おひさしぶりです。

テーマ:

最近はめっきりさぼってますね。(笑)





おそくなりましたが、新年明けましておめでとうございます。







最近は雪がちらつくので、走りには行かず滑りに行ってばかりです。





スノボーは去年から始めたばかりなんですけど、だいぶ上達しました。










さて、ブログですが、最近はみん○ラと言うのがあるんでそっちに浮気しております。







あと例のごとく忙しくて更新出来ません(汗)



なにとぞご了承下さい。

AD

ご無沙汰です・・・・・

テーマ:

なかなか更新する機会が減ってきています。



エボ君は今年はとくにグレードアップする予定はないし、後は走って記録更新に務めるだけです。



最近友達とやろうかな~と計画が浮上したのは、カプチーノ君のサーキット専用をつくろうって事ぐらいです。




カプチはおもちゃみたいなもんですし、これから半年ほど時間をかけて作りたいと思います。



あと、FCのマフラーとか作り直してます。



AD

行って来ました。

テーマ:

去る10日に行って来ました。タカタサーキット。


午前中は冷え込んだのでそこそこ対タイムアタックできたので4周目にベスト更新!



ランキングもついでに更新!!




好結果に満足して午後は足の煮詰めの模索に入りました。







で、結果ですが、残念ながら総合2位になりました。・・・・・・




まあ、一位はプレート付いてない車だし、スペック見たら仕方がないんだけどね。





さあ、寒い冬がやってきたので、どんどんタイム更新していくぞ!!

AD

ご無沙汰・・・・・

テーマ:

いや~最近はとくに目新しいこともしてなく、現状維持なのでとくになにも発展してません。


だが少し更新さぼり気味・・・・。


いよいよ来週はサーキットアタックです。




気温も低くなってきたのでタイム出すにはいい環境が整ってきました。




頑張ってきます。

シェイクダウン・・・・

テーマ:


  行ってきました。 結果としては二位に3秒位差を付けての圧勝でした。

 とりあえず朝の一本目からポールトゥウィン確定したのでまったりしている所です。 某タイヤメーカー様にタイヤの調圧してもらいながら雑談中・・・。



シェイクダウンとしては、結果オーライだけどリセッティングは必要ですね。ちょっと手間取りそうな気配・・・。

 その二日後にはFCでフルコースサーキットを爆走してきました。



2連戦は体力的にもつらかったです・・・・。

かえって来ました。

テーマ:



我が愛機エボ7です。


見事に屋根がカーボンで黒くなってます(笑)



周りの背景が鏡のように映るんでなんか変な感じ・・・・。





エンジンもかなりラップするんでいい感じの音で威嚇できるようになりました。


来週にはサーキットシェイクダウンが待ってるんで楽しみ楽しみ!!

出来ました~

テーマ:

お手製カプチーノVマウント仕様です。('-^*)/




かぷち3    下から見るとこんな感じо(ж>▽<)y ☆


                               純正のアンダーカバーをちょっと加工。

かぷち2    前から見るとこんな感じ(-^□^-)


                              腹下のクリアランスを考えたらこの位置が限界です。

かぷち   上から見るとまさしくVマウント!!(・∀・)スゲ~


                              ただパイピングはもう少し作り直す予定です。


                              コンセプトはさりげなく純正なんで、ホース類はすべて純正加工


                              パイピングも黒く塗ってノーマルチックに仕上げます。



     


 乗った感想は、ノーマルより半分くらいショートパイピングになるので、レスポンス・・・特に高回転は最高です。
 

 冷却能力は夏場でもきっちり確保出来ているみたいで、触っただけでも分かるくらいです。


 水温も問題なさそうで、夜に走行すると純正の水温計が下がってくるくらいです。


 ま、素人にしては上出来上出来です!!

あと少し・・・・・

テーマ:

エボが帰ってきます。


あと一週間でエボが帰ってきます!!




たぶん・・・・・・







今のところ作業日程的にすべて順調にすすんでおります!





ただ、FCに関しては予算の都合により新たに製作したフェンダーの塗装代が無いので困っとりますゅ(笑)



やっぱり二台を二台とも改造しつつサーキットを走ってやろうと考えるもんじゃないですよ(泣)




しかし泣いても笑っても本番まであと3週間!!


たのしみたのしみ!!

来月になりました。

テーマ:

来月の今頃サーキットアタックシーズンinです!!


なにやら噂によると雑誌が来るとか来ないとか?


まあそんなことよりタイム更新を念頭に気合入れなければなりません!


しかも連戦で違うサーキットに行脚するのでスタミナも切れないように体調も整えないとね。



頑張ってくれよエボ!  壊れるなよFC!!