暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

暖かくなって、外に出かけたくなる今日この頃

 

GWも近づくと、両親や親戚、友人たちとの集まりもあったりしますよね。

 

 

個室での和食のランチやディナー、ホテルのレストランでのフレンチ

しょっちゅう行く訳じゃないし、たまに行くとドキドキしすぎて思いっきり楽しめない。

 

そんな風に思ってしまうと、ちょっと残念ですよね。

 

 

ドキドキせずに、ワクワクだけで楽しめるように。

 

 

知っていると思っていたけど、、

あれ?実際はどうだったかなぁ~。

 

なんて、考えてしまうことありますよね。

 

あれれ?っとなってるマナーを復習しながら、

レストランで、堂々とふるまうことができたり、美味しく料理を頂くことができるように。

 

そんな講座を開催します。

 

 

講座は、洋食編、和食編、パーティー編の3回なのですが、

レジメを作成していると、内容が盛り沢山すぎてどう少なくするか

でも、私が外したくない所は盛り込んで、どうまとめるか。

 

頭を悩ませております(笑)

 

また、実際にアフタヌーンティーを頂きながら、

お茶の回をオプションで4回目に入れようかと思っていますよ。

 

お茶の頂き方、アフタヌーンティーのマナーとか。

 

和と洋のレストランにも実際に行ってみよう!

なんていうのもいいですね。

 

 

 

とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座

 

火曜午後コース:4/25、5/23(5/16)、6/13

木曜午前コース:4/27、5/11、6/8

 

あと少しお席がありますので、気になる方は是非♪

 

ベルとっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座の詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

4/20(木)10:00~春のおもてなし テーブル&基本の配置と日本茶について)

5/18(木)10:00~、5/22(月)10:00~12:30

新緑のガーデンテーブル&リネンについて(ナプキンフォールディング)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/27、5/11、6/8 10:00~12:30(残2)
火曜午後クラス: 4/25、5/23(or5/16)、6/13 14:00~16:30(残1)

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

5/19(金)10:00~12:30@自宅教室

5/27(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/1(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン

5/27(土) 14:00~16:00 @リーバルカフェ

リンク 可和いくて美味しいゼリーを作るレッスン☆モロッカン柄とバラ

6/2(金)10:30~13:30@自宅教室

リンク まとめて作れば困らない♪ポチ袋セットを作る折形レッスン

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 大人可愛いフルーツカッティング講座

6/27(火)10:30~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント