ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

NEW !
テーマ:

本日はポリッシュ仕上げのホイールのガリ傷をリペアし終え、納品して参りましたので施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

ホイールは4本ですが最もガリ傷の多かった左下のホイールで施工前後の違いを見て頂きます。

 

 

 

 

先ずは右半分のリムにあったガリ傷からです。

 

 

 

 

ガリ傷をアルミパテで整形してから、ポリッシュ風の塗料で部分塗装して仕上げました。

 

 

 

 

この下側バルブ付近のガリ傷も同様です。

 

 

 

 

ダイヤカット加工された面とその他の塗装面との境を、何度かマスキングしながら仕上げる為、根気の必要な作業となります。

 

 

 

 

 

 

近くで見るとリペアしたことが分かりますが、少し離れた位置から見ると殆ど気にならないレベルの仕上がりになります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

本日は偶然にも先日リペアしたCSLと同様な本革シートの擦れをリぺアしましたので、ステアリングの擦れリペアと共に施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

運転席の手前側が例によって擦れてひび割れていました。

 

 

 

 

専用の材料で下地を整えながら表面をキレイな状態にリペアしました。

 

 

 

 

ステアリングの方の擦れは浅いものでしたが、広い面積で均一に皮革の下地が見えていました。

 

 

 

 

握りの上半分にから右側にかけてハガレガ目立っていました。

 

 

 

 

こちらも同様にして専用の材料でキレイにリペアしました。

 

 

 

 

濃い色の中で目立っていた擦れ部分が全て消えて、車内の印象が見違えるように良くなりました(^_^)

 

 

 

 

今回も部品交換することなく短時間でキレイな状態に変身させることが出来ました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が降ったり止んだりの本日はドアミラーの割れをリペアしましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

外側はひび割れが僅かに見える程度ですが、内側は大きく割れて裏側が見えていました(@Д@;

 

 

 

 

明るい場所で更に近くで撮影した画像の方が傷の酷さがよく分かります。

 

 

 

 

特殊な方法で欠損した部分を整形し、最後にその他の部分と同じ質感になるように専用の材料でボカシ塗装をして仕上げました。

 

 

 

 

裏も表も何ら違和感なく仕上がり、あたかも部品交換したかのようにキレイになりました(^∇^)

 

 

 

 

仕上がりをご確認頂いたご依頼者のN様には大変ご満足頂けた様子で、相変わらずの仕上がりに驚かれておりました(^_^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が戻ってきたような蒸し暑い本日は、ご予約頂いてましたAMG20”ホイールのリム傷をリペアしましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

黒の艶アリのホイールですが、ガリ傷がリムの半分近くの範囲にあり、黒いタッチアップで目立たなくしてありました。

 

 

 

 

お車からタイヤを外さずにそのままでリペアするので、養生をシッカリしながら施工を進めました。

 

 

 

 

アルミ専用パテでガリ傷を整形してから、黒の全光沢で部分塗装して仕上げました。

 

 

 

 

近くで良く見るとリペアしたことが分かりますが、離れた位置から見ると殆ど気にならない仕上がりです(;^_^A

 

 

 

 

ほぼ予定していた時間内にリペアを終え、ご依頼者のKさまにご確認頂いたら仕上がりにご満足頂くことが出来ました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日よりお預け頂いてましたベンツの本革シートの擦れリペアが、本日完了しましたので施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

前席2脚と後席の座面2つをリペアしましたが、代表して運転席側のシートでリペア前後の違いを見て頂きます。

 

 

 

 

乗降りする側の痛み方が激しいのは当然ですが、専用の材料で痛んだ表面を整形しながら色と質感を合わせて仕上げました。

 

 

 

 

このシートの背もたれサイドサポート部をもっと近くで見て頂きます。

 

 

 

 

体重が最も掛りながら摩擦も多い場所なので、このような痛み方が一般的に見られます。

 

 

 

 

 

リペア後の印象は丸で張り替えたかのようにキレイな表面となっております(^◇^)

 

 

 

 

後席の座面でも同様の傾向で痛んでいた他に、タバコによるコゲ穴が一つありました。

 

 

 

 

こちらは補強の生地を当てながら特殊な材料で整形し、最後は他のシート同様に塗装で仕上げました。

 

 

 

 

近くでかなり良く見ないとリペアしたことが分からない程自然な仕上がりとなりました(^_^)

 

 

 

 

部分的にしか痛んでいない本革シートの場合、全てを張り替えるには費用が結構掛かってしまいますが、リペアであれば短納期で比較的安価な費用で、そこそこキレイな仕上がりが期待出来ますので、痛んだシートでお困りの際はどうぞリペアをご活用ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。