暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

水引のレッスンが初めての方も参加できるワークショップ

 

水引テープを使って、箸置きを5個作ります!

 

もちろん、水引テープを作るところからやりますよ。

 

 

こんな形の箸置きです。

 

テープを作る時に、水引の配色や並べ方を1個ずつ変えても楽しいですよね。

(ピンクと白の組み合わせでも、交互にしたり、両サイドにしたり)

 

 

輪っかにすれば、ナプキンリングにもなりますよ。

 

 

水引の色は、お好きな色が選べます。

 

作った箸置き5個は、シフォンの袋に入れてお持ち帰りいただきます。

 

 

今回は水引を習うのが初めての方でもご参加頂けるレッスンです!

 

講師は、山上珠紀が担当します。

オススメこんな人におススメ
チェック 水引の結び方を習うのは初めて! 

チェック 水引で春の小物を作ってみたい。
チェック 和小物にとっても興味がある。
チェック 水引のアレンジを愉しみたい。
 

 

では、水引レッスンの詳細です。
 

●レッスン内容

○水引テープの作成
  
○箸置きの作成(5個作ってお持ち帰りして頂きます)

○ティータイム

●日程・場所

<日程> 
5月27日(土)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

<場所>
リーバルカフェ
さいたま市浦和区岸町4-6-2 JR浦和駅から徒歩6分
駅からの道順はこちらです。

料金・その他

*レッスン料  5,000円(レッスン料・材料費・ケーキセット代込)
*お支払いは当日レッスン開始前にお願いします。
(当教室のレッスンが初めての方は、お振込をお願いします)
*キャンセル料は、レッスン10日前から半額、2日前から全額お支払頂きます。

●お申込みはこちらからお願いします。

 

 

水引テープって、いろんな使い道があります。

 

水引を取入れたいけど、シンプルなものがいいわ~、という方にもオススメです。

 

初めての方でもできますので、暮らしの中に和を取り入れたい方にはピッタリですね。

 

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

5/18(木)10:00~、5/22(月)10:00~12:30

新緑のガーデンテーブル&リネンについて(ナプキンフォールディング)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/27、5/11、6/8 10:00~12:30(残2)
火曜午後クラス: 4/25、5/23(or5/16)、6/13 14:00~16:30(残1)

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

5/27(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

5/29(月)10:00~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/1(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 水引テープを使って、箸置きを作るレッスン

5/27(土) 14:00~16:00 @リーバルカフェ

リンク 可和いくて美味しいゼリーを作るレッスン☆モロッカン柄とバラ

6/2(金)10:30~13:30@自宅教室

リンク まとめて作れば困らない♪ポチ袋セットを作る折形レッスン

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク 大人可愛いフルーツカッティング講座

6/27(火)10:30~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント