例えば。。。ちゃんと溶けますか!?

当たり前ですがサプリは溶けないと仕事をしませんあせる
胃の弱い人、子供やお年寄りといった、

消化能力の低い人が摂ってもちゃんと溶ける。。。大切なことです!!目
$あなたのサプリは大丈夫!?

$あなたのサプリは大丈夫!?


$あなたのサプリは大丈夫!?

摂っても摂っても効果がない。

サプリなんてそんなもの。。 気休めはてなマーク


なんて、思っていませんかはてなマーク


実はそのサプリには栄養素がほとんど入っていないのかもしれません!!叫び


あなたのサプリ今すぐチェックしてみてください 目



カゼ花粉症対策にピクノジェノール カゼ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 13:00:55

ピクノジェノールはマスケリエ抽出法のものがオススメです。

テーマ:ピクノジェノール
●ピクノジェノールはマスケリエ抽出法のものがオススメです。

鍋田川★サプリメント選びのポイント公開中です。

先日のピクノジェノールの記事。。

えっ、会社によって違うんですか!?

こんな声が多かったです。

確かに知らなければわかりませんよね。

フランス海岸松樹皮エキス、ブドウ種子エキス、ピクノジェノール配合!!なんて記載しておけばそこそこ売れてしまいます。

抽出法がいいかげんなものでも配合しているのは事実なんですよね。あせる

確信犯はもってのほかですが・・・

抽出法で効果が違うこと自体を把握していないメーカーも多いのが現状です。叫び

ピクノジェノール、フラバンジェノールのサプリメントや化粧品を使っていて効果が感じられない場合は抽出法を疑うべきですグッド!

できればマスケリエ方式のものを選んでください。合格

ピクノジェノールはOPCという成分からできていますがこのOPCには弱点があります。

そもそもOPCという成分は、そのまま口から摂取しても、体内でしっかり働いてくれるのが・・・わずか、数パーセントあせる

そんなにに少ないのはてなマークって思いますよね。

いくらOPCがすごいパワーを持っているからといって、OPCをたくさん摂ったとしても、数パーセントしか有効に働いてくれないのでは、あまり意味がないですよねはてなマーク

そこでピクノジェノールを発見したジャック・マスケリエ博士は南フランスにある「ベルケム研究所」と協力し研究に研究を重ね、

なんと数十年の長い歳月をかけてOPCを抽出する技術を考え出し、ついに製品として販売できるOPCを作ります。

正式には「OPC-85」

OPCの最大の弱点を克服しわずか数パーセントしか体内で有効に使われなかったこれまでのOPCを、改良に改良を加えることで、わたしたちの体内で「85~90%活用されるようにしました。


このマスケリエの抽出法、米国特許でもしっかりと保護されているので他の企業もマネなどできません。

他に有効的な抽出法があるかどうかはわかりませんがマスケリエ抽出法のものを選んでおけば間違いないでしょうグッド!

マスケリエ方式の抽出法

※松樹皮・ブドウ種子を一つ一つ細胞レベルまで粉砕し、安全で有効成分を余さず取り出すことができるアルコールで抽出。

※さらに、これを乾燥させることで有効成分を損なうことなくポリフェノールに富んだ粉末にする。


この抽出法であればバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)が85~90%で確実に体内に取り込まれます。

更なる研究でバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)100%が実現

※マスケリエ博士は比較実験をもとに若干ではあるがブドウの種子抽出のOPCのほうが松樹皮抽出のOPCより吸収効率が高いとし、その混合物はさらに有効性が高まると結論づけています。


この混合OPCについて、のちにマスケリエ博士はフランスのベルケム研究所、アメリカのサプリメントメーカー(lifeplus)との共同研究によりバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)100%のOPCを開発します。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-16 12:16:49

ピクノジェノール製品を選ぶ時は添加物に注意

テーマ:ピクノジェノール

ピクノジェノール製品を選ぶ時は添加物に注意

ピクノジェノールについて様々な情報を書いてきましたが

実際に製品となっているものを購入する場合に注目してほしいのは製品に含まれる添加物です。

 

メーカーはOPC(ピクノジェノール®)原末を使って製品化しますがその際に様々なものを添加します。

 

ピクノジェノールなどの有効成分を錠剤にするためには添加物で固めるのが業界の通例。。

 

見た目をよくするために光沢材を使ったりもします。

 

ある意味必要悪となってしまっているのです。

 

本来の目的であるピクノジェノールなどの有効成分を摂取するということには必要のないものです。

 

ピクノジェノールには様々な素晴らしい効能がありエビデンス(科学的根拠)も多く報告されている優れた成分ですが場合によってはこの添加物のおかげで効果が落ちるかもしれないのです。

 

実際にピクノジェノール原末を提供しているホーファーリサーチ社も下記コメントしています。

 

ピクノジェノール®を含むさまざまな製品を製造する企業様に原材料としてピクノジェノール® を提供いたしております。ホーファーリサーチ社は、完成品の使用についての意見表明は一切せず、各製品およびその使用に関する要件がその製品の販売地の規制に準じていることの保証は各メーカーの責任です。

 

ピクノジェノールにおける様々な効果、エビデンスはあくまでもピクノジェノール原末のものであり混ぜ物が添加されたものについては責任が持てません。。。ということでしょう。

 

よく使われている添加物は

 

グリセリン脂肪酸エステル

ショ糖エステル

ミツロウ

着色料

結晶セルロース

シェラック

など

 

報告されているピクノジェノール®の効果を享受するためにはより原末に近いものつまり添加物が少ないものを選ぶといいでしょう。

 

製品を選ぶ際にはどんなものが混ぜられているかをチェックするようにしてください。

 

より添加物が少ないものできれば無添加のものがいいです。

 
 
 
 

 

こちら添加物ゼロです。(錠剤は天然の植物栄養素で固めています(特許))

【特許取得/添加物ゼロ】100%の吸収効率を誇る最高品質ピクノジェノールReal OPCs™

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 11:25:35

ピクノジェノール。マスケリエ博士のものかどうか見分ける方法

テーマ:ピクノジェノール
●ピクノジェノール。マスケリエ博士のものかどうか見分ける方法

鍋田川★サプリメント選びのポイント公開中です。

ピクノジェノールはマスケリエ博士のものなら間違いないビックリマークとお伝えしましたが。。。実際に自分のものはどうなのかはてなマーク

みなさん、そこが知りたいようです目

○○製薬のものはどうですかはてなマーク

○○○○という製品を使ってますがだめですかはてなマーク

こんなメッセージをもらいましたがちょっと答えづらいのであせるアメンバー記事にさせてもらいました。公開中ビックリマーク

ピクノジェノール、フラバンジェノール、OPC、フランス海岸松樹皮エキス、ブドウ種子エキスなどの名称で各社からいろいろでていますが

これらの成分はすべてマスケリエ博士が発見したOPCという成分です。

にもかかわらずピクノジェノールはホーファーリサーチ社、フラバンジェノールは東洋新薬の商標となっています。

国産のものはだいたい東洋新薬のものを使っているようです。たぶんサントリーも。。。

これにはウラがありまして。。。

マスケリエ博士は当時、「特許」なるものにうとかったため、自分でつけた「ピクノジェノール」という名前のパテントを取ることが出来ませんでした。

博士は学者であって、商売人では無かったからです。

研究に没頭しているうちに商売人にもっていかれたという感じでしょうかあせる

結果、博士の知らない世界各国で関係の無い第三者により、「ピクノジェノール」という登録商標が取られてしまいました。

 そして、自分の付けた名前が勝手に、そして間違って使われ、中には質の良くないモノもあることを嘆いているようです。

博士は論文で、OPCとよく似た分子構造を持つ物質の総称を、ピクノジェノールス(ホントはSが付くんです)と命名しました。

ピクノジェノールスとは、「カテキン」「タンニン」「OPC(プロアントシアニジン)」の3つのことであり、

「OPC」の中でも、マスケリエ博士の特許抽出法によるものは「OPC-85」と言います。

いろんなメーカーから「ピクノジェノール」も「OPC」も販売されていますが、どうせ選ぶなら、マスケリエ博士の特許抽出法のOPCをススメしますグッド!

各メーカーもいろいろ試行錯誤していて体内吸収率についても改善しているでしょうがマスケリエ博士の特許抽出法ならば85~90%あります。

博士のピクノジェノールの見分け方ですがパッケージに必ずマスケリエの記載があるはずです。

博士の写真が載っているものもありますね。

すでに使用中の方。。体感があれば無理に変えないでいいですよ。

体感できることががすべてですので。。。合格

マスケリエ博士の特許抽出法のOPCをさらに改良した博士最高傑作のOPCもあります。これから使いたい方は下記、オススメですグッド!


















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-01-29 12:10:46

ピクノジェノール(OPC)の吸収率は松樹皮抽出とブドウ種子抽出で違う?

テーマ:ピクノジェノール
●ピクノジェノール(OPC)の吸収率は松樹皮由来とブドウ種子由来で違う?

鍋田川です。

ピクノジェノールについて多数同じ質問を頂いたので記事にしてみたいと思います。

ピクノジェノールの有効成分であるOPCはその抽出方法が大切であることは以前、お伝えしましたが

その抽出元・・・つまり何から抽出するかで効果は変わりますか?という質問を多数いただきました。

現在出回っているサプリメントなどのOPC製品の原料は大きく分けて2つあります。

○フランス海岸松という松の樹皮を原料にしているもの

○ブドウの種子を原料にしているもの

2つあれば当然どっちがいいの?ってことになるわけです。

マスケリエ博士は比較実験の結果からブドウの種子抽出のOPCと松樹皮抽出のOPCでは若干ブドウ種子抽出のOPCの方が吸収効率がいいがその混合物はさらに有効性が高まると結論づけています。


松樹皮<ブドウの種子<松樹皮+ブドウの種子 ってことですね。

どの製品がどれを原料にしてOPCを抽出しているかは原材料表示をみればいいと思いますが

商標権のからみから「ピクノジェノール」という商品名であればすべて原末は同じ(スイスのホーファーリサーチ社)でフランス海岸松樹皮を原料に現地で加工したものです。

「フラバンジェノール」と明記していればすべて(東洋新薬社)フランス海岸松樹皮を原料に日本で加工したものです。

ブドウの種子由来のものはだいたいOPCの名称がついているようです。

ぜひ、原材料表示チェックしてみてください。松樹皮抽出OPCとブドウの種子抽出OPCが混合されているものがオススメです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-13 21:00:11

人気のピクノジェノール、実は類似品も多いです。

テーマ:ピクノジェノール
●人気のピクノジェノール、実は類似品も多いです。

鍋田川★サプリメント選びのポイント公開中です。

ピクノジェノールって聞いたことありますかはてなマーク

ちまたではピクノジェノール以外にもフラバンジェノールなどの製品名であったり化粧品などにも多々配合されて各社からでていますね。目

『飲む化粧品』ともいわれていてビタミンEの50倍以上,ビタミンCの20倍以上の抗酸化作用があるということで美肌効果でも定評あるようです。合格

ピクノジェノール、フラバンジェノールは基本的にはどちらも同じもので

OPC(オリゴメリックプロアントシアニジン)というフランス海岸松と呼ばれる松の樹皮やブドウの種子から抽出された強力な抗酸化[活性酸素除去]作用を有するバイオフラボノイドが成分です。

「フランス海岸松」というのは・・・

フランス南西部のランド地方というところにしか生育していないとっても貴重な松で、一年中ギラギラと照りつける紫外線や強い海風などの厳しい環境で育った松です。

その樹皮というのが日本の松の樹皮とは比べ物にならないくらい、とても「分厚いビックリマーク

フランス海岸松樹皮

この分厚い樹皮がビタミンEの50倍以上,ビタミンCの20倍以上の抗酸化力の秘密なのです。

OPCはフランスのボルドー大学のジャック・マスケリエ博士が1947年に最初に見いだし,

今日欧米においてはサプリメントとして幅広く用いられているだけでなく,医薬品としても用いられています。

血液がサラサラになることで多岐にわたる効果が証明されているエビデンス(科学的根拠)ありの成分です。

本当にいろいろなところに効きますよ合格

長くなるのでまた今度にするとして。。。基本的には健康体のため体感が乏しい私でもさすがに体感が。。。

まずカゼをひかなくなり。。。(もう7年くらいひいてません)

