夏草や~

テーマ:

niwa1 今日は夏中ずっと気になっていた最大の(?)課題をクリアしました。


まず、珍しく家にいた娘と一緒にライムをシャンプーした後で、この草茫々の庭です。













niwa2



3箇所に蚊取り線香をセットして、虫除けスプレーもして、草取り開始。
雑草の間には、こぼれ種で殖えたゲンノショウコや植えた覚えのある草花が生えているので、葉の形を見ながら慎重に手早く雑草だけを抜いていきます。
軍手も当然してるけど、草陰に潜んでいる毛虫やミミズをムギュ!なんていう事態は避けたいし、死角を狙って蚊も飛んでくるので、なかなか緊張感があります。

今日は写真の花壇の辺りと、近頃はライムも寄り付かない犬小屋周辺の草を取りました。
え、あんまり変わってないって?^^;



mint1

雑草に隠れて地味に成長していたミント、秋には小さな花が咲くことでしょう。

AD