Trainers (=トレーナーズ)/丸山実子がお送りする・・・

人は自分に自信をもつと「笑顔になる」・・・
そんな『ハッピー&ヘルシー』になれるトレーンング場所を提供 





http://trainers-japan.com/

Trainers(=トレーナーズ)のBlog''トレーナーズな日々''


テーマ:
毎日毎日寒さと闘ってますー。

1番の楽しみはバスTimeー!!


お気に入りは
クナイプ。

特に ブルーのお湯になり
香りも癒される グーテナハト。
ドイツ語で おやすみなさい
という 意味。
愛用歴、早3年になりました。



大ファンなクナイプシリーズに
新たな ラインナップ!

甘い香りもたまにはいいでしょう🎵

その ネーミングも素敵。


everything will be fine
きっとうまくいくよ

ですって!


今日は早く寝よう。








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
合格やはり、実家のある埼玉はいいなあ。
中学の友達もいるし(^-^)/

昨日は川越の駄菓子屋横丁に行ってきた!
日本一のふがしを正月皆でかじるの楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪

さあて
今日は昼間忘年会。これから
六本木ヒルズだーい!音譜






目近況報告とすると、
自宅は東京。
でも今は、実習期間が長いカリキュラムを選択していることもあり、 奈良の大学院の女子寮。
寮のおばちゃんは、わたしのことだけ
『実子さあーん、おはよう!』と言ってくれるんだよね。素敵な奈良のお母さんって感じ。(^^)



目なんかこうして
いろいろ振り返ると、
昨年も今年も
よーく東京と奈良を行き来したなあ。
交通費抑えるめに、深夜バスも格安航空機も利用したー。
元ANAの人間として、完全に裏切り。あせる
ごめんよー汗
今も活躍する仲間たちー

目理論と実践を繰り返す特殊な大学院を選択したため、分かっていて入学したけど
学部時代の教員免許取得するためだけの教育実習とは全く全く全く違うんだなあー。

大学院生なんだから できるでしょ。パー
みたいな。あせる

もーすぐ40歳になるおばちゃんが、小学校、中学校の教壇立つのは大変だよう。
中学生には おばちゃんきたー!とまで言われますから。なあに?おばちゃんやけどー!と応答するの慣れたけど❗️о(ж>▽<)y ☆
日々、本物の現場と先生と生徒から
特訓受けてた感じだね叫び


来年は高校行く予定目グー
あとは、神戸の女子大で非常勤教員に内定したので働きながら
キャリア学会発表とー、高校実習とー、日々のキャリアの研究とー、東京の学校/企業様への研修とー、
これまた来年も、いろいろあるね!!

でも、やるのみ。
この2、3年の取り組みが今後の土台を作れると信じてるーひらめき電球

尊敬する、サッカーの日本代表の選手も
箱根駅伝の選手も
年末年始関係なく 闘ってるのみて、
わたしも頑張らなきゃって思うわけ(^^)
皆さんも、良いお年を!
そして、良い新年をお迎えください!

{0A50B8CA-CB0B-4188-867D-F3680C1D4739:01}



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
走る人走る人走る人鏡餅あけましておめでとうございます。鏡餅走る人走る人走る人


丁度 箱根駅伝の復路ゴールの「大手町」をバスで通過しました。
こちらは
「日本大学」走る人走る人走る人のみなさんですね。

バスの中からカメラダウン

{B5B801BA-B994-41FB-8A2B-07ECF6E8265F:01}

走る人選手は遠くに見えます。
仲間に支えられているのですね。
こうして、選手を囲みます。ダウン

{6D019043-1FC5-4C11-B857-7FFF4F9F10CE:01}



バスその後は、自宅近くの「築地本願寺」へ。今年の文字は

「開」だそうです!


{A177DDCE-568F-4EF2-AF07-1B0C806E40D8:01}{683B026E-EC61-431F-8DAE-550FAEB739DC:01}


昨年はフリーランスという立場で大学院にも通い始め
東京⇔奈良を繰り返しました。

2月と3月は、東京で仕事をして学費を稼ぎます(笑)

4月~秋くらいまでは 仕事をオフにし研究に没頭します!
是非、奈良にお越しください!

もれなく、シカと丸山がお出迎え致します!



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィン必死になんでも前向きに~社会人と大学院生の2足のワラジを履いている~

丸山ですー。



うううん。

東京⇔奈良って、やはり「不便」

ご存じでしょうか?