飲めない私でもコレを飲んでから飲み会にいどむと。。。ビール

がばがば飲んでしまいますにひひ

というわけでオススメなのですが。。。

このピクノジェノール。。。まがいもの 類似品 が多く出回っています。。

実はこのOPCという成分。。

抽出法が難しく正しい抽出法でないと効果がなくなるのです。

正しい抽出法に準じない方法でつくられた製品が多いため

○○mg配合!!なんて記載されていても一切効果なし。。こうなってしまうわけです。あせる

ピクノジェノール飲んでるけど・・・あまり効いてないような。。。そんな方は疑ってみるべきかもしれません。

とはいっても抽出法なんかは公表されていないので調べようもないんですが。。。あせる

もしも体感が得られない場合はいろいろな会社からピクノジェノールサプリが出てますので試してみてください。

きっと本物に出会えますよ。

もちろんコチラの条件もチェックOK

これから使ってみたい方にはオススメできるものがあります。合格

OPC発見者であるジャック・マスケリエ博士の特許抽出OPCをさらに改良し吸収効率を100%にした「Real OPCs™」

博士の品質証明書つきです。
リアルOPC証明書マスケリエ博士OPC証明書

「ピクノジェノール配合してます!」って書いて売られているサプリメントはたくさんありますが、

それらは博士の「OPC」を使ったものでないことが多いため、たくさん摂ったとしても、OPCの効果があまり期待できない事が多々あります。

マスケリエ博士抽出法のOPC、特にReal OPCs™が確実ですグッド!


マスケリエ博士ピクノジェノールボトル表示
マスケリエ博士自ら研究・開発した最高峰ピクノジェノール(Real OPCs™/生物学的利用能100%)/100%天然、添加物ゼロ、低温処理OK

※博士が最も吸収率が高いと推奨する松樹皮抽出とブドウ種子抽出混合型ピクノジェノールです。

携帯はコチラ
マスケリエオリジナルOPCサプリメント











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-11 22:10:31

ピクノジェノールの効果/子宮内膜症の症状緩和

テーマ:ピクノジェノールの効果・実績

●ピクノジェノールの効果/子宮内膜症の症状緩和

サプリメントマスター★鍋田川です。

前回、ピクノジェノールのPMS症状緩和効果について述べましたが

同じく女性の悩みである子宮内膜症の症状が緩和されたとの報告が多いので記事にしてみます。

子宮内膜症とは、子宮内膜が子宮腔の外に発生し、体内の別の場所で増殖するという疾患です。

特に増殖しやすい場所は、卵巣、子宮壁、骨盤、そして膀胱、腸にまで及びます。

子宮内膜が一体どのようにして他の臓器にまで辿り着くのかは、いまだに明らかになっていないようで

体内の別の場所で増殖した子宮内膜が毎月の月経時にあたかも子宮腔内の子宮内膜のように働くため痛みを伴う炎症を発生させます。

周期を追う毎に子宮内膜は増殖するため、放っておくとどんどん悪化してしまいます。

通常、子宮内膜症の痛みを抑えるための治療として非ステロイド系抗炎症薬を使用します。

他には、手術、ホルモン療法、経口避妊薬等を使った治療もあります。

もっとも有効な治療法は、エストロゲンの分泌をブロックする合成ペプチドリュープロレリン(皮下に長期蓄積注射)であると言われていますが、

これをやると月経が起こらなくなるため妊娠できない、さらに骨粗鬆症のリスクを高めるなど、副作用が心配です。

そこで天然成分であるピクノジェノールの子宮内膜症治療への可能性はないかを探るべく、58名の子宮内膜症の女性によるピクノジェノールの効果測定が実施されました。

その結果、ピクノジェノール摂取により、痛みのスコアが33%軽減され、骨盤の激しい痛みも緩和されました

さらに、子宮内膜腫の縮小にも有効性が示唆されました。

ピクノジェノールには医薬品に見られるようなひどい副作用がないことも利点として挙げられており、

実は、ピクノジェノールを摂取していた子宮内膜症の女性のうち、5名が妊娠し、試験を中断したといういきさつもあります。

このほかにも、世界中で子宮内膜症に関する有効性確認試験が実施され、

その結果、日本では2001年に「月経困難症および子宮内膜症の治療薬としての発明特許」を取得しており、

翌年には、アメリカでも同様の特許を取得しています。


医薬品治療による副作用が気になる方には救世主となるかもしれませんね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-14 22:10:31

