7年目の正直と撮り貯めたやつ | 東横ドリーム

7年目の正直と撮り貯めたやつ

ブログ開設して7年だそうで。
約2割放置プレイ状態でしたが、なんとかやっている感じというところで。

ここ1年、学生生活最後ということで就職活動と並行してどこかに飛んでたりしてた。
せっかくの機会ですしダイジェストで何枚か置いていく。


15年5月上旬
このとき約6年ぶりに金沢へ。
当時は寝台特急北陸だったが今回は開業したばかりの北陸新幹線でひゅーんと・・・。すごい速さで正直驚いた。


西日本ジェイアールバスを初め金沢近郊の路線バスのバリアフリー化が意外と進んでいたのも驚いた(金沢でPASMOが使える時点でも)


15年7月上旬。3泊4日で岡山へ


宇野自動車3911(16年3月現在除籍済)
お世話になっている知人から「これはおすすめ」と言われて気になってたので見に行ってみた。
かつてはふそう車オンリーだったがこの時から日野車も入るようになり現在では主力となっている


下電バスN431
(元西武バス
元々はA4代の3扉車だったのだが、後扉が埋められている


下電バスI246
元小田急バス02-E9022
登戸所属だったKLエルガ
この他に狛江所属が2台、武蔵境所属が1台いる


下電バスI244
元小田急バス02-C9020
こちらが武蔵境所属だったKLエルガ


下電バスN841
元西東京バス
楢原営業所中野車庫所属だったスクール用だったのを路線車改造したもの



東急バスNJ1533
虹が丘で15年度投入最後のいすゞ車
新型モデルに変わる駆け込み需要で入れたかと
この次の投入分はふそうのMP38シリーズになった
(15年9月撮影)



データを漁ってみるとまだあるそうだが、一回これくらいに。
また近いうちに(できれば)撮影記としてまとめようかと


ではこの辺で・・・