそーな人達のカード象徴が
沢山あるのに・・・ねえ(^^;

とまあ、ジョークはさておき。

量子論では、まず意識あり。
と言うのがこの世の本質の法則
と言われています。

聖書にも、神が「わたしはある」
と言っている。

つまり、『意識』なんですねえ。

マジシャンのぶつ切り解釈には
「意志とかスタートetc,etc」
と言う言うのがありますが。
 
この意志の前段階には意識がある訳で。
 
マジシャンの図柄は
タロットの世界の始まりを宣言している
ふうにも見えないでしょうか。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初春

2017-01-09 10:19:44 テーマ:魔導師の囁き

量子論では、素粒子はエネルギー波(波動)

と物質(粒子)の2つの状態「二重性」

を持っていると言われます。

 

誰かが観測(見る)すると

粒化(物質化)しますニコニコ

 

物質は、素粒子でできている。

もちろん私達人間も、素粒子から

できているので。


それをスピリチュアル的に考えると。

  粒は肉体。    波は霊体。

とも言えるのではないでしょうか。

波、ナミ、ナギナミ、イザナミ・・・

と連想するのは私だけか?


私達人間も、誰にも見られていない

(認識されていない)時には

現存しないも一緒ではないかガーン


なにしろ、自分で存在していると思えるのは

脳の電気信号の解釈に過ぎないのですから。


素粒子は、人間の意識が介在して

いない時には物質化しない。

つまり人の目には見えないって事ですびっくり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年を振り返ると

2016-12-30 16:54:46 テーマ:ブログ

冥王星がいろいろと壊してくれた(><;)

 

冥王星などの外惑星たちは

余り直接的には影響を持たないと言われている。

 

私もそうは思うが、0度の時は

そーでもないのかもしれない∑(゚Д゚)

 

強い深層心理の影響は
現実化する可能性も高くなる。

 

欲求に駆られて、ドアを開けたら
一番苦手な相手が居た・・・みたいな(x_x;)

 

最も、壊すと言うとなんか悪い事

のように聞こえるかもしれないが。

 

これは人間が進化する為に
必要な、破壊と再生のことだ(;^_^A

 


机上で2次元のチャートを見ていると
左脳的な思考しかできなくなる(゚Ω゚;)

 

外惑星たちは、次元が違う
でも、重力は次元を越えられるのだ(^^

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

21世紀の価値

2016-12-17 15:11:55 テーマ:魔導師の囁き


21世紀は、フリーダムな時代だ
様々な価値概念が、見直される。

 

のだが・・・

 

最近、ネットで医療系の民間サイトが
閉鎖を余儀なくされた。
しかし、これは運営者側だけの

問題でもないと思う(^_^;)

 

21世紀に入り、事の「真偽」より。

気軽さや、解り易さと言う面に
ニーズが集まってしまっているからだ(→o←)ゞ

 

価値概念の見直しとは。

20世紀に押し付けられた知識が
本当の処どーなのか( ̄▽ ̄)?と
その知識の真偽を見直すと言う事。


占い業界でも、ご多分に漏れず
商業占い師が闊歩している・・・

 

そもそも占いとは。


陰陽師は神道に属し陰陽術を
密教僧は仏教に属し東洋占星術を
そして、タロットや西洋占星術は
魔導士(魔術師や魔女)のスキルだ。

 

背景に、ちゃんとした世界観が
存在する事で、占いが成立する!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

異端と異教

2016-12-08 10:12:13 テーマ:魔導師の囁き

異端と異教と言う言葉がある。

 

この2つ、現代でもあまりハッキリと
区別して使われていない気がする(;^_^A

 

異端とは、カトリック教の絶対主義が
発端のようなものなので。
キリスト教でも、カトリック教ではない
と言う意味で使われていた。
(邪教と言う意味になるのだが)(゚Ω゚;)

 

今では当たり前のようにある
プロテスタントも、かつては異端だった。

 

けど自然崇拝の魔女等は、異教になる。
なのに、異端審問にかけられた
と言うのは、大いに矛盾を感じる(゚ー゚;

 

絶対主義においては、白か黒しかないので
異端も異教も同じ扱いになるようだ。

 

現代でも、異端児なんて表現くらいしか
使われていないし。
異端とか言われると、ワルイ事の様な
気分になってしまうが。
意外にそーではない言葉だったりする(*⌒∇⌒*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

映画の題名

2016-11-16 16:58:47 テーマ:魔導師の囁き

私は。オカルト映画のファンだ。
(何のひねりもなく)ニコニコ

先日「NY心霊捜査」と言う映画を観た。
原題は、DELIVER US FROM EVIL
残念な題の変換?の一例だびっくり

 

そー言えば。特にお気に入りの映画の
THE ORDERも「悪霊食い」等と言う
観る気を無くす、陳腐な題名だったガーン

 

こんな感じで、残念な題名のおかげで
見逃している名作も少なくないのだろう。


日本では、オカルトと言う意味が
あまり理解されていないえーん

 

毎度日本のカテゴライズにはうんざりする。
ちなみにオカルトとホラーは全く別物。

外国のものが輸入される時に

起こりがちな、問題ですね。

 

西洋の占いもその一つですショボーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。