Maminoのブログ

音楽なき処に人生なし。


テーマ:

Mamino Special Live2016@Hyphen
お越し頂いたお客様ありがとうございました!!!!!

毎年、10月に行っているライブでしたが、今年はリリースライブにするつもりがなかなかスケジュールが上手くいかずに、開催をあきらめておりましたが、大好きなHyphen さんで行う事ができて良かったです。

いっせいさんをはじめスタッフの皆様にも感謝。
ありがとうございました。



そして、素晴らしいメンバーにも感謝。
ありがとうございました。
このメンバーで演奏する、「傘がない」が本当に気持ちよすぎて、またやりたい。でも次は、夕立をやりたい。

ーSetListー
1st.

1.OVERDRIVE

2.雨があがったら
3.嬉しいからつながる
4.モダンタイムス
5.地図
6.傘がない/井上陽水

7.Sympathy for the devil/The Rolling Stones
8.少女A/中森明菜
9.運命の糸
10.Summer Wind /中津マオ

11.Fighting Game

12.この街〜ふるさと〜
EN.東京

 



飛び入りしてくれた中津マオ、ありがとう!!!!!
あなたのSummer Windは名曲です。



サプライズでメンバーとお客様に誕生日お祝い頂き、こちらも感謝♡

肌寒くなってまいりましたが、来年のCDリリースとツアー準備とともに、新曲も増やしていきたいと思います。
次のライブ決まり次第、またお知らせします。

 

 

 

 




 

寒い日には、Hyphen の紅茶でも飲んで、暖まりますか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日、無事に歌入れも終了し、レコーディングの全行程終了しました。


初めてのバンドでの音作り!!
本当に本当に勉強になりました。
バンドになると本当にもう、私ひとりの作品でないなと実感しています。
バンドメンバーも本当にありがとう!!


コーラスも全て1人で録りましたが、まだまだ音楽って知らない事が多い!!これは、こういったレコーディングを経験しないと知れなかった事。本当にそれが多いです。

音楽を教えるという仕事もしている以上、こういった経験はやはり必要。
本当に多くの事を学べたと思います。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

今日は、スタジオに素晴らしいカメラマンがいらして撮ってくださいました!!
松田さんありがとうございました。





 

 

そして、エンジニアの木村さん!!!
この方なしにはこのレコーディング行程は語れません!!!!

歌録りに関しても、細かくチェックいれて下さり、私が迷った時もすばやくアドバイスくださり本当に助かりました。
本当にすばらしい方です。


来年1月リリース予定!!
是非とも、お楽しみに!!!!!!!!!!


そして、そして、来週はライブですよーーーーー

10/8のライブは自由が丘Hyphenです!!!
お待ちしてます!!!!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの、中津マオ×Mamino2マンライブには、たくさんの方にお越し頂きまして本当にありがとうございました。

マオとは出会ってから5年くらいになりますが、同じシンガーとしてとても尊敬するし、本当に妹のように可愛らしく愛しく思ってます。
この機会に一緒にライブをする事ができて、お互いにとても刺激となり、次のステップに進めるのではと思っております。

これからも、音楽ももちろん、人としても成長できるように頑張りますのでどうぞ応援よろしく御願いいたします。



そして、そして、もうすぐ大好きな10月がやってきます!!!!!!!!!!


毎年恒例の10月のワンマンライブ!!!
今年は、いつもお世話になっている自由が丘Hyphenさんで行います!!!



日にち】2016 年10 月8 日(土)
【時 間】OPEN 18:30 START 19:00
【会 場】自由が丘Hyphen
【料 金】3000円(ドリンク代別)


今回のメンバーは、7月に結成されたスペシャルなメンバー、その名も”多国籍バンド”


ロシア担当、ヴォーカル Mamino
カンボジア担当、ギター 石川恭平
アメリカ担当、ベース Zak croxall
トルコ担当、ドラム 山内陽一朗



是非とも皆様のお越しをお待ちしてます♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【ライブ案内】

〜中津マオ×Mamino 2MAN LIVE〜

【日にち】9月23日(金)
【時 間】18:30 open /19:30 start
【会 場】北参道graps
【料 金】MC3,000円
(+1ドリンク&1スナック1,000円オーダー制)

中津マオ (with 福森慶 (gt) 町田孝(cajon))
Mamino (with 斎藤隆弘(gt) 玉木正太郎(Bs))

同郷で姉妹のように仲良しで大好きな中津マオさんと2マンライブです!!
絶対楽しいライブになります。皆様、こちら本当にお見逃しなく!!!!!!!!
ご予約、メッセージ、またはお店へご予約くださいませ。お待ちしてます!!

 

本日は、あるプロジェクトのレコーディング!!
また後日に発表できると思います!!楽しかった〜〜



そして、10月のライブも決まりました!!
10/8(土)@自由が丘Hyphen

こちらのライブは、またまた多国籍バンドメンバーでお届けします!!
平日は難しいけど、週末はって方!!予定に入れてくださいね!!!

では、まずは、9月23日!!!
北参道Grapesでお待ちしてます!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、TABARUさんワンマンライブ
”moving on”@渋谷duo

コーラスで参加させて頂きました。

TABARUさんの力強い歌声でお客様を包み込みんでいました。
素晴らしい現場に関わる事ができてとても嬉しかったです。

{63247E60-581C-4056-A6D6-0CF39F044067}

{6768DC0C-E21B-4B30-A2D3-4058B8C6724F}

{1D478BB7-D988-4062-90EC-61DB6FA49F1B}

{BB440932-A899-4EC6-B540-1D7A697EC2B4}

皆さま、本当にありがとうございました。


19歳くらいの時に1度東京へ行こうとしました。色んな事が重なり叶わなかったのですが、その時に感じていた音楽に対する姿勢や想いを思い出しました。

今なら色々と乗り越えられる気がします。

{F844B6C2-920D-406F-BB2A-94EDB7EBE575}

写真は、Dawnちゃんのウィッグと帽子を借りてみた結果、ヒッピーみたいになったやつ。
でもね、大学生の時、私こんな感じだったな。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月ももうすぐ終わってしまうというのに、海にも行けてないし、花火も見れていないMaminoです。
秋が好きだから、早く来ないかな〜〜〜



しつこいようですが、、、、

TOYOTA主催Feeling the streetの投票締め切りが迫ってまいりました。(9/2まで)

「あれって何なの?選ばれたらどうなるの?」と聞かれる事も多かったので、、、

『約1週間かけて、オーストラリアの山々、海辺、市街や郊外を、トヨタの車に乗って旅をします。
バンドに選ばれたメンバー6人はオーストラリアの自然や文化に触れながら、一緒に旅する仲間たちと時間を共にしながら、新しいオリジナル楽曲を創り上げていきます。
抽選に選ばれた投票者6人も、ミュージシャン達に同行し、旅を盛り上げてもらいます。

旅の終わりには、シドニーでのライブステージが用意されており、「フィーリング・ザ・ストリート グローバルストリートバンド」にとっての初ライブ演奏が行われます。』(サイトより抜粋)

と何とも楽しそうな企画!!!
世界に誇るTOYOTA主催なので、是非とも日本からも選ばれたいと思ってますが、票が足りません!!
是非、ご協力頂けると嬉しいです!!!

投票に関して、すこし面倒ではありますが、わからなければお手伝いいたしますので、遠慮なくメッセージください!!!

【初めて投票される方は以下の手順でお進み下さい】
1.リンク

http://feelingthestreet.com/ja/vocal/mamino

をクリックして投票ページへ行き、ハートマークをクリック

2.フェイスブックのログインページへ飛ぶので、ログインをクリック

3.投票ページに戻されるので再度ハートマークをクリックして赤に変える

以上で投票完了となります。ハートマークが赤に変わっているのをご確認ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


NYへの旅。

修学旅行でウィーンとパリに行った以来の海外。笑
ドキドキしながらの飛行機。持って行った小説「精霊流し/さだまさし」完読してしまい、ニューヨークガイドブックを眺めていると、お隣の人が話しかけてくれて、何だかすぐに打ち解けた上に、マンハッタンまで同じだし一緒にタクシー乗りましょうと言ってくれて、(私の最大の難関は空港からタクシーに乗る事でした)いとも簡単にマンハッタン迄行く事ができたのでした。
しーちゃん、本当にありがとう!!またいつの日か会いましょう♡



〜2日目〜
まずは、あいぼんおすすめのハイラインを歩き、チェルシーマーケットへ。
ハイラインまでも街並を歩いたのだけど、街並みを歩くだけでも映画のようでとても楽しかったな。でも、暑かった、、、、



夜は、ブルーノートにIvan Linsを聴きに行きました。
日本のブルーノートよりもこじんまりとしていて、アーティストにめちゃくちゃ近かった。
ギターも、飛び入りのブルーハープも本当に素晴らしかったなぁ。


演奏を聴いた後は、
ひでちゃんラーメンNY店行こうとしたら閉まってたので、tottoラーメン!!
味は、天下一品に似ていて、美味しかったよ。

〜3日目〜
Moma美術館へ。
えりこから、絶対気に入ると言われてた通り、素敵な作品ばかり!!
超現代作品から、有名作品まで、どれもタイプのものばかりでした。まぁ、よくわからないのもあったけど、、、




そのあと、1人でぷら〜〜っとタイムズスクエア辺りをふらつき、美味しいと噂のJounior'sのチーズケーキを買いに行き、お店を出たら大雨にあいました。


夜は、エリコおすすめの中華や「Hakkasan」へ。
この味が忘れられないベスト3の第1位となりました。北京ダック!!
本当に本当に、また食べたい。一緒に飲んだワインも本当に美味しかった。


〜4日目〜
どうしてももう1回モネやシャガールが観たくて、Moma美術館へ行きました。
前日より人が少なく、じっくり見る事ができて大満足。
そのあと、セントラルパークを少し散歩。でも、暑すぎてすぐ中止。笑

サラダ食べたいなぁ〜なんて思ってたら、町中サラダのお店はいっぱい!!これは本当に最高!!
まぁ、トッピングとかは英語に自信ないから、出来合のものを買いましたけど。

そのあとは、行ってみたかったSOHOをぶらり。
これまた街並も素敵で、今度はゆっくり買い物に来たいなと思いました。




夜は、アメリカと言えばステーキということで、、、、
Benjamin Steak Houseへ。
ロブスターってはじめて食べた!!伊勢エビみたいで美味しかったよ。

そして、恐るべしステーキ!!写真じゃ伝わらないけど、でかすぎる!!
全然、食べきれなかったよ。


SATCでキャリーが結婚式をあげた市立図書館。
夜はライトアップされていて、とても綺麗でした。


〜5日目〜
お昼公演のミュージカル「Kinky Boots」観てきました。
なんなんですか。あのみんなの歌のうまさは、、、、、
全然、英語で台詞はわからなかったけど、ストーリーはわかりました。
ほんとに、歌唱力がみんな素晴らしくて、最後はスタンディングオベーションでした。
あの感動は、本当に今でも私の胸に強く突き刺さっています。

最後に、主役のスッピン姿をぱしゃり。


その後、NY在住ドラマーたくちゃんと再会!!と思ってたけど、実は初対面だった!!笑随分前から知ってたから何だか会った事ある気でいた。。。
たくちゃんに、ZackおすすめのRockwoodや、2つくらいライブハウスを教えてもらい、NYでの話などを聞かせてもらったよ。



アメリカのビールは大きくて、飲みがいがあるよね〜〜〜

そのあと、たくちゃんおすすめお粥のおいしいお店、Congee villageへ。



絶対に、こぼさないでつぐことのできないお茶。笑

お粥、まじで美味しかった!!!お粥ってこんなに美味しいって知らなかった!!
これもまた食べたい!!!


