切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

会場では硬券の他に日付入鋏式の車内片道券も発売されました。

青色自社地紋で、耳付きでの発売です。

大小別に用意されており、準常備券と同様に着駅は有人駅となっています。

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

320円区間については有人駅が3駅あるので着駅についても入鋏による識別となっています。

AD

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

会場では帰り用の乗車券として、A型硬券の準常備式片道券を発売していました。

着駅は非磁気券なので実使用のことを考えられているのか有人駅のみとなっています。

また最下段で購入した場合は、乙片も含めて手渡されるので、趣味的にはありがたい発売方法でした。

桃色自社地紋となっています。

AD

切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版

10月16日の「モノレールまつり」開催対応で都賀駅にて発売された往復乗車券です。会場のグッズ売場でも発売されていました。

JR東日本で諏訪湖花火・諏訪湖新作花火の折に発売される往復乗車券に準拠している様式となっています。
大小別に用意され、運賃に割引がありませんが券面左上に企画乗車券を意味する ○企 の表記が入っています。これは有効日数が往復券にかかわらず1日となっているためだと思われます。

青色自社地紋で、周遊券サイズとなっています。

AD