横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~


テーマ:
******************

先着5名様限定!
初回体験1,000円キャンペーン実施中!

桜木町駅から徒歩5分

045-263-0622
copolu.pds@gmail.com
http://www.copolu.com/

******************


皆さん、こんばんは。
横浜  桜木町で活動してるパーソナルトレーナー   戸井田桂です。


ウエストのくびれを作るには、ただ腹筋を鍛えるのではなく、肋骨を閉めることが大事!

…と前回の投稿でお話ししましたね。

それを踏まえて、今回は具体的なエクササイズをご紹介しましょう。


【クランチ】

いわゆる上体起こし運動で、王道中の王道の腹筋エクササイズです。
頭と背中が床から浮く程度の小さな動きが特徴ですね。

このエクササイズに「肩の動き」を加えることで、結果的に肋骨にもアプローチすることができます。

①あおむけに寝転がり、両足は閉じたまま持ち上げ、腕は伸ばしたまま床と水平になるように床から少し浮かす。(膝・股関節90度)

{DBD54712-3B02-4316-A4A2-A7407E1631A8}


②息を吸いながら、両肩を耳へ近づけるようにすくめる。

{2B196A3B-D8BD-4F2F-BF41-DC33DF2D9389}


③息を吐きながら頭と背中を床から起こし、肩が耳から遠ざかるように両腕は脚の方へ突き出します。

{38F10645-975E-4666-A0A3-7EB434DD23A5}
.
.
.
このように腕を遠くへ突き出すことで肋骨がギュッと閉まりますから、ウエストのくびれは作りやすくなりますよ。

初めは回数にこだわる必要はありませんが、「15×3セット」くらいは出来るようになればバッチリです。

エクササイズの一例として、皆さんもぜひチャレンジしてみてください^^


******************


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戸井田桂 パーソナルトレーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。