「新幹線も止まらない・空港もない都道府県、奈良県」

全国に3県しかないのですよ。

おあとは「滋賀県」「三重県」そして「奈良県」

ちょっと密集していますー。

でも観光としては車があればなんのその。

今回は大学院の仲間で

現役の高校美人教師「しかも憧れの英語の先生」ラブラブ

のツアーに参加。笑

ツアー客は私のみですけれど。笑


タイムスケジュール完璧。カラオケ


こちらはですね、なんと

日本最古のお寺「飛鳥寺」

※写真を撮った場所に、聖徳太子も座禅を組んだと思えば

 感動そのもの。ひらめき電球




ダウンでこちらかが

飛鳥古代米定食。

※奈良野菜はまいう~です。





あれ、食べ物の話になってしまいました。

東京ー奈良ー東京ー奈良・・・・

慣れるまでもう少しの辛抱やッグッド!




Android携帯からの投稿

 |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、ここの所

東京ー奈良ー東京・・・・・と

夜行バスバスで突っ走ってます。笑)


関西でのお仕事も受注しなくちゃ★と

今後の営業活動を関西地区に広げないと!走る人


「マナーだけじゃない、

 人から好印象を受けるための心理学と

 トレーニングを取り入れた研修をしてみたい!」

 という方是非、お声かけくださいーニコニコ




と、こんな講師業になったのも

キャリアコンサルタントになったのがきっかけ中の「きっかけ」


昨日は埼玉県でセミナーを開催してきましたが

最後の質問で、

「丸山のキャリアに興味津々ネタ」炸裂。

キャリアコンサルタントという仕事が意外と最近は


恰好よくない ≪ 恰好よい


へ変化してきたことが伺えます。




でも、


儲かる?儲からない?では


やり方次第(=勉強次第)クリップですね。

キャリアカウンセリングだけだと、クライエントを救えませんから

さまざまな心理学は網羅しておかないと!



そんなキャリアコンサルタント

そう、以前にもお話ししましたが

「国家資格」になり、


殆どの方が

この国家資格2級を目指すこととなります。



保持すると確かに、

認められるようになるので、これからは必須取得となるのでしょう。




また、今回12月に行われる試験は

以前の「免除」科目が優先される最後の試験日なので

受験者集も多くなるのでしょう。


そんなわけもあり、こんな私にも


「合格する秘訣」「合格対策」実施依頼が2件ございました。

人数が揃えば、実施可能としようか・・・・と

受験者どおしのネットワークも必要かと思いますが

この1週間募集をかけようか悩みます。。。。



東京で日曜日のみ11月から開催しようと今は前向きに考え中。




さあ、これからお昼ですー。ナイフとフォーク



 |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新も大変疎かに。。

そして、フェイスブックへの投稿も疎かに。。。

「疎か」=「怠け」ですね。(;^_^A


前にもお伝えしたかもしれませんが

働きながら 大学院に通うこととなりました。

学びを得たい教授を探すことからスタートした大学院受験。


やっと見つけたのが

奈良教育大学院でしたー。


まさか合格を得られると思わずにいたので

仕事の整理ができず、結局前期は休学。

後期の10月から通い始めました。



久しぶりの仲間は大きく成長していました。(なんだか上から目線)(^▽^;)

教育大学だけに、実習に行く準備で夜な夜な

研修生室は深夜になっても明かりが消えることはありません。

意気込む姿は本当にこちらがパワーをもらいます。

※私は来年から実習です。




初の授業は

「学校危機管理論」

学校事故(校内・校外)保護者クレーム、非行、いじめに対する法的対処法などで

現職の弁護士の方が講義をされ、

なんと今後は模擬裁判演習があるそうで「!」楽しみです。

さらに、少年鑑別所、裁判所、児童相談所、少年院への見学もあり

大学では学べないことを、この大学院では学べそうです。



まだ東京での仕事もあるので

奈良ー東京ー奈良を深夜バスで行き来しています。

なんとか?

深夜バスでの快適性をわたしなりに考えて

過ごしています。

絶対必要なのは


①アイマスクとマスクのセット

②ブランケット

③水筒に白湯


これだけは忘れないようにしています。


今後は人生で一度きりの大学院生活なので

自分のためにも書き留めておこうと思います。



















 |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、鎌倉に行ってきました
平日なのに観光客多すぎ!!


