食と暮らしを愉しむ教室☆テーブルコーディネーター中江利会子@埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより愉しく、そして家がより心地よくなる。
そんな楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えしています。


テーマ:

食と暮らしを愉しむ教室  テーブルコーディネーターの中江利会子です。   

 

 

「インスタ映え」って言葉がはやる程、インスタで沢山イイネをもらえる写真が流行っています。

 

インスタ映えの条件として、

 

フォジェニックなスポット「Cool!」の構成要素を見てみると、最も多かったのは「食べ物」や「食事」だった。その次に「小物」「レストラン」「お皿に盛られた料理」と続く。

 

と、あります。

 

 

やっぱり食べ物がポイント!

 

*可愛くてカラフル

*おしゃれな雑誌風

*非日常

*意外性・ミスマッチ

 

とか、ネットでもでています。

 

詳細はこちらメモ【完全版】インスタ映え写真の特徴と取り方

 

 

 

おしゃれな背景の前で撮ったり、真上から撮る のも流行りです。

 

 

でも、その前に大事なのは、

 

自分のスマホやカメラでの明るさやピントの合わせ方の設定

そして、自分の撮り方の癖を知り(無意識にやってる癖)、

そこから少しずつ撮り方を変えていく方法を知ること。

 

そこは、プロの指導により、身に着けていけるものです。

 

 

インスタ映えする写真を撮りたい!と思ったら、

まず、プロにチェックしてもらうことも大事です。

 

 

テーブルコーディネートでフォトレッスンも3年目です。

 

私も毎回、 皆さんと一緒に撮りながら、練習しています。

 

そのかいもあって、最近は、コーディネートだけじゃなく、写真もセットでの依頼もいただいています。

 

 

・インスタ映えする写真を撮りたい。

・今よりもう少し素敵な写真が撮りたい。

・いつもの写真がイマイチ納得できない。

 

そんな方には、是非、プロに習うフォトレッスンをオススメします。

 

プロからのほんの1つのアドバイスが、劇的に写真を変えてくれたりもします。

 

自分らしく素敵な写真を撮るために、

プロに習う、ワンディレッスン

 

難しい専門用語はありません。

私も、こういう時は右に回す、とか・・・そんな感じで覚えています(笑)

 

是非、インスタ映えする写真を撮りたい方にオススメします。

 

ベル簡単に今より素敵な写真が撮れる!テーブルコーディネートでフォトレッスン♪の詳細はこちらから。

 

 

 

リンク テーブル コーディネートBasicコース .

9/14(木)10:00~12:30 秋の味覚を味わうテーブル&洋食器について・フードラッピング

リンクとっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

次回火曜日午前クラス(10/10、11/14、12/19)10:00~12:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

8/24(木)10:00~12:30@自宅教室
8/26(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン
8/1(火)10:00~12:00@自宅教室(残2)

リンクティータイムを楽しむアレンジティーレッスン

8/29(火)10:00~12:30@自宅教室(満席)

リンク 好きなものを作れる、水引リクエストレッスン

8/6(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 夏の疲れはこれで回復♪ハーブビネガーレッスン

8/31(木)10:30~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

9/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 秋の飾り結びはポチ袋を作るレッスン

9/17(日)14:00~16:00@リーバルカフェ

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

9/28(木)10:00~、14:00~@自宅教室

9/30(土)10:00~12:30@自宅教室

【予告】

*フルーツカッティング:10/3(火)10:30~@自宅教室

*フラワーゼリー:10/19(木)10:30~@自宅教室

ナイフとフォーク<8-10月特別企画>あなたの器でコーディネート提案

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント