2013 開幕

テーマ:

1年振りに更新してみました。
去年の6月初旬、練習中に怪我をしてしまいました!
その怪我が治ったらブログを書こうと思っていました合格



まてどくらせど

治らないヽ(゜▽、゜)ノ

そして最近完治はおそらくないだろうと言われました爆弾

ので

諦めてブログ書きます( ̄^ ̄)ゞ

本田選手のように、怪我を抱えながらいかに進化していけるかを考えて頑張ってまいります音譜

そービックリマーク

いよいよ明日はフットサル四国リーグ
が開幕しますアップアップ

VELODAで迎える初の公式戦!!になるのかな!?

最近やっと怪我もマシになってきてだいぶ動けるようになってきたクラッカー

昨シーズンは、本当に申し訳ないプレーの連続で前所属チームのみんなにかなり迷惑かけたからなー(>_<)

とにかく明日は四国リーグ1

メラメラ魂のこもったプレーメラメラ

を心がけます!

開幕を勝利で飾れるようにがんばろう音譜

placer vs VELODA

15時キックオフ

とらまる体育館にて!



iPhoneからの投稿
AD

たまにはサッカー

テーマ:
こんばんはニコニコ
1週間に1回更新すると言いながら、気まぐれに更新していきますグッド!

今日はサッカーの練習でした!!



いやー、みんな上手い!!参加した20名ぐらいの中で明らかに1番ひどかったですねあせる
ゲームで同じチームだったみなさんすいません叫び
センターバックとして参加してたんだけど、感覚のないことないことしょぼん

で、ゲーム終わってディフェンスからのビルドアップについて言われたことが3つ!!
・間に顔を出してパスコースを作るこ   と。(フットサル的にゆうとエントラの感じの入り方 笑)
・ボールを早く動かすこと。
・ファーストタッチでボールを動かすこと。


…………………


フットサルでいつもみんなに伝えてることやないかーいショック!
そしてもちろん自分自身も心掛けてることあせる
分かっているんだけど、サッカーボールのトラップがなんせ難しい!!
久しぶりにするといつも手こずる。そしてそのまま終わるしょぼん

今日は合わせることでいっぱいいっぱいだったけど、サッカーの感覚もちょっと戻ったし、やるサッカーのイメージもだいぶ分かったんで次はもう少し、らしさも出せるかなべーっだ!

フットサルは少しずつ前に進んでいっている!!ような気がしますあせる
とにかく練習から、試合を意識していこうニコニコ
魂こめて練習しよー合格






Android携帯からの投稿
AD

1ヵ月たって

テーマ:
まず最初に、
トリムでの徳島女子選抜ベスト4おめでとう音譜
単純にすごいニコニコ 

てことでお久しぶりです!!

4月からは1週間に1回ぐらいは書きたいなーと思っていますべーっだ!
まぁほとんどフットサルネタになるとは思いますがよろしくどうぞグッド!



新チームが始動して1ヵ月。1ヵ月たっての率直な感想は『人多いと練習楽しい』と『難しい』の2つ。

『人多いと練習楽しい』ほ、まさにその通り。やっぱ何やっても多い方が盛り上がる!これは間違いない(°∀°)b

『難しい』
今シーズンを迎えるにあたって、とにかくメンバーが増えないと本当の意味で戦えないと思っていた。
逆に言えば、高い志をもった仲間さえ増えれば戦えると…。
そして願い通りたくさんの仲間が増えた。
僕なんかに比べると、みんな高い技術を持っていて、しかも向上心もある。最高ですね!
でも、難しい。サッカーと違って小さい頃からしてるわけではないから、シンプルなことが感覚的に身に付くまで
に時間がかかる。1ヵ月で何か前に進んだのかな!?なんて不安になることもある。
焦りもある。けど焦りからプラスなことは何も生まれない。それも分かっている。
毎日1歩ずつ進んでいけたら分かりやすいんだけどそうもいかない。急激に進むこともあれば、戻ることもある。

でも

だからこそ面白いんだと思う。だから必死になれる! 
結局最終的に思うことは、
『まー、なんとかなるだろ!!』
結局適当なんで行き着く先はそこなんだよね。



遅くても3ヵ月後には、四国リーグが開幕していると思う。
ネガティブな意味ではなく、『後3ヵ月しかない』と僕は思う。
だからこそ1回1回の練習、または練習後のトーク、飲み会には魂をこめていきます!!
最後に笑っていられるように( ̄▽+ ̄*)


チームの若者!?へ

若い!?みんなにはもっと自分の特徴がどうやったらいきるか考えてほしい。せっかくそれぞれの良さがあるんだからそれをいかさないともったいないよ♪そのためには監督の考える、チームのベースになるものっていうのは、確実に身に付けていかないといけないとは思う。その中で自分の色を出す。
簡単なようで難しいけど、それができたら絶対楽しい。かなり期待してますよ♪分からないことあったら監督やコーチ、宴会部長、誰にでも聞いたらいいと思うし。


とまぁ、えらそうにいって申し訳ない!

腹立ったからと言って練習で削らないでね(´□`。)





確実にやり返します( ̄へ  ̄ 凸笑


個人的には今年1年で誰よりも成長するつもりなのでよろしく。負けないよ!!


4月1日は新チームでの初大会、楽しみだねアップアップ

まぁ楽しく頑張っていきましょうべーっだ!


















Android携帯からの投稿
AD