スタバのこの時期限定のクリスマス

ブレンドエスプレッソローストニコニコ

お店ではドリップで出てくることもある

けど、人によってはブラックで飲むのは

ちょっとキツいかも・・・

ワシは全然大丈夫だけどコーヒー

 

そこで!!この豆本来のコクを残しつつ

プレスを使ってカフェオレにアレンジキラキラ

 

およそ900cc分のレシピ公開!!

(保管する都合上今回はアイスで作って

いますのでご承知を)

 

まず、コーヒー豆を少し粗めに挽き

1袋豆の状態で購入したので、自力で

挽くのちと大変だったけどアセアセ

挽いたコーヒーを50gプレスに入れて

これだと通常はお湯900ccですが、半分

の450g・・・氷を使う想定をし、400g程度

にしておきます。お湯をプレスに入れて

プレスのフタをして、いつものプレスと

同じ4分待ちます。

 

その4分の間にミルクと氷を用意ニコニコ

ミルク400g、氷200g入れておきます。

後でプレススタンバイ中~

4分経ったらプレスを下げ、ゆっくりと

コーヒーを氷を伝うように流しますニコニコ

わお、グラデーションキマったキラキラ

かき混ぜてカフェオレの完成音符

もちろんこれで飲んでもいいけど、こう

してもおいしいですよ!!

これね、おすすめ!!

カフェオレとフルグラ見事に合うのね。

これは今年の大発見でもありました爆  笑

エスプレッソローストのスタンプシール

110ボディに音符

 

コーヒー工場からは以上です!

からの投稿

 

AD

COTY まさかまさかの展開

昨日、日本カーオブザイヤーが発表されま
した。今年のカーオブザイヤー、何と!?

VOLVO XC60に決定とのことびっくり
 
いやはや予想が当ったようなハズれたよう
な・・・
インポート部門でいけるかなと予想して
いましたが、まさか大賞だなんてアセアセ
しかも次点がBMW5シリーズということで
輸入車1、2フィニッシュガーン
 
ちなみ輸入車の大賞受賞は、2013年の
VWゴルフ以来4年ぶりの2回目。
 
今回、国産車で最多得点だったのは、3位
になったカムリ。
 
イノベーション部門賞がプリウスPHV、
エモーショナル部門賞がレクサスLC、
スモールモビリティ部門賞がN-BOX、
実行委員会特別賞が、ハイブリッド1000万
台突破のトヨタにインディアナ500マイル
で日本人初優勝の佐藤琢磨選手・・・
 
一方、RJCのカーオブザイヤーでは、スイ
フトが受賞、インポートではこれまた
VOLVOでV90!
 
スゴいぞVOLVO、スゴいぞトヨタからの投稿
 
AD

【出動予告】12/16 FASTERさん

テーマ:
ドリラジ愛好家の皆様おはようございます。
最近埼玉県ではサーキットが増えて、ドリ
ラジがアツくなってきておりますが、今週
末も埼玉県入り確定、出動予告ですニコニコ
 
12/16(土) OAから昼間のみですが、あれ
これパーツ調達したいものあり、ミニッツ
でも遊びたい、もちろんドリ車も、という
ことでニヤリ
 
埼玉県東松山市 FASTERさん
出動いたします!!
 
5時間エントリーの予定、昼間のみですが
ご一緒な方よろしくどうぞ!


img_2909.jpg
640-480-1496499734791.jpeg

640-480-1496408096609.jpeg

ボディどうしよっかなからの投稿
 
AD

八王子市内あっちこっち

テーマ:

本日はミッション多数につき八王子市内

をあっちこっち・・・

来年の護摩札を申し込みに行ったり・・・

余談、先週2台ともスタッドレスに

履き替え。

私はいつも、12月後半くらいに替えて

いますが、ここ数年の12月よりも最近

寒いと感じるので、やっておくかと。

 

御札申し込んだ後、買い物・・・

八王子駅北口の東急スクエアの前の

クリスマスツリークリスマスツリー

私のジャンパーがだいぶボロボロに

なったので、ボーナス入ったし新調。

更にドンキ行って整髪料とかあれこれ

調達したり・・・近くで年末ジャンボもニヤリ

ダメもとでね(爆笑)

 

途中、私行きつけのラーメン屋さん、

百馬でランチ。

今月限定の「多幸ラーメン」ラーメン

野菜がたっぷり入った塩味のタンメン

で、具にタコがホントに入っている爆  笑

毎年12月お決まりの限定メニュー。

年末年始に、チャーシューの予約

ただいま絶賛受付中!!

私も今日1本お願いしましたニコニコ

みなさん、ここのチャーシューマジ

おいしいですよ!!

 

あっちこっち行って本日のミッション

完了・・・と思ったら、計算外だった

ミッションもありさっきまでドタバタ。

ある意味時間との戦いでしたアセアセ

 

ラジレスな週末ですが、今日はWIN'S

さんでは超盛りみたいでニコニコ

どこでもドアがあれば今からでも行き

たいくらいですわ・・・

 

来週はラジ出動予定あり、そろそろ

確定出るかどうか・・・

 

今日はまだミッション完遂しきれて

いないけど何か疲れましたアセアセ

明日もミッション数件あり、早々に

休みたいところだけど・・・もう少し

がんばります笑い泣き

 

誰かワシに秘書つけてからの投稿

 

どうなる?今年のCOTY予想

先日、カーライフエッセイストの吉田由美

さんのアメブロを見ていたところ、日本

カーオブザイヤー(COTY)、10ベストに

以下10車種がノミネートされたようです。

 

『国産車』

スズキスイフト、トヨタカムリ、レクサスLC

ホンダN BOX、マツダCX-5

『輸入車』

アルファロメオジュリア、BMW 5シリーズ

VOLVO XC60、VW ティグアン、

シトロエンC3

 

今年は、無資格検査問題の関係で日産

とスバルがCOTY辞退という展開になり、

この2社のクルマはありません。

 

さて、どれが受賞となるか私の予想・・・

この中からだと、まず国産車はこれか

意外と、カムリも高得点行きそうな気が。

BLOG2292.JPG

輸入車が難しいところですね。

個人的にはXC60か・・・

ティグアンあたりかなっていう気も

してきますが・・・

11日、今度の月曜日発表だそうですニコニコ

 

さて今週末はミッション多数につき

ラジレスで笑い泣き

明日ミッション何件あるんだ・・・!?

 

WIN'S行きたいよぉぉえーんからの投稿