松戸八柱にある美容室★炭酸ヘッドソーダスパ・クリープパーマ・着付・バイオジェルも好評★Tプレイスな日々

千葉県松戸市日暮にある美容室T-PLACEのブログです。
新京成線「八柱」駅・JR武蔵野線「新八柱」駅より徒歩1分の域密着型おしゃれなヘアサロンです☆
話題の炭酸ヘッドソーダスパ、ジョンマスターオーガニック、アジュバンコスメなどを扱っております!


テーマ:


こんにちはー!
松戸、八柱にある美容室
ティプレイスの萩原です!



先日、美容学生に、
美容の技術を伝える機会をいただき、
美容学校に行って来ました!

沢山の学生に  
自分たちが普段  お客様にさせていただいている事を
一生懸命に伝えて来たのですが、
一日 振り返って見ると

もっともっと伝えられることがあったんじゃないかなと、
ちょっと反省もしています。



せっかく学生に
美容の素敵なところを伝える機会だったのに

学生に  会社の説明を
し過ぎていたかなあって

思いました。






この短い限られた時間のなかで、

私に伝えられることが    
もっともっとあったかなぁって。


自分も今までも
いろいろな勉強会に行ったりして

その経験から

美容に対して  、の思いを

改めて
知ることができています。


たくさん学ばせていただきました。


美容って人の事を変えることができる、
大げさに言えば
その人の人生までも!


そんな気持ちを伝えたかったのに    
もっと伝えられなかった自分に反省です。




それぞれの美容室の違いって何でしょうね?

今回も、授業の中でのそれぞれの
お店の紹介もありましたが、


どこのお店も仲がいいです!
オーナーが協力的です!
カリキュラムがしっかりしています!

あとは、
休みが何日なのか
手取はいくらなのか
交通費が出るのか



、、、

思い返すと条件ばかりのような気がします。



本当に条件でこれから5年10年働く場所を
決めていいのかなあって。



美容師になくてはならないものは、


『想い』


だと思います。


この人をキレイにしたい!

かっこよくしたい!

可愛くしたい!

元気にしたい!

癒されてほしい!



この、『想い』がなくなってしまったら


美容師じゃないと私は思います。



『想い』があるスタッフが

そこのお店にいるか、いないか


どんな『想い』で働いている人が

そこのお店にはいるのか


1番重要なんじゃないかなと

思います。



学生の皆さん、

自分の目で見て聞いて感じて

ここで働きたい!!

この人たちと働きたい!!

そう思えるところを

自分で行動して 自分で

見つけて下さい!

そう、思うんです。

{012EE8A1-1E92-420E-B870-DACA06180742}













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!晴れキラキラ

松戸・八柱にある美容室

T.PLACE(ティープレイス)
美容室の中にあるネイルサロンの
ネイリストあかねですぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!DASH!

 

連日、皆さまにご利用いただいている

フットジェルネイル

 

キャンペーンの定額フットジェルも人気ですが、

常連M様からのリクエストはコチラコチラ

 

 

 

なんの柄でしょうか!

 

正解→キリン柄です

 

初キリン柄アップ

 

今年はアフリカンなイメージ人気らしいです。

ある意味アフリカンかも。

 

フットなのでキラキラにしました

 

足元は目立つ感じ。

いいと思います!!!

 

皆さまも是非っ!o(^▽^)oo(^▽^)o

 

 

クローバー黄色い花クローバーお知らせクローバー黄色い花クローバー

2018年の成人式 受付がスタートしておりますアップ

松戸市の成人式に参加される方はもちろん

近隣の柏市、鎌ヶ谷市、流山市、市川市の方!要チェックです!

 

ヘア・メイク・着付け・ネイル

そして、

貸し衣装(レンタル振袖)や成人式写真全てがパックになった

 

「丸ごと安心パック」も好評ですよ合格

 

ご希望のお時間と、

ご希望の振袖レンタルはお早めに!!目

 

☆マネージャーブログも見られるTieプレイスのHPはコチラ☆

 

気になった方はコチラ↓をポチっと!

 

☆松戸、新八柱の美容室HairMake TiePlace☆

++++++++++++++++++++++++++ 

炭酸ヘッドソーダスパ・バイオジェルも好評☆

      HAIR MAKE   T.PLACE
 千葉県松戸市 日暮 1 丁目 2-3 及川ビル
TEL 047-384-9696 営業時間: 10 00 20 00  
 定休日:毎週火曜日

ジョンマスターオーガニック取り扱い店舗☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^ ^
八柱美容室、T.placeの尾崎です^ ^
とっても、美味しい〜ケーキを
友人と食べに行きましたショートケーキ
{7B5EC1BD-6884-4A1E-9C00-06F08A9BD89B}

私は、レアチーズケーキ🍰が
大好きなので…爆笑レアチーズを注文して
友人はブルーベリータルトを注文してました音譜
そしたら…タルトの上に…アップ
雲みたいなものがラブのってて
なんだろ〜って…食べて確認〜と
言ってたんですが、まずは、写メを…ラブラブ
食べたら、甘くて美味しい〜ぶどう
ブルーベリームースみたいでしたカップケーキ

最近は…食欲の初夏な私なのでガーン
ヨガでも、しないとなぁ〜と
思うだけの私です…💦
6月も、そろそろ終わりですが
7月も、まだまだT.place、Tie.placeの
アニバーサリーキャンペーンは
続きますので、是非、是非
お立ち寄り下さいねウインク
お待ちしてますアップドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!

松戸市八柱駅にある美容室

ティープレイス  あかしです(。・ө・。)



やっとじめじめと梅雨らしい

時期になってきましたよね( •́ㅿ•̀。 )



じめじめは嫌ですがこれがないと

夏がこないというか(><)!



この時期は髪のうねり・広がりが

気になりませんか?

6月7月はお店のキャンペーン中

なので矯正や、ポイント矯正が

お得になっています!


また、クール系のシャンプーも

スッキリとおすすめです✨






お店の商品も今だけ!!!

10%OFFです(。・ө・。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはー!
松戸、八柱にある美容室
ティプレイスの萩原です!


先日、計6回行う勉強会
最終日を迎えました!!




そこではまずはじめに、
アイスブレイク
といって、頭の準備運動をします!


今回も悩みましたよ〜〜


皆さんも是非っ
考えてみて下さい!



自分を漢字1文字で表すと何ですか?



考える時間は3分!!
あっという間です!



なぜ、その漢字を選んだのか
理由も考えてください!!



難しいですよねーーー



私の選んだ漢字は

『丸』もしくは『円』

という漢字です!


理由は

まず、

①私の顔が丸いということ

②丸い方が柔らかく見えて良い印象かも!

③丸くおさまる

④人に伝える時、角のたたないように心がけたい

⑤円=チーム

⑥四角よりも丸の方が転がり続ける 進み続ける


(^○^)(^○^)(^○^)

3分間で、ない頭をフル回転させました。
全く(c_c)上手い言葉が出てきませんね〜


皆さんはどうですかー?

自分を漢字1文字に表すと
何ですかねー?


{BF8F1A1B-4326-4D4D-833A-D40FF04A69CE}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。