切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版

引き続き松田からもあさぎりに乗車しましたが、松田からの乗車券・特急券は小田急で用意しました。

最前部1列目を指名買いです。

小田急のMSR端末では発駅が松田となる乗車券が発券できるんですね。

小田急トラベルが出札を担当している南口で購入しましたが、領収書はMSR端末発行のレシートでした。

AD

西口側にターミナルを持つ小田急と京王は連絡改札口からJRの改札内通路を経由してJR中央東口を利用できるようになっています。

今回紹介するのは中央東口側で発売されている京王と小田急の券売機券です。

切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版

まずは小田急の乗車券です。JR東日本設置の券売機を利用しており、橙色JRE地紋となっています。

切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版

こちらは京王の券売機券です。自社設置の券売機を利用しており、桃色PJR地紋となっています。

AD


小田急が管理をしている共同使用駅の代々木上原駅では、小田急の券売機と東京メトロの券売機が別々に設置され、それぞれ自社線内の乗車券を発売しています。

小田急は桃色PJR地紋、東京メトロは青色自社地紋となっています。

【小田急電鉄】藤沢

テーマ:

小田急電鉄の券売機券です。

こちらは片道券です。○小は上部に表記されます。また、よく見かける黒地に白抜きではありません。


こちらは入場券です。私鉄でよく見かける片道券の運賃欄が 入場券 という表記になったものです。

片道券と異なり駅名欄の英字表記はありません。