暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ1

【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ2

 

 

*すぐまねできる。
*コンビニスイーツでおもてなしができちゃう。

 

そんな感じで、超簡単にコンビニスイーツを素敵にコーデイネートする方法をご紹介しますね。

 

 

 

ずっと気になってたけど、サイズが大きくてなかなか手がでなかったスイーツ

 

セブンのチーズスフレ

 

なかなかのビックサイズです。

 

 

取りあえず蓋は外します。

 

 

あらっ、蓋にくっついて、表面が一部剥がれてしまいました。

 

よくありがちです。

 

 

それに、このボリューム感、一人ではちょっと厳しいかも。

 

おもてなしなら余計そうですよね。

 

 

 

なので、

カットしてしまいます!

 

 

1個になってるものをカットするのって、

躊躇される方が多いのですが、ここは遠慮せず!

 

 

 

カットしたうちの2切れをお皿にのせます。

 

こんな感じ。

 

 

断面が意外とキレイだったりします。

 

ケーキだけだとサミシイので、グリーンも添えます。

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

白っぽいケーキは、黒いお皿(紺とかでも可)に盛りつけると映えますよ♪

 

四角いお皿は、写真の様に斜めに(角を上下に)使ってもOK

 

まっすぐに使うか、斜めに使うかで、表情も違ってきますよね。

 

 

ベル使用しているお皿は、アラビアのネロシリーズ 20cm×20cm

 

私は、このお皿、

20cm角を白黒各2枚ずつ、25cm角を白黒各2枚ずつ持ってるのですが、

白と黒を組み合わせて使ったりできるので便利です。

食洗器、電子レンジOKも嬉しいところ♪

 

 

リンク テーブル コーディネートBasicコース .

6/15(木)10:00~12:30 初夏のブランチテーブル&カラーについて

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

5/27(土)14:00~16:30@リーバルカフェ(残1)

5/29(月)10:00~12:30@自宅教室(残2)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/1(木)10:00~12:00@自宅教室

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン

5/27(土) 14:00~16:00 @リーバルカフェ

リンク   可和いくて美味しいゼリーを作るレッスン☆モロッカン柄とバラ

6/2(金)10:30~13:30@自宅教室

リンク   まとめて作れば困らない♪ポチ袋セットを作る折形レッスン

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク   大人可愛いフルーツカッティング講座

6/27(火)10:30~12:30@自宅教室(残2)

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

6/29(木)10:00~、14:00~@自宅教室

7/1(土)10:00~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント