切符展示館 ブログ版

塩浜駅で臨時発売用に近鉄四日市駅配備の車内補充券発行機が使用されていました。

矢印式となてちましたが、着駅の下に 670円区間 との表記がなされていました。

以前はこのような表記はなかったように記憶していますので、様式変更されたようですね。

AD

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版
きんてつ鉄道まつり2009in塩浜の記念台紙付入場券です。

左が今回の展示の目玉でもある新型特急車22600系の写真、右がシリーズ21の写真となっています。

AD

【JR東日本】金町

テーマ:

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

北千住からの千代田線への連絡乗車券です。


左は西日暮里までの乗車券で、片矢式となっています。

接続駅名の北千住の下にも 千代田線経由 と表記されています。


右は通過連絡となる券で、両矢式となっています。

AD

【JR東日本】高円寺

テーマ:

切符展示館 ブログ版

切符展示館 ブログ版
JR東日本と東京メトロでは2箇所で通過連絡運輸を行っています。

ひとつは中野-東西線-西船橋のルート、もうひとつは西日暮里-千代田線-北千住のルートです。

どちらも最安区間を購入してみたところ、両矢式の様式の片矢式でした。

中央部にはメトロ線からJR線への接続駅が記載され、左上に発駅およびJR線からメトロ線への接続駅と経由するメトロ線の路線名が入っています。

切符展示館 ブログ版 切符展示館 ブログ版 切符展示館 ブログ版
関東バスの回数券です。表紙(左)と裏面(中)が同じ面に中央を境に上下逆で印刷されて中央部で折られており、表面(右)は中側になります。

使用していくと、表紙が無くなってしまうタイプです。

券片は白無地で茶色印刷となっており、表面の券片の左側に社紋が入っています。