1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日(日) 09時18分53秒

ビート苗置き場の凍土の解凍

テーマ:農作業
{8B1F3654-8648-461E-9996-187C35FB0027}

{ABD4CE0B-591B-4DCE-AE5F-7F6575598AA1}

冷凍牛肉を解凍する様に ビート苗の置き場の解凍も水を使ってます。
ビートは北海道の特産物 グラニュー糖の原料の事で 砂糖大根と言ったら 分かりやすいかな。
ビニールハウス約80坪の広さの地面の解凍なので 大量の水を撒いても 1日ではまず無理でしょう。
半日づつ あと2回は必要で
あと 3週間くらいしたら ビートの種まきがここで行われます。
それまで 環境を整えなければ いけませんね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月13日(月) 22時38分59秒

朝の散歩と 確定申告準備

テーマ:パソコン
{BB0B6595-EB71-49A9-8399-6901E2E070DF}

十勝平野の真ん中にて散歩。

ふと 西の方向が明るいのに気づく。

十勝 剣山にスポットライトが当たってるように そこだけ 朝日であかるいので 山が近く見えます。(^^)

{FF659B7D-5709-475C-9324-F6EC4A0611B5}

今日から 農家の農家の為の 確定申告のための決算勉強会が始まります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月26日(木) 20時04分58秒

キタキツネの足跡

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ

餌を与えて お腹いっぱいのはずが
ワンコが必死に雪を掘って 何かを探してます。鼻が凍傷になるぞ。(・・;)


{52C5EA36-23A0-452E-89F4-F0A7FDFFF2CF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日(土) 13時25分56秒

paper nano {小さなペーパークラフト}

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ
{4858C827-E6C1-4B11-9256-AE0A7C290BF6}

{CDF0993B-520B-4810-9056-20F661A4D464}

 チョビチョビ作ってたので 5日程
かかって 帆船の海賊船が完成しました。
50歳過ぎて 作るもんで無いかと 途中で
嫌になりかけたけど 完成すると気分良いもんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日(水) 21時50分05秒

謹賀新年

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ
{11D61B72-753B-491B-9538-035E6B0EB233}

遅くなりましたが 
新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この写真は うちの玄関です、^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日(土) 12時42分35秒

年越しに思う。

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ
勝毎の30日の一面の記事から
土は命と答えた農家

畑の土の流出被害に遭われた農家さんとは
昨年から農業関連の役員を
ご一緒させてもらってます。
台風直後の会議の間でも 農業被害の話が出されてましたが 愚痴る訳でもなく 沈着冷静にしてたのを思い出します。
新聞を見て 8ヘクタールの畑の早期回復を願うと共に 自分も 常に冷静でいたいと反省した年越しでした。
みなさん 良い年をお迎え下さいませ。^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月30日(金) 17時29分31秒

年末年始は大忙し

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ
{396BF206-6785-4D79-B7AA-D204906D14E8}

Christmasが 過ぎて 年末近くなって
各家庭では 大掃除をして その後は
年越しの買い物。
自分は お風呂と神棚と仏壇の大掃除しか やってないです。

そして この時期 街の中は 場所によっては大渋滞。
早めに買い物済ませば 渋滞にぶつからないし 品揃いも良かったなと悔やんでしまいます。
来年こそ 早めに行動しようと反省。

今年も あと1日となりました。 皆さん 良いお年をお迎え下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月22日(木) 21時36分13秒

ホワイトクリスマス

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ



明後日はクリスマスイブですね。🎅
十勝芽室町は 午前中から雪が降り出して
夕方までに 10センチほど積もりました。
自宅庭を除雪です。
明日の朝も 除雪です。(・・;)
クリスマスイブ前に ホワイトになりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月17日(土) 20時34分52秒

自分新聞を作って2016年を振り返ろう!

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ


一番たのしかったのは
農作物収穫完了した時
忘れられない味
トウモロコシ
ビッグニュース
台風が4回も来たこと。
これだけはやりたかった
温泉旅行
来年の抱負
来年こそ 豊作で有りたい。
二〇一七年も宜しく


質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月17日(土) 09時17分21秒

私は メークイン

テーマ:十勝めむろ風景写真ブログ


主な 今年のメークイン関連の写真です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。