広島のコアトレ専門 痛み改善・姿勢と動き改善ならこの人!!

アナタの「なりたい体」を運動によってサポートし
アナタの「なりたい自分」を運動によって実現する!

どんな悩みや不調もあっという間!"不調を絶好調" に変え
あなたの未来を創造し、夢を実現させる!
広島で活躍するコンディショニングトレーナーのお話(・∀・)♪

「このまま歳を重ねていったら、体はどうなるんだろう…」

「色々試しているのに、何でよくならないんだろう…」



そんな方々をサポートするため
「楽しく愉快にたくさん笑う」ことを
信念に活動しています。



30年悩んでいた腰痛がスッキリ解消した!

22年苦しんでいた頭痛から開放された!



こんな喜び感動を共有できたことが
私の誇りです。



その経験と、皆さんの声から出来上がった
「ずぼらサイズ」で、
あなたの悩みを必ず解決します!





✽✽✽✽✽✽【体の不調でお悩みの方はコチラ】✽✽✽✽✽✽

広島の姿勢とコアの専門店
コンディショニングスタジオ コア×コア


$姿勢と動きの楽笑サポーター 竹原亮紀のブログ info@cs-corecore.com

$姿勢と動きの楽笑サポーター 竹原亮紀のブログ

vol.1257

 

 

 

 

今日は普段サポートしてる

高校生のお母さんの

ご相談をお受けましたウインク

 

 

 

 

 

中高生のスポーツ選手の

サポートをする機会が

とっても増えてきてランニング

 

 

 

 

それに合わせて

選手のお母さんからの

相談件数も増えてきましたOK

 

 

 

 

 

 

 

どんな相談かというと

 

 

 

 チェック 成績があがらない

 チェック 技術が伸び悩んでいる

 チェック モチベーションがあがらない

 チェック 体が痛いということが多い

 チェック 親としてのかかわり方

 チェック 体が大きくならない

 チェック 高校、大学への進路

 チェック トレーナーという仕事について

 

 

 

 

こんな感じで

色々な内容で現状から

未来のことまで幅広いですニコニコ

 

 

 

トレーニングの内容に

ついてのお話がないっていう。笑

 

 

 

 

信頼していただいているから

こうした相談をしてくださってる

 

そう思うと嬉しい限りで

お力になれるようにお話を

しっかり聴かせてもらいます耳

 

 

 

 

 

 

親として、子どもの

 

ドリーム

サポーター

 

でありたい!

 

 

 

同じ子どもを持つ

親としてとてもよくわかりますおねがい

 

 

 

 

また、自分自身も

中高生とスポーツに

情熱を注いでいた経験から

 

 

 

中高生の気持ちもよくわかるニコニコ

 

 

 

 

 

 

春夏秋と全国大会に

出た経験もあったりで

上を目指すために必要なことも

それなりに経験してきてる。

 

 

 

 

 

 

そんな自分だからこそ

力になれることもあるし

なれないことも当然あります。

 

 

 

 

 

 

 

そういった相談の中で

特に多いのが

 

 

 

どんなふうに

関わっていいのか…

 

 

 

 

 

 

常に応援し、励ましている

 

 

だけど、

 

 

モチベーションがあがらないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

自分もそうだったので

ほんっとよくわかるんですけど

その応援や励ましが

選手にとっては

 

 

 

期待されている!

 

 

 

という形で伝わっている

ことが多くある。

 

 

 

 

 

 

これは

 

条件付きの愛情

 

という形になり

見えないプレッシャーになる

 

 

 

 

 

 

親としては

 

 

子どもに思いっきり

のびのびと頑張ってほしい!

 

 

そんな想いから

いろいろな言葉をかけたり

環境を用意したりする。

 

 

 

 

 

 

だけども、そのひとつひとつが

期待という解釈になり

 

 

条件をクリアしなければ

愛されない

 

 

というものになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番必要なのは

 

絶対的な安心感

無条件の愛情

 

これだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今回、ご相談いただいた内容も

こうしたケースにはまっていて。

 

 

 

だからといって

お母さんがわるいわけじゃない。

 

 

 

 

サポーターとして存在したいのに

いつのまにか無意識に

 

 

 

ちっちゃいあくまと

ちっちゃいてんし

 

そのちっちゃいあくまが

勝っちゃってしまって

 

 

 

 

サポーターでいたいのに

 

コーチや先生に

なってしまってる

 

ことが多くある。

 

 

 

 

 

 

スポーツ技術とか

メンタルについてとか

練習の中で散々言われてるのに

 

 

 

家に帰っても

また言われるショボーン

 

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

そうすると、子どもたちも

 

 望む形にならないと

 愛を与えてもらえない

 

みたいな感じに解釈して。

 

 

 

プレッシャーが大きくなり

ストレスから解放される

時間が無くなるえーん

 

 

 

 

 

 

こころもからだも

休まる時間がなくなる

 

 

 

 

 

毎日、疲労困憊の中で

大好きなスポーツに打ち込む

 

 

 

だけど。

 

 

 

上達しないし

成長を感じられない

 

 

 

そしたら。

 

 

 

また、同じことを

言われまくる…ショボーン

 

 

 

 

 

だれも悪くないんです。

 

それに気づいてないだけで

 

知らず知らずにそうなってるから。

 

 

 

 

 

 

 

どこかで気づくための

きっかけが必要になる。

 

 

 

 

 

今回、ご相談いただいた

お母さんも、これと同じような

状況に陥ってて

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

お母さんが

一番しんどい

 

 

 

 

 

 

一緒になって

必死に取り組むことも

とっても大切。

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

子どもたちにも

自分たち自身の

世界があるし、価値観がある。

 

 

 

 

 

心理学の専門ではないけど

経験上のお話になるけど

 

 

 

 

 

こうした視点で

 

俯瞰したところから

 

距離をすこし置いたところから

 

子どもたちと

 

ともに成長するってことも

 

とっても大切です照れ

 

 

 

 

 

子どもの世界に

大人が入りすぎないこと。

 

 

 

 

 

 

せっかく

 

大好きで熱中できるものに

出会って取り組んでるから

 

思いっきり

楽しんで

ブイブイ頑張る

 

 

そのほうがいいよね~ニコ

 

 

 

 

 

こうしたお話をしていくと

お母さんが一番すっきりにひひ

 

 

 

 

 

選手たち

お母さんたち

監督・コーチたち

 

 

 

そして、トレーナー。

 

 

 

 

四身一体

 

 

 

 

 

 

情熱を

燃やしまくりましょうメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

----------------------------------------

広島市中区十日市町

[広電 本川町・十日市・寺町 徒歩3分]

 

姿勢とコアの専門店

コンディショニングスタジオ コア×コア

 

 

『体に不安や不満があって、悩んでいる方

そんな悩みを運動で解決・解決することで

楽しく愉快な毎日を過ごせるようになる!』

 

▼慢性的な整形疾患

腰痛・肩こり・膝の痛み・股関節痛・O脚

▼ダイエット

痩せたい・引き締めたい・キレイになりたい

▼スポーツパフォーマンストレーニング

上達したい・ケガを予防したい・強くなりたい

 

全ての原因は姿勢と動きに関係している!

姿勢と動きを的確に評価して、原因を突き止め

「なりたい体・なりたい自分」へサポートする!

 

 

そして一度きりの人生に彩りを創り思いっきり

心から楽しめる体づくりをしましょう!

 

 

星 電話↓↓

082-942-0900

 

星 ホームページはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/

 

星 お問い合わせはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/contact.html

 

星 アクセスはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/access.html

 

星 Facebookページ!!

https://www.facebook.com/studiocorecore

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)