• 23 Jul
    • ブログ準備中

      こんにちは   お久しぶりです   そろそろまたブログを書こうと思ってます とりあえずデザインを変えてみました   ごはん食べてまた頑張ります    

      9
      テーマ:
  • 06 Mar
    • ブログお休みのお知らせ

      長らく皆様に楽しんでいただいた? ブログですが、引退を機に いったん終了したいと思います 4年間の選手生活を支えてくださいました皆様 本当にありがとうございます     少し充電して、今までの経験で得たことを 皆様のために役立てられるようなブログを 新たな形でつくりたいと考えています     その時は皆様またよろしくお願いいたします

      19
      3
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ダンナの日記 雑記

      こんばんは、ふ~っ、な感じのダンナです。 明日は(実際は今日)実家に帰ります。 月に最低二回は帰っています。 親を病院に連れていくためです。 もっとも、「定期的」なもので「緊迫」なことはありませんが・・。 今回は「おまけ」がついています。 勢和多気国際クロスカントリー大会 そう、MTBの国際レースです。 以前にも「耐久レース」に参加していましたが、 今回は勢和多気のコースで国際レースが開催されます。 土曜日は病院についていきますが、 日曜日はレース観戦に行ってきます。 ま、自分の時間を過ごせるくらい実家は落ち着いています。 もっとも、本来ならMTB好きのヨメも見に行く予定でした。 でも、斡旋が・・。 函館に行っています。 風が強いときは「軽量級」のヨメにはきついですね。 ま、期待もしていませんが・・。 その函館・・、 93年のふるダビをヨメと見に行きました。 初日です。 豪華メンバーだったんだな。 後に「YKK」と呼ばれる、吉岡さん、神山さん、海田さん、のそろい踏み。 (もっとも、海田さんはおかえりしましたが・・) さらに坂本さん、本田さん、鈴木さん、俵さん・・。 すごいでしょ。 しかも、初日特選は、神山さんと吉岡さんのマッチアップですよ。 そのレース、今はないバックスタンドの最上段で、 吉岡さんのひとまくりを「はえ~」と見たものでした。 でもこの開催、優勝は絶妙な逃げを打った神山さんだったんだな。 吉岡さんを封じての・・。 競輪ってわからないですよね。 さらにわからないのは、 ヨメが選手としてその函館を走っていることですよ。 まったく・・。 最後に・・、 ガールズのグランプリメンバーが出そろいましたね。 選手の身内として書いていいことではないのかもしれませんが、 加瀬さんには、来年は戻ってきて欲しいな。 一言でいえば「魅せるレース」が出来る数少ないレーサーだと思う。 競走も、競技も、イベントも、そして、あいさつも・・。 やっぱり、「アスリート」です。 「がんばって!!」、ひとりの競輪ファンとしての声です。

      18
      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ダンナの日記 ヨメがいない!

      こんばんは。昨日の夜、無事に戻ったダンナです。 はじめに・・・、 「数分の競技」と「大部分の和やかな時間」を楽しく過ごせるのも、 マスターズの競技役員さんをはじめとする関係者の方々のおかげです。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _ )m さて、自身は「出そうとしたものは全て出せた」感じです。 1000分の1秒までの計測のハロンのベストだし・・。 でも、勝負したか?と問われると疑問だな・・。 ま、いいです。 今度は2019年の岐阜マスターズを目指します。 実際、マスターズに行くと自分などは、「若造」です。 還暦を超えた選手の方々と話をしていると、 まだまだ、自分のペースで自転車競技を楽しみたいなと思いました。 ただし、「楽しむ」ために「苦しむ」必要があるんだな・・。 うちが空っぽです。ヨメがいません。 ヨメはどこへ? そうです。 今度はヨメが前橋ミッドナイトに行きました。 追加です。 完璧にシルバーウイーク会わず仕舞いです。 あ、違うか? 恋愛小説風に書けば、 「見ていてあげるから・・。でも、あなたの方からは私は見えない・・。」 う~ん、秋ですね~。

      17
      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • ダンナの日記 明日は前検日?

      こんばんは、久し振りに自分のために代休をとったダンナです。 ここ2年は実家に戻るための代休でしたからね・・。 で、代休をとってどこへ? 今週末開催の日本スポーツマスターズ石川大会に行ってきます。 そうです。 前検日とは私の方です。 ヨメ? うちでお留守番です。 次の函館まで競走が空いているんですが、 すれ違いの「別線夫婦」です。 基本、ヨメは3泊4日ですが、 今回の私は、2泊3日です。 一昨年は直前に欠場しチームの皆さんに迷惑をかけたし、 こうやって好きなことができるようになって、ホッとしています。 「走れることに感謝」しつつ楽しんできます。 ヨメの担任の先生の前で無様な姿は見せられないしな・・。

      11
      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • スポンサー様ありがとう

      こんにちは。 前回の投稿で写真を掲載した新しいガールズケイリンのイベントジャージですが、生地も良いし、ちゃんと背面にポケットもあるので普通にロードジャージとして使えます 前のはポケットが無かったので自転車乗る時は使えなかったし、長時間のイベントなんかで小銭入れとか貴重品を身につけておきたいときは不便だったんですよね。ですので新しいジャージに変わったのはとっても嬉しいです。 デザインも素敵なので鈴鹿でもたくさんの方に いいね いただきました。 ありがとうございます そして昨日新しいスポンサーのオッズパーク様より マキバオーのTシャツが届きました 太っ腹だね! 確か杉沢毛伊子ちゃんがマキバオー好きだったのでは。。。 大喜びだね今頃 開催のときやジムに行くとき着ようかな

