目指すは究極の?おーるらうんだー(^。^;)

もともとは仕事も主婦も趣味の自転車(いろいろ)も頑張るぞ!
と始めたブログですが、いつのまにか自転車が仕事になりました
そんなぐだぐだ主婦とお茶目なダンナの日常を中心にお送りします

今後の競走予定



テーマ:

こんばんは、ふ~っ、な感じのダンナです。


明日は(実際は今日)実家に帰ります。

月に最低二回は帰っています。

親を病院に連れていくためです。

もっとも、「定期的」なもので「緊迫」なことはありませんが・・。


今回は「おまけ」がついています。ひよざえもん


勢和多気国際クロスカントリー大会


そう、MTBの国際レースです。ひよのしん



以前にも「耐久レース」に参加していましたが、

今回は勢和多気のコースで国際レースが開催されます。


土曜日は病院についていきますが、

日曜日はレース観戦に行ってきます。はにわ


ま、自分の時間を過ごせるくらい実家は落ち着いています。




もっとも、本来ならMTB好きのヨメも見に行く予定でした。


でも、斡旋が・・。ひよざえもん がーん

函館に行っています。


風が強いときは「軽量級」のヨメにはきついですね。

ま、期待もしていませんが・・。



その函館・・、


93年のふるダビをヨメと見に行きました。

初日です。


豪華メンバーだったんだな。とのさま

後に「YKK」と呼ばれる、吉岡さん、神山さん、海田さん、のそろい踏み。

(もっとも、海田さんはおかえりしましたが・・)

さらに坂本さん、本田さん、鈴木さん、俵さん・・。

すごいでしょ。ひよざえもん やったね


しかも、初日特選は、神山さんと吉岡さんのマッチアップですよ。ひよざえもん びっくり


そのレース、今はないバックスタンドの最上段で、

吉岡さんのひとまくりを「はえ~」と見たものでした。すげ~


でもこの開催、優勝は絶妙な逃げを打った神山さんだったんだな。

吉岡さんを封じての・・。


競輪ってわからないですよね。おばけ。



さらにわからないのは、


ヨメが選手としてその函館を走っていることですよ。


まったく・・。ひよざえもん がーん




最後に・・、


ガールズのグランプリメンバーが出そろいましたね。


選手の身内として書いていいことではないのかもしれませんが、



加瀬さんには、来年は戻ってきて欲しいな。だいかん


一言でいえば「魅せるレース」が出来る数少ないレーサーだと思う。


競走も、競技も、イベントも、そして、あいさつも・・。


やっぱり、「アスリート」です。ニコ



「がんばって!!」、ひとりの競輪ファンとしての声です。ひよざえもん やったね



AD
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。昨日の夜、無事に戻ったダンナです。


はじめに・・・、

「数分の競技」と「大部分の和やかな時間」を楽しく過ごせるのも、

マスターズの競技役員さんをはじめとする関係者の方々のおかげです。

ありがとうございました。ひよざえもん やったね


今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _ )m




さて、自身は「出そうとしたものは全て出せた」感じです。ひよのしん


1000分の1秒までの計測のハロンのベストだし・・。


でも、勝負したか?と問われると疑問だな・・。ひよざえもん がーん


ま、いいです。

今度は2019年の岐阜マスターズを目指します。はにわ



実際、マスターズに行くと自分などは、「若造」です。

還暦を超えた選手の方々と話をしていると、

まだまだ、自分のペースで自転車競技を楽しみたいなと思いました。


ただし、「楽しむ」ために「苦しむ」必要があるんだな・・。とのさま




うちが空っぽです。ヨメがいません。ひよざえもん びっくり


ヨメはどこへ?


そうです。

今度はヨメが前橋ミッドナイトに行きました。

追加です。

完璧にシルバーウイーク会わず仕舞いです。お化け


あ、違うか?

恋愛小説風に書けば、


「見ていてあげるから・・。でも、あなたの方からは私は見えない・・。」



う~ん、秋ですね~。だいかん


AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、久し振りに自分のために代休をとったダンナです。


ここ2年は実家に戻るための代休でしたからね・・。おばけ。




で、代休をとってどこへ?ひよざえもん


今週末開催の日本スポーツマスターズ石川大会に行ってきます。ニコ


そうです。

前検日とは私の方です。


ヨメ?

うちでお留守番です。


次の函館まで競走が空いているんですが、

すれ違いの「別線夫婦」です。ひよざえもん がーん


基本、ヨメは3泊4日ですが、

今回の私は、2泊3日です。



一昨年は直前に欠場しチームの皆さんに迷惑をかけたし、

こうやって好きなことができるようになって、ホッとしています。


「走れることに感謝」しつつ楽しんできます。ひよざえもん やったね


ヨメの担任の先生の前で無様な姿は見せられないしな・・。だいかん

AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。