B4 おぐらだいちのブログ

【http://b4soundworks.com/】

NEW !
テーマ:
というわけで、

昨日は生バンドアドリブセッションにて汗を流した店主おぐらです。

{B5719ADD-4D83-4288-9ECC-36B4285DCBAE}
〔これは試しで昨年セッションした時の模様です。〕


やはり昨日は余計に人数も多く、初対面の人が多かった(^_^;)となかなかグルーヴが生まれないなと。その辺は、まとめ役の僕も反省をして次回に生かしていきたいのです(T ^ T)


ある程度、やはりグルーヴを作れる人が1人でも2人でもいてくれればよいですが、なかなか都合よくはいきませんね(^_^;)



難しいですよね、リズムやグルーヴ。
要するに合奏のコツがつかめてないと。

リズムももちろんですけど、
やはり、リズムを誰かに甘えのっかるのではなく!!自分でリズムを作り、合奏者の作るリズムとリンクさせるのですよ!!




てな、感じで
言うのは易し(^ ^)
やるのは難し(T ^ T)


なんですよね。



そこで、平井堅のサポートドラマーでもあるA.C.R.kammyこと

{9621583B-2C09-470B-A319-F80C557C90AA}
(上江川 聡氏)をお招きしまして(^ ^)





やりますよ!
{D9AD401C-E743-4F1D-B358-1AD2D1C6581F}

バンドやってる皆さんにB4が贈るプレゼントですね。心斎橋店2組、茨木店2組の計4組のみが受けれる特別なレッスン内容です!!


バンドメンバーにリズム甘いメンバーや、練習しないバンドメンバーがいてて悩んでおられるバンマスの貴方様への救世主になるかもです!!

是非バンドメンバー全員でうけて、結束を強めてバンドのリズム向上に役立ててください!!


言うとくけど、ほぼ大半はリズムというか、グルーヴしてないバンドやとおもってかもらって大丈夫です。特に俺らは演奏問題ないよっていうてる人達こそ、できてないので、さらなる向上にむけて進化したいなら受けてみてください。


こんな内容やったらもうできてたわーって受けた後に思ったなら返金しますし!


2/21(火)B4心斎橋店
20-22時 4stにて
1500円にワンドリンクついてきます。
×メンバー分


2/21(火)B4茨木店
20-22時 Cstにて
1500円にワンドリンクついてきます。
×メンバー分


是非!!早い者勝ちですわー!

学生はサークルのメンバーや、軽音部のメンバーとの受講もありです。

プロ目指すバンドマンなんかには最高の機会となると思いますので、是非!










p.s

2月から茨木店で久しぶりにアコースティックスタジオライブこと
{5736032E-FFE3-489E-A2C8-33F20A613174}
アコスタもやります。

弾き語りやってるみなさんは是非出演お願いいたします(^ ^)参加費は1人1500円ワンドリンク付きです。

打ち上げとかもしたいなー(^_^;)

http://b4soundworks.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A48565EA-400F-4AEB-ADF2-E581E2BC5F06}


ということでね!



僕からオススメの3点
オススメというか、個人的にも気になる3点のご紹介しますねグラサン


まずこちら!

{18080ECF-CEB9-4D09-BB92-B9514EE18516}

{AA26FB4B-5892-4D88-92E2-5658400C48A6}
これは、やばいね。

RMC RMC-7 ジョーウォルシュシグネイチャーワウ!!

ジョーウォルシュって、Eaglesのギターの人。途中で入ったのに偉そうにアー写真ん中に映る、そんな個性派ギターリストです。ホテルカルフォルニアのツインリードは名演ですね。

そんな彼のリクエストで作られたワウです。ピクチャーワウを踏襲してますが太めでな感じのサウンド…

いや、もう一回弾いてください。てか、僕が欲しい(^_^;)これは。僕はワウが好きなんでたまりません。ルックスもアメリカンにしあがってますグラサン






ほんで、次は

{D9090BBA-8947-4AF6-964E-9331BA647952}
{28AED4C5-6020-4569-8ED3-C5DDA53F4CCC}
DigiTech genesis 3
これは、アンプシミュレーターです!
これがイケてるのは使いやすい。わかりやすい。そして、

