Hallstatt

テーマ:

Day dreamer’s trail-yg2


柚子Gのギャラリー リニューアル完了しました。


在住の茨城を中心に、日本の山村や水辺の風景が多い父の絵の中で、このハルシュタット/G-73モルダウと合わせ二点しかない外国の風景画です。その貴重さたるや、フェルメールの二点しかない風景画に匹敵するとかしないとか・・・(笑)
父は退職後に二度ほど母とふたりでヨーロッパのツアーに参加したことがあり、その時に印象に残った風景を後で描いていたようです。
わたしは海外といえばグアムと北海道と沖縄くらいしか(?)行ったことがなく、外国の地名などには疎いのでネットで検索したところ、ハルシュタットはオーストリアの湖水地帯にある地名で、モルダウはチェコとドイツの国境を流れる川のドイツ名ということらしいです。
異国の地を旅していても、やはり水辺や山が気になる柚子Gなのでした。

AD