暮らしを愉しむテーブルコーディネート教室:気軽に楽しく自分らしく!食卓にもっと笑顔と美味しさを♪埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより楽しく、そして家がより心地よくなるよう楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えできればと思います。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。



昨日はバレンタイン

家族や恋人に贈るチョコはもちろんですが、
最近は子供たちの友チョコ作りが大変なことになってるみたいですね。

買い出しのついでに、デパ地下に春のスイーツの下見に寄ったのですが・・・

バレンタイン当日という事もあり、近隣のOLさんたちがお財布片手に群がっておりました。

平日のバレンタインは3年ぶりだとか。

義理チョコも売れまくってるようで・・・。



その勢いにのまれて、すっかり買う気力が失せ(笑)

我が家のバレンタインは、榮太樓の苺大福になりました♪
 

なぜかビールですが(笑)

頂きものの、美味しいチョコもありますし。
(獺祭とパティスリーモンシェールの美味しいコラボ!?)
 

そんな、世間とはかけ離れた、バレンタインの夜。



<おまけ>

実は、バレンタインは夫と同居を始めた日でもあり、
結婚記念日よりもちょっと感慨深く、スタートを振り返る日でもあります。

平日の安い日に引っ越しを決めたので、たまたまこの日だったのですが、
朝、一人暮らしの家から荷物を出し、会社に行き、
新しい家に(と言っても、とっても古い社宅なのですが)帰ったのが懐かしい。

まだ、家具も何にもない所からのスタートでした。
(あの頃はホントに仕事が忙しくて暇がなかった・・・)

今は、自分の家があって、自由な時間もあって、好きな仕事もできて、家族も健康で、そんな環境であることに、幸せだなーっと感じてます(^^)
 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

3/16(木)10:00~春のおもてなし&紅茶・アフタヌーンティーについて(残1)
リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~
2月19日(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ(残2)
2月23日(木)10:00~12:30@自宅教室

3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク 水引で作る春の花束レッスン

2/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 盛り付けレッスン

3月6日(月)10:00~12:30(ランチ)

3月7日(火)14:00~16:30(スイーツ)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

3/2(木)10:00~12:00@自宅教室

3/2(木)14:00~16:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

3/10(金)10:00~12:30@自宅教室

3/10(金)14:00~16:30@自宅教室

3/11(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 紐結びレッスン

3/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 美味しくて可愛いゼリーを作るレッスン☆春ver.

3/30(木)10:30~13:30@自宅教室

宝石赤キャンペーン企画!あなたのお家の器でコーディネート提案。
宝石赤モニター募集!ディスプレイ、テーブル提案、買い物同行、コンサル、何でもご相談OK。


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント