合宿で宿泊した高岡駅南口のホテルK&Gのルームカードキーです。

カードが領収書を兼ねているため、そのまま持ち帰ることが出来ます。

AD

【東京急行電鉄】中目黒

テーマ:

中目黒駅から渋谷乗り換えの乗継割引乗車券各種です。

まずはJR東日本連絡です。東急120+JR130円から10円の割引が行われています。

小人運賃の場合、東急60+JR60円からこちらも10円の割引が行われています。

接続駅名表記は縦書きとなります。

東京メトロ連絡です。東京メトロの場合、初乗り運賃区間全域ではなく対象駅が定められているため、着駅表記となります。東急120+メトロ160円から20円の割引が行われています。

小人運賃の場合、東急60+メトロ80円から10円の割引となります。

接続駅名表記は横書きとなります。

京王連絡です。東急120+京王120円から20円の割引が行われています。

小人運賃の場合、東急60+京王60円から10円の割引となります。

接続駅名表記は横書きとなります。

AD

東横線と田園都市線の間はラッチ外乗継となります。

運賃が不足している場合、改札または乗継精算機で着駅までの不足運賃を支払うことで、区間変更券が発行されます。

右上に領収額と発行駅名が記載されます。

AD

拙ブログで以前ひこにゃんの描かれた記念乗車券を紹介しましたが、同様のイラスト入り金額式硬券乗車券として「井伊直弼と開国150年祭記念」としてひこにゃんの描かれた記念乗車券が発売されています。


◆○社 彦根から230円区間

イラストは正座してるひこにゃんと剣を持って突撃しているひこにゃんの2つとなっています。

大福帳がセットされており発売額は390円となっています。

拙ブログで以前、ひこにゃんやしまさこにゃんの描かれた記念乗車券を紹介しましたが、同様のイラスト入り硬券乗車券として「にゃんにゃん七剣士がもにゃん記念」としてがもにゃんの描かれた記念乗車券が発売されています。


◆日野から290円区間の往復券 D型 (対応着駅:水口石橋・桜川)


イラストはがもにゃんが読書しているイラストとなっています。

LAWSONチケットで購入した、東京都現代美術館のスタジオジブリ・レイアウト展の入場日時指定券です。

入場券の他にインフォメーションとしてもう一葉渡されました。

レシートはチケットの場合自動的に領収書になるようです。