2016 PD日本訓練チャンピオン決定競技会 ジャーマンシェパードドッグ リアちゃん | 犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

栃木県で犬のしつけ教室、犬の幼稚園、預かり訓練、出張訓練、ペットホテルを運営している栃木県警察犬訓練所のブログです。
警察犬、災害救助犬の育成にも力を入れてます。
競技会参加の様子や、犬のしつけ、訓練等の日常の様子を書いてます。

2日目

最初は

足跡追及
ジャーマンシェパードドッグ
リアちゃん

初出場
2才



物怖じを知らないリアちゃん
と思っていましたが、霧ヶ峰の独特の雰囲気か、
本番前そわそわ

申告時は追及モード❗❗


昨日の失敗もあり、スタート慎重に嗅がすことが出来ました。

スタート出だしは⭕

今大会最初の難関 45歩直線もクリア❗❗


その後第一物品手前でたちんぼ…
まだまだ経験、自信が足りませんでした。
ただ、今回火曜日からの霧ヶ峰合宿、本番での経験でレベルアップしたと思います。また、本番の作業態度においては今後に期待できる内容だったと思います。
まだまだこれから❗❗
この悔しさをバネに飛躍していきたいと思います。