暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

珍しく、夜中のひとりごとです。

 

お付き合いくださる方のみ、読んでくださいませ(^^)

 

 

 

 

プロテインスイーツの教室 アリエスを主宰し、

ボディフットネスの世界でも活躍してる、山崎志保さんの2冊目の本

 

糖質オフがよくわかる、アレンジ自在のスイーツレシピ

 

という本のスタイリングを担当します。

(6/29発売予定です!)

 

撮影準備をしてる・・・って話もちょこちょこ書いてますが、

 

いよいよです。

 

今日、撮影に使う器や小道具を送りました!

(リンゴの箱は丈夫で使いやすい(笑))

 

 

最近のレシピ本などでは、担当するスタイリストさんとかラッピングコーディネーターの方が

打ち合わせもなく、当日、その場でスタイリングすることが多々あるのです。

 

 

だからなのか、

ちょっと勉強してる人やお料理や盛り付けが得意な方が見ると、

なんだこれ~びっくり、ぷぷっニヤリ と笑ってしまったり、、

ビックリするようなものも結構あります。

(勿論、素敵なものもたくさんありますが)

 

 

なので私は、事前に打ち合わせもして、

ある程度、スイーツの色や形とかも確認したりして、下準備をしておきたい派です(笑)

 

すると、家の中はこうなりますてへぺろ

 

 

レッスンもあるので、出したり片づけたりの連続です。

(出しぱなしにできる場所が欲しい~)

 

 

スイーツは当日じゃないと乗らないので、

私の頭の中のイメージのみで、器とクロス等の組みあわせをある程度考えておきます。

 

私にしかわからない脳内イメージですが、取りあえず写真を撮っておくのです。

 

 

打ち合わせをしてても、どんどんレシピが変わったりするので、

事前に考えてはいても、当日、現場での対応も、もちろん沢山でてきます。

 

そう言う事に対応できるように、色々持って行ったりするのですけどね。

 

 

 

テーブルコーディネートと、スタイリングって、実は全く違うものです。

 

でも、私が担当するからには、ただのちょっとオシャレな物撮りじゃなくて、

食べるシーンが想像できるような物撮りにしたいと思っています。

 

 

 

レッスンも大事だけど、こういう現場のお仕事も大事です。好きです♪

 

頭の使う所が違うからなのか。

 

アドレナリンの出かたが違う感じです。

 

いい写真が撮れるといいなぁー。今はそれだけを考えて。

 

 

あっ、明日もレッスンなのだけど(笑)

 

 

リンク テーブル コーディネートBasicコース .

5/18(木)10:00~、5/22(月)10:00~12:30

新緑のガーデンテーブル&リネンについて(ナプキンフォールディング)

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

5/27(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

5/29(月)10:00~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/1(木)10:00~12:00@自宅教室

6/1(木)14:00~16:00@自宅教室

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン

5/27(土) 14:00~16:00 @リーバルカフェ

リンク   可和いくて美味しいゼリーを作るレッスン☆モロッカン柄とバラ

6/2(金)10:30~13:30@自宅教室

リンク   まとめて作れば困らない♪ポチ袋セットを作る折形レッスン

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク   大人可愛いフルーツカッティング講座

6/27(火)10:30~12:30@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

6/29(木)10:00~、14:00~@自宅教室

7/1(土)10:00~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント