以前京急羽田空港発行の軟券を紹介したことがありますが、今回は実使用した東武発行のものです。

東武鉄道伊勢崎線系統と押上または浅草乗り換え・都営地下鉄浅草線経由で京浜急行羽田空港まで連絡割引乗車券の「空の旅おでかけキップ」が設定されています。

東武発は片道と往復、京急発は片道のみの設定で、京急発は金額補充常備軟券での発行です。

東武側はマルチ端末での発行で、今回使用した片道券の場合、東武鉄道のみの券片と都営~京急の券片の2片となっています。

切符展示館 ブログ版

押上経由で利用したので、無効印はメトロ仕様となっています。

切符展示館 ブログ版

国際線ターミナル開業後なので、発駅・着駅がともに二段表記となっており、矢印の形が独特です。

また、着駅名にはどちらにも飛行機のイラストが入っています。

AD

切符展示館 ブログ版

北総鉄道が出改札を担当している新鎌ヶ谷駅からの新京成線の乗車券です。

金額の上には新京成線とありますが、左上の会社名表記は北総鉄道となっています。

AD

【JR東日本】新宿

テーマ:

切符展示館 ブログ版

大月駅では通常のマルス端末が設置されている「みどりの窓口」のほかに、旅行業端末が設置されている窓口があります。

びゅうプラザではなく駅として旅行業を扱っており、通常の乗車券類についても旅行業端末で発券できるものについては混雑時などに対応しています。

発行箇所表記は 大月駅R となります。