お久しぶりです。

テーマ:

目の回るような忙しさで、更新がまったくできませんでした。


申し訳ありません。


定期的に読んでくださった方々、フォローや読者になっていただいた方には重ねてお詫びさせていただきます。



とはいっても、時間ができたわけではなく更新はそうできそうにありません。




ただ、相場のサイトを立ち上げる予定を立てています。


現在、相場以外のおびただしい数のサイトを管理運営しております。


はっきり言って今年はまったく休んでいません。


働きすぎで、変な咳が2ヶ月以上も続いたりしました。今年は正月から馬鹿みたいに働いて今に至ります。残すところ後2ヶ月弱。


でも、そのおかげであらゆる意味で今年は大きな進展がありました。


念願の相場のサイトも立ち上げる時間ができそうです。


FXサイトや相場サイトで上位サイトまで上りつめようとすると、とんでもない時間と労力がかかるため、今まで実行に移せませんでした。



でも、そろそろいいやってみようかなと…。



さて、相場ですがオバマ大統領が再選してから動きが変わりました。と言ってもNYダウは高値圏にあったためある意味、転換の確率は高かったかなと思います。


現在の位置はギリギリ上昇が維持できるラインだと思われますが、これ以上下げてしまうと悲観的な見方が多くなってしまうと思われます。

一般的には下落と思われますが、上昇維持の確率もまだ絶望的なほどには無くなってないと思われますが、リスク管理の厳しい方は無理に参戦しないでしょう。



日経平均はディセンディング・トライアングルを描いているため、年末年始9500円以上の位置にいないとまさかの下放れの可能性が高くなってしまいます。ディセンディング・トライアングルとは、上値が徐々に切り下がるチャートを言います。


下は何回もボトムを確認して一見底堅いように見えますが、一旦下放れしてしまうと相場のエネルギーが下落に放たれてしまいます。なんとしてもキープしてディセンディング・トライアングルを崩して上昇に転じればと思いますね~。



それでは、また近いうちに…







AD