横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~

美しく機能的なカラダ作りをサポートするパーソナルトレーナー 戸井田桂です。

シェイプアップや姿勢改善、腰痛・肩こりのケアやスポーツのパフォーマンスアップなど、幅広いボディメイク指導をさせて頂いております。



<トレーニングスタジオの経営>


◆パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


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桜木町駅から徒歩5分。

マンツーマン指導を中心としたボディメイクスタジオです。

ピラティスやマスターストレッチ、筋力トレーニングやコアコンディショニングなど、様々なメソッドを組み合わせてお客様に最適なプログラムを提供致します。

HP http://www.copolu.com/

Mail copolu.pds@gmail.com

Tel 045-263-0322



<講師活動>


◆市役所主催の講座にて、一般の方への健康セミナー



◆専門家に対するセミナー、ワークショップ(JCCA認定セミナーetc)





テーマ:
【 COPOLU 3周年 】

お陰様で、パーソナルトレーニングスタジオCOPOLUは本日で3周年を迎えました。

まだまだ発展途上の小さなスタジオですが、支えて頂いている全ての皆さんに感謝しております。

4年目も今まで以上に精進致しますので、今後もスタジオCOPOLUを応援して頂けたら幸いです。

パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU
代表    戸井田 桂

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皆さん、こんにちは。
横浜  桜木町で活動するパーソナルトレーナー   戸井田桂です。


先日は横浜市内の中学校からご依頼を頂き、男子バトミントン部の皆さんにフィジカルトレーニングの講習を行ってきました。

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このようなご依頼は少しずつ増えてきましたが、とても嬉しい仕事ですね。

トレーナーの需要が高まってきたということでしょうか。



当日は講義と実技を含めた2時間で、パフォーマンス向上に繋がるフィジカルトレーニングの考え方をお伝えしました。


バドミントンは好きだけど、トレーニングは好きじゃない子が多い


顧問の先生の切実なお悩みでしたが、これはある程度仕方のない事かもしれません。

やる意味が分からず、ただキツイだけのトレーニングならば、モチベーションが上がらないのは普通の事ですからね。

本気で強くなりたい子は、きっと黙ってやるでしょうし…。


問題なのは、「正しいトレーニングを伝える人が身近にいない」という事なのではないかと思う訳です。

正しいプログラミングができる人なら、それをどのような形でも生徒に届ければ良いのか工夫できるはず。

大人と子どもで求める要素が同じだとしても、対象者が異なれば届け方を変えないと受け取ってもらえないかもしれませんからね…。

子どもが変化を実感でき、「よし!やってやろうじゃねーか!」と思ってくれるような指導を展開していくことも我々トレーナーには求められているのでしょう。

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部活動などへの出張トレーニング指導のご依頼は随時受け付けており、単発・月極のどちらでも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ^ ^


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皆さん、こんばんは。
横浜  桜木町で活動してるパーソナルトレーナー   戸井田桂です。


ウエストのくびれを作るには、ただ腹筋を鍛えるのではなく、肋骨を閉めることが大事!

…と前回の投稿でお話ししましたね。

それを踏まえて、今回は具体的なエクササイズをご紹介しましょう。


【クランチ】

いわゆる上体起こし運動で、王道中の王道の腹筋エクササイズです。
頭と背中が床から浮く程度の小さな動きが特徴ですね。

このエクササイズに「肩の動き」を加えることで、結果的に肋骨にもアプローチすることができます。

①あおむけに寝転がり、両足は閉じたまま持ち上げ、腕は伸ばしたまま床と水平になるように床から少し浮かす。(膝・股関節90度)

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②息を吸いながら、両肩を耳へ近づけるようにすくめる。

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③息を吐きながら頭と背中を床から起こし、肩が耳から遠ざかるように両腕は脚の方へ突き出します。

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このように腕を遠くへ突き出すことで肋骨がギュッと閉まりますから、ウエストのくびれは作りやすくなりますよ。

初めは回数にこだわる必要はありませんが、「15×3セット」くらいは出来るようになればバッチリです。

エクササイズの一例として、皆さんもぜひチャレンジしてみてください^^


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