横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~

美しく機能的なカラダ作りをサポートするパーソナルトレーナー 戸井田桂です。

シェイプアップや姿勢改善、腰痛・肩こりのケアやスポーツのパフォーマンスアップなど、幅広いボディメイク指導をさせて頂いております。



<トレーニングスタジオの経営>


◆パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


image


桜木町駅から徒歩5分。

マンツーマン指導を中心としたボディメイクスタジオです。

ピラティスやマスターストレッチ、筋力トレーニングやコアコンディショニングなど、様々なメソッドを組み合わせてお客様に最適なプログラムを提供致します。

HP http://www.copolu.com/

Mail copolu.pds@gmail.com

Tel 045-263-0322



<講師活動>


◆市役所主催の講座にて、一般の方への健康セミナー



◆専門家に対するセミナー、ワークショップ(JCCA認定セミナーetc)





テーマ:
********************

桜木町駅から徒歩5分
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************


皆さん、こんにちは。

横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー  戸井田桂です。



先日、中国にて格闘技イベント「2016 WLF武林風 vs Krush 中日対抗戦」が開催されました。



会員としてお世話になっているK-1ジム目黒 TEAM TIGERからは、斎藤武彦選手・伊藤健人選手・小鉄選手が参戦。



斎藤選手と伊藤選手に関しては、フィジカルトレーニングをサポートさせて頂いている立場でもあります。



ファンとしてもトレーナーとしても、応援には力が入りますね。


 




結果としては、斎藤選手は惜しくも判定で勝利ならず。



完全にアウェーの戦いでしたが、最後まで諦めずに打ち合う姿勢に感動しました。漢でした。



勝利という結果を掴めなかったことには、トレーナーとしては非常に大きな責任も感じています。



しかし、フィジカルトレーニングで徹底的に修正してきた脚の使い方は試合にも反映されていたので、斎藤選手が今後も進化するのは間違いありません。



更なる活躍が非常に楽しみです!



{531E623A-2349-4247-9D7A-646EC1578B22}


{55CAA992-7955-4AD3-B862-32389DC9A347}


{9E3E187D-08C7-4349-BD40-30A09DEB6F08}




伊藤選手に関しては、洗練された戦い方で見事に判定勝ち。


アウェーという状況にも関わらず、終始冷静に攻め続ける姿には怖いものすら感じました。


フィジカル的にはまだまだパワーアップできますし、今後の伊藤選手は更に強くなり、ファンを喜ばせてくれるはずです。


今後の活躍にワクワクしますね!


{373F88B7-E764-41D0-84CE-6A66D5973BF8}

{377A58D7-C430-4272-A75A-078A6C06107B}

{FDAAF945-7004-4129-B3C1-9A99344241CA}

{DE0E4660-04D2-4289-9734-70EFBE616A43}


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、沢山の感動をありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
********************

桜木町駅から徒歩5分
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************


皆さん、こんにちは。
横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー   戸井田桂です。


最近、お客様とのセッションにも積極的に取り入れているミットトレーニング。





これは有酸素運動やインターバルトレーニングとしてのシェイプアップ効果だけでなく、身体の上手な動かし方を覚える良い訓練にもなります。


もちろん、実際に戦う為のトレーニングを行う訳ではありませんが(笑)、体力に応じて強度の設定もしやすいですし、全身運動としてはエアロバイクなどよりも魅力的ですね。


一般的な音に合わせてシャドーボクシングを行うボクササイズと違って、グローブをつけて実際にミットを打つのはテンションも上がりますしね。


{10828290-3508-4D12-B163-92B536E040EB}


スタジオCOPOLUでは、様々な運動プログラムを駆使してお客様にトレーニング指導を行います。


地味だけど大切なもの、派手でスッキリするもの…


何か1つにこだわらずに、色々な運動にチャレンジしながら快適なフィットネスライフを過ごしてください^ ^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
********************

桜木町駅から徒歩5分
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************


皆さん、こんにちは。

横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー  戸井田桂です。



昨日はスタジオCOPOLUにて、機能解剖学&コンディショニングワークショップを開催しました。



{8072F586-A0BF-4923-B15F-7AF781F17A11}



これは専門家のスキルアップを目的としたワークショップですが、毎回少人数で細々と開催しております。


今回のテーマは健康体…あ、いや、肩甲帯


肩関節周囲の機能解剖学や、それを踏まえた上での手技やセルフエクササイズによるコンディショニングをお伝えしました。


{1712F0FA-10FE-42F1-B42D-7F4A06907729}


上の写真は胸鎖関節の触察&モビライゼーション。


鎖骨の動きを改善することで、腕が動きやすくなる場合があるのです。


まずは自分自身で体感しつつ、理解度を高めてスムースにアプローチできるまでは徹底的に反復練習ですね。



{93C72CF2-D989-45CB-918E-D2D6CCB54FD2}


上の写真は、PNF(固有受容神経筋促通法)の肩甲骨パターンの練習。


肩甲骨を抵抗に対して適切な方向に動かすことで、付随する鎖骨や肋骨までアクティブに動かせるようにしていきます。


施術者の身体の使い方が難しいのですが、クライアントが安心して動けるようなポジションを作っていかなければなりません。


トレーニングとしても使える種目なだけに、トレーナーは覚えておけばパーソナルのセッションで重宝する種目の1つですね。




トレーナーは治療家ではありませんが、運動に繋げるという目線で手技を覚えておくと、エクササイズ指導の際にも活かせることが沢山あります。


次回のワークショップでも、身体をたっぷり触りながら理解を深めていきましょう!


ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました^ ^



***********************

~2周年記念!~
パーソナルトレーニング割引キャンペーン実施中!
お得な期間は5月末まで!

***********************



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。