暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。



先日、美容院で雑誌を見ていたらこんな特集が。

「おばさんにならないための心がけ」を教えてください

なになに・・・!
 

もちろん、真剣にみましたよ(笑)

日々リップをつけて顔色を良くする とか。
(私もリップをつけてないと、具合悪そうに見えるので、欠かせませんチュー


その中に、

おそうざいもちゃんと器に盛る

というのがありました。
 

買ってきたものを、そのまま食べながらテレビを見る。
その姿は、いかにもおばさんで悲しくなります・・・
   って。


20代では許されたことも、40代では悲しい姿に!

誰も見ていなくても、そこは手を抜かない。


お惣菜も気に入ったお皿に移すのがマイルール
すると、確実に美味しさも倍増するんですよね。
  だって。



そーなんです!!!!

美味しさは、見た目、気持ちの問題がかなりの比重を占めてます。

買ってくることは悪くない。
疲れてたり、時間がなかったり、家事をしたくない日だってあります。


でも、器に盛るひと手間で、気持ちも美味しさも全然違う。

これ、おもてなしでも同じです。

買ってきたお惣菜も、コンビニ弁当も、
お気に入りの器に盛りつければおもてなし料理に変身します!



どうやって盛りつければいいのー?
という方は、盛り付けレッスンに是非、いらしてくださいね♪

リンク いつもの料理がおもてなしの一皿に変身する、盛り付けレッスンの詳細はこちら




実は、美容院で他の本も見てたのですが、そこでも衝撃的な一言が。


40代からは髪の毛に艶がないと、老けて見えるだけでなく、不潔に見えます!


キャーッ!

いくらなんでも不潔って思われるのはイヤ~チーン


なので、ついついトリートメントまでしっかりお願いしてしまうのでした。

ホント、だんだんやること増えて、美容院にいる時間が長くなってしまいます。
(かかるお金も比例して増えていきますガーン
 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

3/16(木)10:00~春のおもてなし&紅茶・アフタヌーンティーについて(残1)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/6、5/11、6/8 10:00~12:30
火曜午後クラス: 4/25、5/23、6/13 14:00~16:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~
2月19日(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ(残2)
2月23日(木)10:00~12:30@自宅教室

3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク 水引で作る春の花束レッスン

2/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 盛り付けレッスン

3月6日(月)10:00~12:30(ランチ)

3月7日(火)14:00~16:30(スイーツ)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

3/2(木)10:00~12:00@自宅教室

3/2(木)14:00~16:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

3/10(金)10:00~12:30@自宅教室

3/10(金)14:00~16:30@自宅教室

3/11(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 紐結びレッスン

3/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 美味しくて可愛いゼリーを作るレッスン☆春ver.

3/30(木)10:30~13:30@自宅教室

宝石赤キャンペーン企画!あなたのお家の器でコーディネート提案。

宝石赤モニター募集!ディスプレイ、テーブル提案、買い物同行、コンサル、何でもご相談OK。


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント