食と暮らしを愉しむ教室☆テーブルコーディネーター中江利会子@埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより愉しく、そして家がより心地よくなる。
そんな楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えしています。


テーマ:

食と暮らしを愉しむ教室  テーブルコーディネーターの中江利会子です。    

 

 

お魚レッスンの林先生は、専門学校の日本料理の先生です。

 

夏の期間は、お魚を中断して違う事をお願いすることに。

 

そこで一番リクエストの多かったのが、飾り切りです♪

 

 

今回は、飾り切り、10種と卵焼きをお願いしました。

 

沢山のお野菜をご用意してくださいましたよ!

 

 

まずは、先生のデモを見ながら、手の動きを確認

 

 

途中、図で説明しながら切り方の解説も。

 

 

先生がやると簡単そうなのに、意外と手こずったり、何だか違う形になったり(笑)

 

 

でも、なんとなく出来上がって、お持ち帰り分と、お料理にまわすものと。

 

時間がちょっと足りなくなったので、先生のデモだけになったものも、少しありました。

 

(写真にないものが後、2種類あります)

 

飾り切りの後は、卵焼き。

 

出汁巻き卵と厚焼き玉子は、先生のデモで。

 

そして、その後は、お食事に。

 

 

大根はふろふき大根に、キュウリの蛇腹切りは、鰻と一緒に鰻ざくに。

 

そして、卵焼きと押し寿司。

 

 

テーブルコーディネートをして、皆で盛り付けて、やっと試食タイムです。

 

このレッスン、お酒もでるので、とっても華やかなテーブルになります♪

 

 

次回は、9月16日(土)13:00~16:00

 

テーマは、お出汁!

実習&お料理付き、アルコール付きです!

 

メモご予約希望の方は、こちらからお願いします♪

 

 

 

リンク テーブル コーディネートBasicコース .

9/14(木)10:00~12:30 秋の味覚を味わうテーブル&洋食器について・フードラッピング

リンクとっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

次回火曜日午前クラス(10/10、11/14、12/19)10:00~12:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

8/24(木)10:00~12:30@自宅教室
8/26(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン
8/1(火)10:00~12:00@自宅教室(残2)

リンクティータイムを楽しむアレンジティーレッスン

8/29(火)10:00~12:30@自宅教室(満席)

リンク 好きなものを作れる、水引リクエストレッスン

8/6(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 夏の疲れはこれで回復♪ハーブビネガーレッスン

8/31(木)10:30~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

9/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 秋の飾り結びはポチ袋を作るレッスン

9/17(日)14:00~16:00@リーバルカフェ

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

9/28(木)10:00~、14:00~@自宅教室

9/30(土)10:00~12:30@自宅教室

【予告】

*フルーツカッティング:10/3(火)10:30~@自宅教室

*フラワーゼリー:10/19(木)10:30~@自宅教室

ナイフとフォーク<8-10月特別企画>あなたの器でコーディネート提案

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント