日々思う・・・ 

OLトレーダー日記として始めたブログです。

今では仕事ネタ・恋愛ネタも。 

株式も復活中。基本はスイング。



都内で働く28歳女子。気ままに書きます。




テーマ:
ここ最近、仕事も忙しく彼との生活も楽しくて全然更新してませんでした。


このブログを始めた時は、株式投資が楽しくてしょうがない時期で、合コン相手の会社と比較したり
それなりに生活のいくぶんかを占めていました。

銘柄の研究・会社の評価とか自分なりにしてて。
最近は頻繁に売買することもありません。合コンも行ってません。


そんなわけで、ますますこのブログが何のために存在しているのかがわからず
一旦終わりにしようと思いました。
(生活の中心が、仕事と彼の占める割合が大きくなっただけなんですけどね。)



日常では知り合うことのなかったであろう、ここで出会えた皆様ありがとうございました。
いろいろな考えや価値観に触れることが出来て感謝しています。


またいつかブログを始めたときにはお知らせに行くかもしれません。
その時はよろしくお願いします。


ありがとうございました☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は久々に仲良しの女の子達数名でディナーしました。
ガールズトークさくらんぼはやっぱり楽しいね。


結婚が決まったり、彼氏が出来たり、仕事が忙しかったりと
それぞれの予定が合わせづらくて、久しぶりにです。


その中のうち一人は、フリーの子で
彼氏を探しているのだけど、求めるもの多すぎ!って思ってしまいました(゚ー゚;


仕事(年収)がそれなりによくて、性格もよくて、自分のことを愛してくれて
価値観が一緒で、etc・・・。


わかるけどね。

最初から全部を兼ね備えた人はいないよ~と思ってました。


で、年収がどのくらいあればいいのか?って話になり(この年だと結婚考えますからね)彼女曰く「最近は30歳で600万あればいいと思うようになった」だそうです(苦笑)

そう、以前は1000万なくちゃ嫌!とか、医者がいい!とか言いたい放題だったんで
大分妥協したようなのです。だけど世間で30歳で600万以上というのは
ほんの5%くらいらしいですからね・・・。600万で妥協とはあせる




相手に求めるものっていろいろあっていいと思うんですよ。
経済力だったり、愛情だったり。

だけど相手に求める分、自分は何をしてあげられるのか?ということを考えてもいいんじゃないかな~と思います。


私も以前は、付き合う男性にいろんなことを求めすぎていました。(自分を省みず)

やってもらって当然! 奢って貰って当然! と。
我ながら、かわいくないな・・・(笑)



だけど今の彼と付き合うようになって、考え方が大分変わりました。

彼は本当に私が望むことは何でもしてくれます。(さすがにマンション買って~とは言わないけど)


○○へ行きたい、行くなら□□じゃなきゃイヤ、△△したい、
本当に小さいことでも、何でもよく覚えていてしてくれます。


で、ここまでされると嬉しいんだけど、ふと冷静になり・・・。
私は彼に何かしてあげたっけ? と思うようになったのです。



彼に聞いてみました。

「私、ワガママ言い過ぎてない?○○(彼)は自分の言いたいことちゃんと言ってる?」


「俺がやりたいからやってるんだよ。」


「でも、全部私の言ったことしかしてないよね?私だけがやりたいことやってるように
感じて、いつもいいのかな?って最近よく思うの。私にして欲しいことってないの?」



自分でも、言った後「し・しまった~汗」とちょっと思いました。彼を責め過ぎた口調だったかな?と。


彼は

「何でそんなこと思うの?俺は、trader27が傍にいてくれればそれだけで幸せなんだよ。ほんとに、お前の笑顔があればそれだけでいい。俺の望むことはそれだけだ。」


って。



彼、すごくないですか?

私の笑顔以外何も求めないと言う彼。

無償の愛ってこういうことを言うの?



こう言われて、初めて彼にご飯を作ってあげたいな~とか
仕事頑張って欲しいな~
とか、そういうサポートが出来たら幸せだなと思うようになりました。


私が彼に何を与えてあげられるか、考えてます。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

男の人の自信って。
ほんとに、難しい・・・とつくづく思います。


私個人的には、ナルシストと言われようと
「自信のある男性」が好きなのです。
ガツガツしたタイプ。


「俺なんか・・・」とか「どうせ・・・」的な台詞を言われると
もうその時点でダメ。


かといって、「俺すごいだろ!!」的な発言が多いとそれはそれで疲れてしまうのだけど(笑)

自信のない男と、自信のあり過ぎる男どちらを選ぶかと言われたら
自信のあり過ぎる方です。ないよりはあった方が断然いい!



何をいってんだ・・・?という話になるんですが
今の彼。


仕事ではかなり自信のあるタイプ。
まぁ、私には出来ない仕事だし尊敬してます。
そして、その自慢も多いのですが、(彼だから?)
かわいらしく思えて、ハイハイ♪と聞いてあげてます。
褒めて欲しいんだろうな~、すごいって言って欲しいんだろうな~とか思うわけです。


が、恋愛に対してと言うか、私に対しては自信がないみたいな感じ。

うーん、うまく言えないけど。
決して束縛はしないのですよ。
「飲みに行ったらダメ」とか「○○はしないで」とかは言わないけど
私のスケジュールの空き時間があれば、会いたい会いたいと言われます。

で、私が「××と約束してるから」と言って行こうとすれば
快くは送り出してくれるんだけど、まるで
捨てられた子犬のような顔をするんですよね。。。これは、マイッタ。。


なんかすごく罪悪感みたいなものを感じるんですよ。
結婚しても私は友達との付き合いを止めたりすることはないだろうし、(現時点での考えでは)でも、結婚したら夫がやっぱり最優先なの???とか考えちゃったり。
少し憂鬱なのです。
愛情は素直に嬉しいんだけど。
こんな私は結婚に向くのかな~?と思いつつ、彼のことは大好きですよ。
恋じゃなくて、情。愛情?っていうのかなーと思ったりします。
ドキドキはもうないからね(笑)

久々の更新で何を言ってるんだ?って感じですかね。。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からとあるビーチリゾートに彼と来てます。

会社メール受信出来るように、PC持ってきちゃってるのが悲しいですが。


ここは極楽か?と思うくらい、海がキレイ!ホテルも最高!

アメニティが私のお気に入りなブランドだったのも嬉しい~~~。


ワンピースを持って来すぎてしまい、彼に笑われています。

だって・・・、着たかったのよ(笑)。

やっぱり明るい柄とかビーチリゾートで着たいし。

コットンワンピも、ブルーがキレイなワンピも選べなかったの・・・。



こちらに来てまだ2日だけど、既に日に焼けてます。

すぐ黒くなってしまうのよね・・・。私の肌。

ま、でも彼が「焼けてもかわいい」と言ってくれたので、まぁ、いいか。

脳ミソ溶け気味ですみません(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月に一人暮らしをしていた家を引き払い、実家に戻ってきてます。
それに加え、彼とお付き合いを始め一緒に過ごす時間が多くなってきました。

最近、一人の時間が持てずちょっとイライラ気味(笑)



彼がかなりベッタリタイプで、私の予定のない時間に入り込んで来たがるのです。

出張・外出スケジュール全て把握され(会社のイントラスケジュール帳チェック)
仕事の後、予定がなければご飯。
土日も美容院や友達との約束も終わるまで待ってる。
電車の場合も、自宅まで送ってくれる。(彼の家全く逆方向)
寝る前も長電話。



嬉しい反面、ちょっと放っておいて欲しい・・・とも思ってきた。

あ~、友達ともっとお茶したい!とか、あ~、買い物行かせて!(買い物は基本的に一人でガシガシ歩いて、あちこち見て周りたいタイプ)と悶えてます(笑)


しばらーく特定彼氏なしで、一人暮らしだったものだから
一人ご飯・お茶・映画なんてのは何でもない日常だったわけで。
これが出来ないとイライラしちゃうんです。


彼の愛情は素直に嬉しいんですが、度が過ぎると息苦しくて。
かといって放っておかれるのも嫌なんです。ワガママですね(笑) 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月中盤くらいだったと思います。
課長に呼ばれ、打合せスペースに行くと、「1等級あがることになったから」と。


どこの会社でもあると思うのだけど
職級ごとに基本給があって、職能給があって、ボーナスやら成果手当て等でお給料が決まります。


だけど私・・・。2~3年目に1等級上がってから(誰でも上がれる)
しばらーーーく、変化なし。ずっと同じ職級のままでした。

うちの会社表向きは「男女平等」としてますが、
実際そんなことは全くなく(笑)


院卒・T、K、W大卒あたりの男子がやっぱり出世早いです。

仕事ぶりはそれほどでもなくない?って感じの人でもね。等級上がってくスピードが違います。
今じゃ、3階級違う同期の男子とかいるもんね。
年収にかなりの開きがあるはず。


女子は後回し・・・。ほんとにドメスティックな会社だよな~と思ってました。
仕事を頑張っても評価され難い。クライアントには評価されても社内評価がおいつかないというのが、ここ最近の私の悶々とする原因でした。
「結局、ジェンダーと学歴なんだね、うちの会社」と同期女子と語ってました。


ようやく、久々に等級が上がるのでやっぱり素直に嬉しいです。
評価されないと、本当にやる気をなくすタイプなので
また新たに頑張ろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

入社7年目を迎え、後輩も増えてくる頃です。
会社の研修で最近、
「いかに人を育てるか」「コミュニケーション能力とは」みたいな
そういうマネージメント系のものが多くなってきました。
今までは自分の仕事の能力を高める為のものが多かったけど
下も育ててくれというわけです。



自分の性格分析・他人の性格分析等をして
人とどのように接していくかをグループワークでやります。
最後に自己評価・他己評価の差異を知って自分がどんな人間か、
こういうタイプの人にはこう接すると良いみたいなことをたくさんやります。


まぁ、人の性格や行動パターンというのは厳密に分けられないと思うし
その時々で違うと思うので、パターン分けというのはあまりアテにならないかな?とも思うわけですが。


でも、私がよく思うのは
人は褒めると伸びる」ということ。

これって何でもそうじゃないですか?


仕事でも、すごく小さなことを上司に褒められたりすると
私は単純なので(笑)、モチベーションが上がります黄色い花
あ、そういう小さいことも見ててくれたのねと思って
嬉しくなってまた仕事を頑張ります。単純です、私。


あと髪型を変えたとか、新しい服を着たとか
ちょっとした変化に気付いてくれて、それを褒めてくれると
すごく嬉しくなっちゃいません?


で、こういうことをよく実感してるので
それを彼にも応用してます。

すごいの。私好みに育ってきました(笑)


もともとすごいマメで何でもしてくれるタイプの人だけど
ちょーーーと惜しい!ってことがたまにあったのです。
たまに的外れなんだよね・・・みたいな。
大枠はあってるんだけど、細かい部分が違ってる感じ。


その自分のして欲しいことを、彼のプライドを傷つけずに
どう伝えるかを考えていました。
(昔、付き合っていた年下の彼氏のプライドを傷つけてしまったので
そうはしないようにということを学んだ)


で、とにかく彼のしてくれたことには
まず大喜び。これは素直に嬉しいので。
「わー!すごい。○○してくれたの?ありがとう!!音譜」って感謝の気持ちをこめて。


でもね、本当はそっちじゃないの(笑)


その後、

「こっちも嬉しいけど、○○もいいなぁ」と独り言風につぶやきます。


そうすると彼は私の好みが段々と理解できてくるみたいで
痒いところに手が届く感じになってきました。


今ではマッサージ、お茶入れ、旅行手配と
得意分野が増えてきました。ここ1ヵ月で全部彼氏を褒めて育てた成果です。
会社には直接指示を出す後輩というのは、まだあまりいないからね。
マネージメント研修で得た成果を発揮しよう!と、その練習(笑)


私、マネージメント能力あるかも?ありすぎ?と最近思ってます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々に仕事のことでも書こうと思います。


最近の仕事で○○総研に、あるリサーチをお願いしてます。
かなりいいお値段を取られるのですが(笑)


担当者が私の苦手なタイプでした。

1.専門用語をこれでもかと言うほど使う

2.紙芝居のような膨大&カラフルな資料



いえね、どこのコンサル会社に頼んでも大体はそうなんですけど
どうにかならないのかなー?と思いまして。

物事を説明する時に、特にその分野の知識が無い人に対しては
難しすぎる用語をあまり使いすぎないほうがいいと思うのです。
略語も満載でした。訳わかりません・・・。

このアルファベット3文字は何を表すの???といった感じで
余計な労力を使います。

大げさに言えば、中学生にも理解できる用語で説明すべきと思いますね。
難しい用語を使って、自分をすごいと思わせたいんだろうな~なんて思ってしまいます。

こちらは専門家でないから、調査をお願いしているわけで
調査の内容が重要なのです。


資料もね、見たくないよ・・・。全100ページ。
読んでて気を失いかけました(笑)
わかるけどね、頑張って作ったのは。でも、全部見てる暇はないの・・・。

中学生にも理解できる言葉で説明&簡潔な資料にして欲しい。
そう言ったら、彼らのプライド傷つけちゃうんだろうな・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


付き合ってもうすぐ1ヶ月。
楽しい時期です(笑)


最初は見た目も好みじゃないし、私服にもちょっとがっかりしたりもしたけれど
最近大好きです。


とーーーっても優しい!愛情深い人です(照)
常に私のことが一番で、ほっといてよ~~と思うこともあるのですが
そこがかわいらしくも思えたりします。


会社のイントラスケジュールも常にチェック。
すごく先の出張とか休暇予定とかも彼が見て知っていて、ちょっと怖いです。


メールをすれば、ほぼ1分以内に返信。
私から電話をすれば「(電話代悪いから)掛け直すよ!」と即折り返し。


地下鉄で移動するときはパスネットを瞬時に差し出し(JRの場合はSUICA)

お店の予約もオーダーも、なんでもかんでもしてくれちゃいます。


彼は私の秘書か?と思うほどのマメっぷり。
なんか私のワガママ度が増しそうで怖いです(笑)


仕事の話してる時とプライベートでギャップがありすぎるんだよなぁ・・・。
そこもよかったりするのですが(笑)


そんなこんなで楽しくやってます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと一週間ほどで大型連休ですね~キラキラ
嬉しい!
今年は沢山休めるし、楽しい予定が満載。
あー、早く来ないかしら。

と、引き続き躁状態です。



何がってね、仕事順調だし
恋愛楽しいし。人生ってこんなに楽しかったっけ?みたいな。
(あ、株式は含み損抱えてますがな・・・orz。→最近ファンドに移行中)

で、その相手が誰なのかって話を未だ書いてなかったと思うのですが。



The 社内



社内ですよ、社内。



もう毎日ドキドキです。



まぁ、一応断っておくと・・・。ビジネスパートナーってとこでしょうか。
ほら社内にはコンサルだとか○○士さん達とかいろいろいますよね。
純粋にはうちの社員ではないけど、職場にいるという方々のうちの一人です。

きっかけは、エレベーターとかでよく目が会うな~と思う人がいたのです。
挨拶しますよね。「おはようございます」とか「お疲れ様です」とか。
ワタクシ愛想がいいもんで、その挨拶にやられた~と彼が申しております(照)
彼が社内の知人のツテを辿って私との飲み会をセッティングしてきたという経緯がありまして、トントンとお付き合いすることになりました。
(あー、書いてて恥ずかしいです)



というわけで、躁状態なのです(笑)

すごくストレートに感情を言葉にしてくれるので、照れるけど嬉しいみたいな
感覚に酔ってます。かつて付き合った人で、こんなに言葉に感動したなんてことあったかなー?と。恥ずかしいので書けませんけどね(笑)



こんなアホなエントリーを読んで下さった方ありがとうございます。
恥ずかしいので、そのうち消しちゃうかもです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。