フリート街の悪魔の理髪師

テーマ:

快晴の月曜の朝、おはようございます。


昨日は映画スウィーニー・トッド観てきました。
ホラー嫌い、ミュージカルもよくわからないわたしですが、この組み合わせは辛うじてOKでした。
ミュージカルといってもバリバリのオペラ調ではなく、セリフの延長みたいな自然な歌い方で、悪人も殺人鬼さえも人間味があって憎み切れないろくでなし♪キャラに見えてきます。


わたしが小学生の頃に鼻血を出した時、妹の絵日記には鼻からドバーッと宙に向かって鮮血を噴出させる姉の絵が描かれてました。そんなショッキングな(一緒にすんな!と)残虐シーンも多いけど、たとえ勘違いであってもとりあえず愛があり笑える要素もあって、思っていたほど後味は悪くなかったような・・・。


そういえば、よく床屋さんの入り口でくるくる回ってる赤と青の斜めストライプは、動脈と静脈を意味しているとか(^^;)って、関係ないですね。

AD