ピクノジェノールの効果/PMS(月経前症候群)・月経困難症(生理痛)の症状緩和

テーマ:ピクノジェノールの効果・実績

●ピクノジェノールの効果/PMS(月経前症候群)・月経困難症(生理痛)の症状緩和

サプリメントマスター★鍋田川です。

マスケリエ抽出法のピクノジェノールは吸収率がいいのでオススメです。

とお伝えしましたが、

PMS(月経前症候群)での効果が顕著にでているようなので記事にしてみます。グッド!

PMS(月経前症候群)や日常生活に影響を与えるような激しい月経痛(生理痛)など、月経周期に関する様々な症状を経験している方が多いようですが

このような症状は、医学用語で「月経困難症」と呼ばれています。

月経困難症への対策としては、イブプロフェン等の薬局で手に入る非ステロイド系抗炎症薬が一般的です。

鎮痛剤は、月経痛(生理痛)を効果的に軽減し、とても素早い効き目を持っている一方、胃の不調やその他の深刻な合併症を引き起こすリスクをはらんでいます。

特に、慢性的な月経痛に対して、大量の鎮痛剤を摂取している場合、甚大な副作用が懸念されます。

そんな辛い月経困難症に対して、ピクノジェノールの有効な働きが明らかになっており当ショップにも多数の喜びの報告を頂いています。にひひにひひ

臨床試験において月経中に炎症を起こし、痛みの原因となる物質の活性化を抑える働きが証明されています。

2人の日本人婦人科医により、ピクノジェノールの月経痛緩和効果を確かめるためのパイロット試験が実施されました。

女性39名に、月経7日前よりピクノジェノールを1日30mg摂取してもらったところ、ほとんどの女性が腹部の鈍痛やキリキリと刺すような痛みの両方が緩和される結果となりました。

また、月経困難症の症状があると診断された47名の女性による臨床試験が日本で実施されました。

その結果、痛みスコアで36%の軽減が認められ、痛みを感じる期間も平均3.9日間であったものが、3.3日間へと徐々に短くなりました。

さらに、ピクノジェノール摂取中の月経期間は、鎮痛剤服用量の減少が確認されました。

また、日本の4つの病院によって、月経痛に悩む116名の女性を対象にしたランダム二重盲検試験が実施されました。

その結果、ピクノジェノール摂取中の月経痛・腹痛が緩和され、鎮痛剤の使用量も大幅に減りました。

月経痛を感じる期間も平均2.1日間が、平均1.2日間へと減少しました。

鎮痛剤は使用を辞めると痛みがすぐにぶり返しますが、ピクノジェノールの摂取を辞めても、痛みがすぐに戻るということはありませんでした。

ピクノジェノールは自然素材でありながらエビデンスありの貴重なサプリメントなんですね。

特にPMSでお悩みの方からは多数の報告が寄せられています。オススメです。




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 22:00:08

信頼していたサプリをチェックしたら添加物が入っていました。

テーマ:サプリの添加物

●信頼していたサプリをチェックしたら添加物が入っていました。

サプリメントマスター★鍋田川です。

「ずっと信頼して飲んでいたサプリをチェックしてみたらバッチリ添加物がはいっていました(>_<)

とてもショックです。飲むのはやめたほうがいいのでしょうか?」

こんなメッセージを頂きました。

結論から言いますが・・・体感があれば続けていいでしょう。続けて飲んでおられて体調に問題がないなら添加物の悪影響もないと思われます。

私は添加物アリのサプリを完全否定しているわけではありません。

添加物を処理するのにも栄養素が必要になってくるので、ないに越したことはないのですが

現状、添加物ゼロサプリは皆無に近いくらいなかなか見つかりませんあせる

CMなどで無添加です!!