たくちゃん、ほんとにありがとう!!!!



〜6日目〜
後ろ髪ひかれながらも、NYにさよならして東京へ帰ってまいりました。
帰りの飛行機では、映画を4本も観ました。ANAの機内食はとても美味しかった。


なにはともあれ、とても思い出に残るあっという間のNYへの旅でした。
絶対に、また行こうと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOYOTA主催のFelling the streetというイベントに参加しています!!

こちらは、サイトより多く投票を得た人が選出されて最終的にはオーストラリアのセッションに参加できるというものらしいのです!!

この動画は、素晴らしい撮影クルーが海外より来られて撮ってくれました。
半袖で頑張ってますが、超絶寒い日でした。笑

遠距離恋愛を書いた私のオリジナル「運命の糸」を弾き語りしています。
どうぞ、よかったら下記より歌を聞いて、VOTEをクリックしてくださいね!!

Felling the street Mamino page

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、tsunagiplace@下北沢440
お越し頂いたお客様ありがとうございました。

4対バンとあって、出演者も多く、終始賑やかな雰囲気でかなり楽しかったです!

{3D91F527-B0E7-4436-8AC2-C0126A86FC8A}

対バンは、
ウツケノスパイ
オオザカレンヂKeisuke
Timber

皆さん、それぞれ違い素晴らしかったです!

{7C464D4A-BFE6-489B-BF52-A7442C462B24}




↑CDTV風に写真を撮ってみました。笑

多国籍バンドです。
左から、トルコ、アメリカ、ロシア、カンボジア。

-Set List-
・OVERDRIVE
・雨があがったら
・運命の糸
・傘がない/井上陽水
・嬉しいからつながる
・東京

{4E38D1D3-8E0F-41DD-A085-146A17AA801D}

{5679EF7C-11FA-4DA0-8364-E35DD3DE12EB}

何故か、楽屋で筋トレをはじめるZak
、、、狭いから楽屋、、、でかいからZak、、、笑

{0996F018-71DC-42BC-A1B5-8CD2F2E793F2}

打ち上げは、大好きな「せい家」

{B479D8B3-70D7-4723-A102-AE80768E185B}


「傘がない」を歌うと、帰りに雨が降るという出来事、今年二回目。。。


でも、傘がある‼️

女子力高しっ!
陽一朗‼️

{1F3DB8EC-6479-46D2-9394-DCB23BB63B8A}



次回のライブ決まり次第、お知らせします‼️

ありがとうございました✨
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
~~お詫び~~

先日は、私の体調不良により赤坂96にて予定しておりましたライブを中止してしまいまして、皆様へ大変ご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。

まだ声が本調子ではございませんが、体は元気ですのでご心配なく!!

この日に企画しておりました「さだまさし特集」は、また近いうちに企画させて頂きますので、どうかまたよろしくお願いします!!


そして、次回のMaminoライブは!!!!!


7/18(祝)
海の日です!!!

詳細
↓↓↓↓

2016.07.18(月) @下北沢440

OPEN / START
18:00 / 18:30
前売り / 当日
¥2800 / ¥3300 2order¥1200別
                                   


今回は、4対バン!!
私は、久々のバンドで出演いたします!!会場も、初めての下北沢♡
メンバーも熱いので是非是非、お誘い合わせの上、お越し下さいませませ。

Mamino Vocal.
石川恭平 Guitar.
Zak Croxall  Bass.
山内陽一朗 Drums.

~おまけ~

2日間に渡り、新しいアルバムのレコーディングしたよ。お楽しみに!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。