Day dreamer's trail

心の源泉かけ流し


テーマ:
$Day dreamer's trail


マルク・シャガール(1887-1985)
メッス大聖堂内陣北側薔薇窓:シンボルに囲まれたキリスト 1964年/ステンドグラス

 シャガールの絵を意識するようになったそもそものきっかけは、小学生だった娘が当時ハマっていた『ちびまる子ちゃん』が「好きな画家はシャガール」と言っていたこと(実話)です。その後わたしがステンドグラスに心惹かれるようになったのは、村山密の大聖堂ガラス絵を初めて見た時からでした。
 そのシャガール作のステンドグラスが公開されるということで、気になっていたシャガール展に、ようやく仙台での最終日に行くことができました。
これにて青森・宮城・山形の東北3県を巡り、桜そしてブナの新緑と紅葉を愛で、密かに温泉デビューも果たした自家源泉発掘ツアーPart1春~秋は、めでたく完結いたしました♪

7月のゴッホ展の時は気づかなかったJR仙台駅のステンドグラス↓
$Day dreamer's trail
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「心象コラージュ」 の記事

[PR]気になるキーワード