アンプ二台のサウンドを混ぜて、割合も細かく変えれてオリジナルサウンドも作成できちゃうというやつなんですびっくり

宅録とかしてる人今多いやないですか?絶対ええと思うんですよね。僕は本物のアンプ大好きですけど、オリジナルアンプでできないサウンドを作れるのは利点として大きいと思います(^ ^)





そして、そして
{3A6ED9DF-A9AC-4360-A5FC-AED41ECB627B}

{95F0246F-1412-4FDC-B10A-6B975650A067}

{8838216E-ED34-4F8A-8296-57B643199E2D}
さっきも言いましたが、本物のアンプ好きとしてプッシュさせてもらいたいのが、こちらですねグラサン


VOX AC4C1-BL
これは家やレコーディングなどで、AC30直系のトップブーストサウンドを4wで設計したフルチューブアンプ!!

やはり、アンプは真空管の音が魅力的ですね!!ましてや、AC30はVOXというか、イギリスアンプの大定番ですからね。ルックスもオシャレな部屋に置いてたくなるような可愛い感じです!!



というわけで、今回は3点取り急ぎピックアップさせてもらいましが、


他にもギター、ベース、ドラム機材等や、他にもエフェクターなど、超有名ブランドから、ハイエンドモデル、珍品、レア品も含めてたくさんの在庫を揃えてお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


茨木店、心斎橋店両店舗で実施しているSALEをお見逃しなく!!

在庫は各店違いますので、そこも楽しんで頂けたらと思います!




ほなねてへぺろ
http://b4soundworks.com



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、昨年はお世話になりましたm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたします!


{D580DA83-2E9F-4571-AAFA-9F28D6F67F8C}

昨年暮れには毎年年末に行うB4 LIVE END of 2016 vol,6 in 梅田クラブクアトロで、総勢21組もの出演者の方に出て頂きました(^ ^)

ありがとうございました!豚汁を販売しましたけど、こちらも好評でした!!

{4172DFE4-EDCA-40F6-9224-52A893716EBF}

少し店番も手伝いました。美味しかったです。作ってくれた豚汁難波屋の難波さんありがとうございました(笑)

{BC1AF855-D9C8-41FA-846B-682C8005CA70}

梅田クラブクアトロスタッフも休む間も無くやっていだだきありがとうございました。
{1BF06B41-46B5-4AAE-9821-D84D388F997D}



B4スタッフもありがとうございました。お手伝いで参加してくれた宮田君もしっかりと対応してくれました。ありがとう。助かりました!

また、今後は形もいろいろ考えながらやって行きたいと思います。




大晦日は、恒例の大掃除!

大掃除もB4スタッフ頑張ってくれました!
{C505AEB1-0DE0-4982-9C5B-F1F7D07D6720}

{75E638F2-8580-4278-87E9-2EB4B7BB3764}

{56E21315-A8DC-46D9-B124-F6BE8BDEAB6B}

{90850860-0DA0-4990-9689-790CDA615274}

{C7950028-D579-45D2-AADE-BBC74E824598}

{C194C85F-A588-44D6-8143-6B978AE1A500}

{D777BD30-F073-4383-AC88-1B850CB84443}


全部外へ持ち出し、機材もスタジオも拭き拭きしたり、掃除機やらモップやらやり倒しました!身体バキバキですが、スタジオはピカピカになり気持ちよく新年を迎えられました!


そんなB4が一月推すのは

茨木店心斎橋店両店で行う
【売り出し特大SALE】
です!!!


{E794CDC2-3CC5-4BE0-B9A2-2B3623171F32}
最大50パーセントオフやら
{7FF9B550-EA03-41F6-8A78-2B601127A10C}
珍品やら
{45867E14-FA39-409A-B266-B0D438EC75E6}
名器やら
{FB5A0F75-EFC9-4D4B-A7A8-4A5DB6E8D4E9}

いろいろあります!


覗きにくるだけでも大歓迎です!

どうせ正月暇してるなら
B4に遊びに来てください(笑)



というわけで寒い日は続きますが、どうぞ体調には皆様お気をつけて!本年もクリエイトサウンドワークス株式会社ならびにB4 soundworks studioをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

謹賀新年


小倉大地

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。