切符展示館 ブログ版 切符展示館 ブログ版
切符展示館 ブログ版

島原鉄道の100周年を記念して発売された全駅硬券入場券セットです。

以前紹介した南線廃止記念硬券入場券セットとあわせると、他社管理駅の諫早を除く全駅の駅名常備の入場券が揃います。


B型白無地黄線横一条の硬券となっています。

AD

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

映画「まぼろしの邪馬台国」公開記念で発売された限定版の「幸せ記念きっぷ」です。

通常の「幸せ記念きっぷ」は記念券様式のものですが、今回紹介する限定版はA型しまばらてつどう地紋のA型硬券となっています。


ヘッダーに (幸せ記念乗車券)

区間表記が 幸⇒愛野⇒吾妻(⇒は右向き▲)

その下に 幸せを愛しの我が妻へ


と入っている呪文たっぷりの硬券となっています。

AD

切符展示館 ブログ版

井原鉄道の開業10周年を記念して発売された井原駅のD型硬券入場券です。

橙色幾何学地紋となっており、発行日は印刷・呪文入りの硬券です。


発行箇所は 井原鉄道 となっており、有人各駅で井原駅のものを発売していたそうです。

AD

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版

新春全線フリーパス2009年版です。

乗車券部分は黄色自社地紋となっており、使用日に○をつけて乗車します。

特急券の割引券が2枚と葛城山RWの割引券が1枚付いていおり、RW以外の全線が連続3日フリーとなります。

今年は1月のみと有効期間が短縮されてしまったのが残念です。

切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版 切符展示館 ブログ版  切符展示館 ブログ版
駅名改称が予定されている近鉄富洲原駅の券売機券です。

傾斜型ボタン式の旧型と新型が各1台ずつ設置されているので、両方で自線内片道と近鉄富田から三岐鉄道連絡を購入しました。


上が旧型券、下が新型券です。

連絡乗車券は顕著に異なりますね。