なんて謳っていても、どれも表示をみると保存料・着色料のみ無添加でぞうねん剤なんかはバッチリ入っていたりします。

なので含有量が少なければよしとしてはいかがでしょうはてなマーク

原材料表示の前のほうに添加物の記載があるものは避けてくださいNG栄養素より添加物のほうが多いのは粗悪品です。むかっ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 21:00:32

サプリメントに使われる添加物は安全?本当に必要!?

テーマ:サプリの添加物

●サプリメントに使われる添加物は安全はてなマーク本当に必要!?


サプリメントマスター★鍋田川です。

サプリメントに使われる添加物の続き。。


サプリメントの添加物は

厚生労働省がをチェックして安全だ。。

ということになっています。

ところが、これまでの経過を見てみると

安全だったと思っていたけど

調べ直したら危険だった叫び

ってことがまかり通っています。

指定添加物がいろいろ入れ替わっているのは

このためですね。

つまり、安全とされているのは

現時点でそう判断されているだけで

将来的にはどうかわからない。。。あせる

危険だと解ったときにはすでにかなり摂取してしまっていた。。。叫び

ということは十分あるわけです。

サプリメントの添加物は

本来利用者にとって不必要なものですが、


生産性や保存性を高めたり、

形を整えたりするのに利用されます。

例えばさらさらな成分を錠剤として固めて飲みやすくしたり、

滑剤で錠剤を滑らかにして生成過程をスムーズすることで

生産効率を上げてコストをさげるのです。


すべて生産・販売サイドの都合に過ぎず

私たち消費者にとっては基本的に必要ないものを

食べさせられるわけですね。むかっ


錠剤などでは添加物がなければ生成もままなりませんし、

どうしても使わざるを得ないのが現状でしょうが、

生産性や保存性をあげて売れることばかりを重視して、

過度の添加物の使用に走るのは利用者にとっては

決して望ましいことではありません。むかっ

メーカーには添加物を必要最小限に抑える努力も求められているのです。





天然・添加物ゼロ・低温処理のドクターズサプリメント/鍋田川オススメ合格添加物ゼロは希少です!!




注意サプリは必ずコチラの条件を満たしたものを!!OK
携帯からはコチラ
$あなたのサプリは大丈夫!?

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 11:00:14

サプリメントに使われる添加物/甘味料・香料・保存料

テーマ:サプリの添加物

●サプリメントに使われる添加物/甘味料・香料・保存料


サプリメントマスター★鍋田川です。

サプリメントに使われる添加物の続き。。

■甘味料

甘味料はチュアブルタイプなど噛んで食べるものに使用されます。

噛んで食べるので味も重要ということなのでしょう。

売れるためのものです。

サプリメントでは本来必要ありません

-- 代表的なもの --

砂糖、ソルビートル、キシリトール、アスパルテーム、カンゾウ抽出物、ステビア抽出物

叫び
アスパルテームは、
多量摂取によって脳腫瘍を引き起こす可能性が指摘されており、
ステビアは
精巣への悪影響が指摘されています。

叫び


■香料

香りをつけるものです。

種類は合成されたもの、天然のもの様々ですが、

香料とだけ記載すればいいことになっています。

いい香りにすれば売れます。

こちらもサプリメントでは本来必要ありません




■保存料

細菌やカビなどの微生物の繁殖を抑えるのに使用します。

錠剤で光沢剤などでコーティングされているものは

保存料は通常使われていません。

他に粉末製品などの一部で使用しているものがあります。


保存料は使用されていないに越したことはありません。


大量生産でコストをおとせば

在庫として保存しなければなりません。

長期保存のためには必要かもしれませんが・・・

栄養補助の観点から見れば不要です。


続く。。



製品の作り置きはしない!!天然・添加物ゼロ・低温処理のドクターズサプリメント/鍋田川オススメ合格希少です!!




注意サプリは必ずコチラの条件を満たしたものを!!OK
携帯からはコチラ
$あなたのサプリは大丈夫!?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。