意外なところで母性愛 | 台北五感生活

意外なところで母性愛

今更ですが・・

GWいかがお過ごしでした?


我が家は、例の無計画夫に連れられ、

花蓮・太魯閣日帰りドライブに行ってきました フフ

10時に起きて出発。

夜8時には台北に戻ってきてたし・・

途中、宜蘭で夕食とったし・・

マッハのドライブでした(笑)



それと、



市場へ行ったら、が売っているのを発見。

なんと5キロで250元ぽっち!


そこで、初めて作ってみました~。

    

        ↓





梅酒 くさったチーズ



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

青梅じゃないんですよね・・。



実は、青梅と一緒に、ちょっと熟れた梅も売ってたんです。

で、梅酒作るなら青梅だよね・・と思ってたんですが


お義母さんが、

熟れた梅で作ると、香りがいいんだよ


って自信たっぷりに言うもんだから・・

意見できずに、熟れた梅を購入。



でも、同じ梅だし、作れないこともない・・・よね?



梅と氷砂糖と焼酎をダー!っと入れて、

3、4ヶ月寝かせておけば、飲めるようになるはず。



小ぶりの梅なんで、焼酎入れたら浮いてきちゃったんですよね・・・

なんか失敗の影がチラチラしまくってるんですが・・



それでも、なんか・・可愛くってねぇ ´w`

おいしくなーれ、おいしくなーれ、と瓶をナデナデ。

気になって、何度も何度も見ちゃったり。

子育てってこんな感じなのかしら?


あ、全然違うか 汗




ま、そんなこんなで可愛がっております。

他にも、砂糖漬けと、梅干を作りましたよ。



今年の夏は、梅で乗り切ってやる! やる気