      9
      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ダンナの日記 お久しぶりです

      こんばんは。ずいぶんとご無沙汰していましたダンナです。 前回は「良いお年をお迎えください」と締めました。 差し当たり無事今年を迎えたのですが・・。 実のところ、桜が咲くころまで実家がひっくり返ってまして・・。 そんなおり・・、ヨメが立川で走っている時、 実況アナさんが、「ブログ更新してください。」との実況 ま、他に取り立てて特徴もないし・・ で、その後は差し当たり平穏になりました。 おかげさまで。 ヨメもそれなりに最後まで画面に映っているようになりました。 ただ、最近ちょっと見てるのが怖いんですよね。 ま、多くは申しませんが・・。 さて、今後ですが、今週末は久し振りにそろって鈴鹿です。 え?明日のヨメ? ま、スタートでどこにも潜り込むかでしょ・・。

      12
      6
      テーマ:
  • 29 Dec
    • ダンナの日記  今年もありがとうございました

      こんばんは、スマホデビューしたダンナです。 会社の携帯がガラケーからスマホに変わりました。 といっても、電話とショートメールを使って、 会社のパソコンからの転送メールを見るだけだから・・。 あんまり意味ないな・・。 それより、壊さないかヒヤヒヤしています。 そんな私ですが、一応、今年も終わろうとしています。 後1日仕事をして、実家に戻ります。 ヨメとは大晦日に実家で合流です。 ヨメともどもいろいろありましたが、 今年1年ありがとうございました。 来年はどっちも大変な年になるだろうな・・・。 ま、ボチボチやっていきます。 で、今日はヤンググランプリ。 龍やったね。 リアルタイムで見ることはできなかったけど、 結果を見ただけで鳥肌がたちました。 おめでとう! 自身が名古屋愛好会に参加するようになってから、 お父様やお兄様など近藤家の方々にはお世話になっていました。 ご家族の皆様、おめでとうございます。 龍には、もっと上を目指してほしいものです。 で、明日はグランプリ。 最近買っていないけれど、もし買うとすれば・・、 って、わかんないですよね。 考えたって当たるもんじゃないですよ。 こんなメンバーじゃ。 結局、いつもグランプリは当たっていなかったな・・。 「ふん、GPだって、B級の一般戦だって、おんなじ競輪だい!」 「1個レースは1個レース!」 と、自分を慰めていました。 ということで、グランプリの興奮冷めやらぬなか、 松山では「ガ一般」が行われます。 こっちも難しいですよ。 いったいどうするんでしょうね。 コメントをしっかりチェックしてくださいね。 では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

      38
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ダンナの日記  お久しぶりです

      こんばんは、ご沙汰していましたダンナです。 貧乏暇無、とはよく言ったものです。 まー、内にも外にも後ろにも前にも・・・。 11月はドタバタでした。 そんなヨメも小倉のMDの追加が入り、 11月は奇跡の九州3連発! そんなこんなであまり一緒に過ごしていないな・・。 でも、そんな状況は世の旦那様にはうらやましいようで・・。 会社では「いいよな~。」「自分の時間が欲しいよな~。」と、 羨望のまなざしで見られます。 ふふ、それなら、奥さんを110回生に送り込めばいいですよ。 今ヨメは1年半ぶりに京王閣です。 小倉のMDは相当こたえたようで・・・、 ようやく落ち着いたみたいです。 これで、オールガールズの完全制覇、です。 なんか特典はないんですかね? ないわな・・。 明日は4番車・・。 スタートでどの位置を取るかだな・・。 でも、真ん中は難しいんだよな。 ま、コメントからは、 あそこを狙って、あんな展開になって、あとは・・。

      17
      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ダンナの日記  ヨメは松阪

      こんばんは、私は豊橋のダンナです。 先週に引き続き台風ですね。 被害が無ければいいんですけどね・・。 まだ、「ひまわり」のおかげで早くから分かるからマシですよね。 火山なんて地面の下のことで分かりませんよね。 しかも、通り過ぎて終わり、じゃあありませんしね・・。 ヨメは松阪に行っています。 前回は補充でしたが今回は正規斡旋です。 で、何気にまつさかけいりんのHPを見ていたら、 取材FBにヨメと師匠様のツーショットが! 確かに一緒の配分(2回目)ですが、 まー、ノー天気なヨメのピースサインとは反対の、 師匠様の「勘弁してくれよ・・」のお顔・・。 明日は師弟揃って、「よかったよかった」にしてください。 んー、ヨメの方がきついかな? 難しい車番だしな、どう出るかな・・? でも、地元中の地元なんだし「青」じゃなくて「白」にしてやってよ。 先週、私は「勢和多気MTB」に行っていました。 生まれて初めての「2時間耐久ソロ」に出ました。 ヤマシゲの皆さんのチーム編成に乗り遅れたので、 単独出走です。 ま、「そろそろ」と走りましたけどね。 で、明日は約4か月ぶりのトラック大会で豊橋へ。 「豊橋チームピスト」です。 こちらは久々にカロスポで出ます。 先週、先々週と乗り込んではいるけど、「キレ」はどうかな? ま、おとなしく、安全に走ろう。 もし、風が強かったら、 「本日のケイリンはスポーク車輪で行ないます。」 だな。

      27
      1
      テーマ:

プロフィール

Akiko

性別:
かろうじて女性
血液型:
A型

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。