一緒に行った同じ講師仲間のSさんは、友人が鎌倉ちかくの海の前にお住まいとのことで、
『海もいきましょ!』と鎌倉駅から
歩いて来てしましました!



ビールとおつまみ、ビニールシートであっという間に
海辺の女子くつろぎtime。


意外と『キリン秋味』好きです!



あとは忘れちゃいけない
鎌倉の大仏。


奈良の大仏と比較どうです?





そのあとは
愛するサッカー日本代表、長谷部くんを応援していました!!
勝利凄い!

そして、頑張る長谷部選手を始め日本代表全員からpowerをもらったのでしたー。




Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ相変わらず、猛暑ですー。

みなさんはお変わりなくお凄しですか?


いやあ、本日はですね

自宅の壁紙をえることにしまして

朝から、職人の方が3名も部屋にいるので


「終了したらご連絡ください!!」

言い残して近くのカフェで

こうして仕事をしております・・・・ハロウィン


心地よいBGMと共に。↓


でもだんだん

お店のスタッフのかたが

バタバタとしてきました。

なぜか???


答えはこれか・・・・・・モグラ


本日は

「東京湾大花火大会」

ウチから見えるはず!!!昨年よりも見えるはず!


だから自宅打ち上げ花火

でも、外出たい・・・

屋台でやきとり食べたいし・・・・・・


浴衣は着る?着ない?

一応、2着あるのよ。

オレンジのお花系 と アジサイ系

どっちにしようかなあとも悩む。


地下鉄交通関係は、勝どきが便利みたいだけど

規制がすごいよ~。みなさま気を付けてね★






Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:

テンプスタッフキャリアコンサルティング認定・マスターキャリアカウンセラーの

丸山実子です。



こちらで学び、キャリアコンサルタントとしての活躍を経て

最近では

キャリアコンサルタントも【国家資格】となり・・・・


支援していくにあたって


「これは、国レベルでキャリアコンサルタントを育成し、国レベルで求職者支援をしなければ!」

いうことで、

今では。

国が試験認定するキャリアコンサルタント試験があり・・・



私も、

国家資格のキャリアコンサルタントとなったわけです。


いきなり国家資格のキャリアコンサルタントの道のりは厳しいので

まずは、民間の資格取得団体で資格を取得するほうが近道です。

※お金はかかりますが、基本から学べます



わたしの出どころといいますか、まずしたことは資格の学校探し。


初めての学びは民間の資格取得団体から選択して

自分にあった学校に通うのですが、、、、


なんと

現在は10校ほどあるといわれております。


その10校で自分にあった学校を決定・・・・。

ショック!


これは結構情報が必要です。




現在、キャリアコンサルタントの実技試験員としている

私からアドバイスできることは


「短期間の取得はNG」だということ。


人の人生を扱う仕事なので

そう簡単に

キャリアコンサルタントにはなってしまってはなりませぬ・・・。グー



資格を取得したあとも

学びの場所があるところ、

やがて受けるであろう国家資格の合格者の多い学校を選択すべきです。


実は自慢ではないですが

この、

テンプスタッフキャリアコンサルティングにて卒業を受けた人は

国家資格のキャリアコンサルタントになっている

合格率が高いですべーっだ!




なぜなら?

「カウンセリング」だけではなく

「コーチング」も学ぶことができるからです。



是非、キャリアコンサルタントになりたい方は

こちら【ケイコとマナブ】※写真私。(^▽^;)

http://www.keikotomanabu.net/S033571/0010294465/G020006_G030330/


 

から応募してみてくださいドキドキ








 |  リブログ(0)

テーマ:

虹こうして、毎日暑いと・・・・


本当に自分にご褒美あげたくなる!


いつか行こうね!と

素敵女子とアフタヌーンを楽しもう計画をして

2か月半!

やっと叶いました!


14時くらいからやっている

コンラッド東京の

アフタヌーンティー。

4200円




馬看板





馬もっと高さのあるお皿かと思ったけれど

こちら、窓側の席だと景観を壊すためかワンプレート。

紅茶、ハーブティは13~20種類くらいあって飲み放題。


馬浜離宮



富士山素敵な場所で、

なんと、私たち3時間もいた。



何度も素敵なウェイターさんかお茶を取り換えに来て下ります。


是非、行ってみてください★





Android携帯からの投稿

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。